• ベストアンサー

画像の添付

極く初心者ですのでよろしく windws XP でマイピクチャーの画像を右クリックして送信をクリックします 画像がout look でなく thunder bird の画面がでてそこへ添付されました thunder bird でも構わないのですがthunder bird の画面が変です 受信が2007/11/15 までの表示で止っています 送信は200/7/11 までで 2101/11/7 という表示も出ます どこかの設定が間違っているのでしょうか 分かりやすく教えていただければありがたいのです

  • 2529
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

前段の画像の添付操作の記述と、後段のThunderbird画面の表示についての不具合?との関係があるのでしょうか? メインでOutlook Express?を使用されているのでしたら、Thunderbirdを初期化すればよいでしょう。 なお、前段の操作でOutlook Express?で添付したいのでしたら、Outlook Express?を「既定の電子メールプログラム」にしたら良いです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011917865

2529
質問者

お礼

早速教えていただきありがとうございました スタートからの手順でうまくout lookに添付出来ました 今後ともよろしくお願いいたします

関連するQ&A

  • 画像を自動的にサイズ縮小してメール添付送信ができなくなった

    WindowsXP、OE6で画像を添付送信しようと画像ファイルを右クリック⇒【メール受信者】をクリックしても《電子メール経由でのイメージ送信》画面が表示されず、画像のサイズを小さくして送信することができなくなりました。 解決策を教えてください。

  • 画像を自動的にサイズ縮小してメール添付送信する方法

    WindowsXP、OE6で画像を添付送信しようと画像ファイルを右クリック⇒【メール受信者】をクリックしても《電子メール経由でのイメージ送信》画面が表示されず、画像のサイズを小さくして送信することができなくなりました。 解決策を教えてください。

  • ブログ画像添付

    ヤフーブログを作成していますが、画像が添付できません。画像添付のところで参照からマイピクチャーに保存している画像をクリックするのですが。確認画面でアップされません。どうしたら画像が添付されるのか教えてください。

  • 添付画像の保存方法

    Outlook Expressで、添付画像を保存しようと思い、画像を右 クリック→名前を付けて保存しました。 マイドキュメント→マイピクチャーを開くと意味不明の画像があり、 IEでその画像を開けたんですが、またその画像をマイピクチャーに 保存しても画像を開いた状態で保存できず、IEのアイコンの画像が 保存されてます。Webの画像はそのまま保存できるのに、メールの 添付画像はそのまま保存できないのでしょうか?

  • OutLook Express で画像添付すると、メッセージの後ろのほうに表示されてしまうのはナゼ?

    パソコン初心者の かおりです。 Out Look Express のリッチテキスト形式メールで画像を添付しました。 このメールを受信した側では、メールの末尾にこの画像が表示されてしまいます。 多数の画像を添付した場合など、表示に時間がかかってしまいます。 これを表示しないようにする設定はありますか?

  • 右クリックでファイルを添付してメールする方法

    アウトルック以外のメールを使ってます。ウインドウズメールと サンダバードです。 エクセルのファイルを添付して送りたい思います。 メールソフトを立ち上げるのでなく、 ファイルのアイコンを右クリックし、→ 送る → メール受信者へ の手順でメールを送りたい思います。以前のコンピューターでは ファイルを右クリックし、 そうやってファイルを添付しメールしておりました。 ところが今回その手法でメールを送ろうとすると、 ”コントロールパネルのアイコンをクリックし新しいプロファイルを作成してください”というメッセージがでてきます。 ファイルを右クリックし、 ウインドウズメールまたはサンダーバードが 自動にたちあがり、添付している状態になるにはどうしたらいいでしょうか。 教えていただけると助かります。

  • 以前は、できていた、画像添付ができない。

    windows xp  microsoft office outlook 2003 を使用しています。1週間前までは、インターネットの画像を、送信したい画像の左上にあるツールバーからメールのマークをクリックすれば、ひとまわり小さい送信画面が表示されてたのですが、今は、タイトルバーに <電子メールで送信 HTML形式> と書かれたメールの送信画面が、画面いっぱいに表示され、送信ボタンがなく、画像添付が、できない状態です。どうすれば、ひとまわり小さい送信画面が表示されるのでしょうか?または、送信ボタンが表示されるのでしょうか? outlook expressでの文字の送受信は、問題なくできています。 パソコン初心者で申し訳ないのですが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 画像を添付の送信方法

    OutlookExpressで画像を添付して送信したのですが、相手方から受信文面の下に画像が表示されてしまっているので「クリップ」のマークのアイコンをダブルクリックして添付画像を開けるようにしてほしいとの要望がありました。私は普通に「挿入」から画像を選択して添付しているのですが相手の要望どおりにする方法ってあるのでしょうか?ご存知の方はどうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • 年賀状に、ダウンロードした画像を添付したいのですが・・・

    年賀状をはじめて自作したいと思っています。 画像をダウンロードして添付しようと試みているのですが、 はがき作成(筆王)のところから、ダウンロードした画像のファイルが出てきません(マイピクチャーのところに保存したのですが、それが筆王のはがき作成の画面から呼び出してもファイルが出てこないのです。 違う画面で開くとマイピクチャーの所にファイルが出てきます) どうしたら添付できるのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします

  • 添付ファイル付きメール送ると、相手に私が見てた画像が出る?

    internet explorerで、Aさんから添付ファイルを付けたメールを貰いました。添付ファイルを開いたら、写真が表示されます。それまでは良いのですが、写真の画面の左下にある「次の画面を表示」と出るボタンをクリックしていくと、どんどんと、Aさんが、プライベイトでご自分で見ていたであろうホームページの画像が、どんどんと、クリックしていく度に、画面に出てきました! Aさんから送られてきた添付ファイル付きのメールは、Aさんが知らないうちにウイルスに犯されていて、私のパソコンがウイルスに犯されたということはありませんか? それ以後、私が、友人のBさんに、添付ファイル付きのメールを送信したら、Bさんが、メールを受け取って添付ファイルを開いたら、 私が送った写真が出たけれど、同じように、写真の画面の左下にある「次の画面を表示」と出るボタンをクリックしたならば、私がプライベイトで 普段、見ていたホームページの画像が、どんどん、クリックしていく度に 画面に出てきたそうで、ウイルスに感染しているのではないか?一度 調べてみたらどうか、という苦情をもらいました。 パソコンメーカーのカスタマセンターに問い合わせたら、通常、添付ファイル付きのメールを相手に送信したら、その添付ファイルの左下のボタンをクリックしていくと、相手の人が、普段ホームページで見ていた画像が、 どんどんと表示されていくのが、通常の仕様だという話でした。 このような現象で、添付ファイル付きのメール送信で、相手に、こちらの 見ていた画像が表示されないよう、ウイルスを駆除できる方法、または 解決するウイルスソフト名を(購入したいと思うので)教えて下さい! よろしく、お願い致します。

専門家に質問してみよう