eーmailの添付画像のスライドショウの排除

このQ&Aのポイント
  • Win XP HomeのOutlook Express 6を使用している場合、e-mailでの添付画像のスライドショウを排除する方法を教えてください。
  • 添付画像を開くためのクリップをクリックすると、画像が表示されますが、その下部のメニューにある「スライドショウの開始」をクリックすると過去のウェブサイトが表出してしまいます。
  • もしそれを受信者に見せたくない場合、受信者には添付画像のみ送ることは可能でしょうか。どのような方法がありますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

eーmailの添付画像のスライドショウの排除

OS=Win XP Home 。 O/E=Outlook Express 6使用 A君にデジカメで撮った画像を送信しました。 後で送信メッセージ欄の添付画像を開くためのクリップ(針金状の楕円形の紙バサミ。俗称ゼムクリップ)をクリックすると添付画像が表示されます。 この画像の下部にあるメニュウのうち「スライドショウの開始(F11)」をクリックすると、過去に見たウェブサイト(HP)が部分的であるが、次々と表出します。 勿論、送信画像が真っ先に出ますが。 添付画像は1枚だけです。 受信者も,送る積もりのなかったこのような、スライド ショウをその積もりになれば見れるのでしょうか。 もしそうであれば、受信者には添付画像しか送られない方法がないか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

hachiemonさんが見てられた「スライドショウ」はあくまでもhachiemonさんのPCに保存されている画像です。 「スライドショウ」はその画像が保存されているフォルダ内の画像を全て見ることの出来るものですので、添付されたファイルが一時保存されているフォルダ内の画像が一覧表示されたのだと思います。 そこに表示される画像が見覚えのないものだとちょっと怖いですが、見覚えのある画像ということですのでご心配なく(*^^)b hima-827さんへ OEのプレビューウィンドウの右上のクリップのことですよ^^

hachiemon
質問者

お礼

お礼が遅れました。実は回答があったというメールがあり早速アクセスしましたが、貴方様のメッセージが載っていませんでしたので,事務局に照会しましたが未だ返事がなく、先程「教えて」に載せたところ、早速のご指導があり、その通りしたら貴方様にコンタクト出来た次第です。 ご回答拝見安心いたしました,どうも有り難う御座いました

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.2

>メッセージ欄,上部右側にゼムクリップがあり、 >これを開くと添付画像が表示されます。 この部分の意味が解りません。 受信したメールを開くと、メール文章に続いて、勝手に、文章の下に、画像が表示されます。 メール文の上部にも、添付されてる画像のアイコンがあると思います。 そこで、解らないのは、受信メールでは、どこにも、クリップマークは、出てきません。 クリップマークが出てくるのは、メール作成時だけのはずですが・・・

• hima-827
回答No.1

ちょっと、聞いたことがない現象です。 普通は、メール作成画面がありますよね。 そこのところで、「添付」ボタンを押して、画像を添付します。 通常、このやり方では、そのような物は、余分に付きません。

hachiemon
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 説明不足だったようでしたので、補足説明投稿しました又何か気が付かれる子とありましたら御指導ください。

hachiemon
質問者

補足

念のため、画像(デジカメで撮った写真で、マイピクチャに保存してあるもの)を自分から自分へ送信して見ました。送信方法はhimaさん御指摘の方法で、メール作成画面の『添付」クリックし「添付ファイルの挿入」の「マイピクチャ」から選びメールに添付し送信しました。 受信トレイに入っていましたので,開きますと,添付クリップをクリックしなくとも、メッセージ欄に画像が写っていました。 画像の下には、メニュウのアイコンなどなにもありません。 メッセージ欄,上部右側にゼムクリップがあり、これを開くと添付画像が表示されます。 一番上のタイトルバーには、画像につけた題名(私が附けた物)、jpg(拡張子)-windows画像とFAXビューアと書いてあります。 画像の下の余白に、いろいろのアイコンが表示され、その一つ『スライドショウの開始(F11)」をクリックすると、過去にアクセスしたウェブサイトがスライド的に現れます。 他人に送信した場合は、送信した画像だけで、それ以外のスライドショウ的な画像?はおくられないのでしょうか? 念のため再度osほか付記します OSはWind XP Home Outlook Expresは6です