• 締切済み

添付画像の保存方法

Outlook Expressで、添付画像を保存しようと思い、画像を右 クリック→名前を付けて保存しました。 マイドキュメント→マイピクチャーを開くと意味不明の画像があり、 IEでその画像を開けたんですが、またその画像をマイピクチャーに 保存しても画像を開いた状態で保存できず、IEのアイコンの画像が 保存されてます。Webの画像はそのまま保存できるのに、メールの 添付画像はそのまま保存できないのでしょうか?

noname#3493
noname#3493

みんなの回答

• miku-sato
回答No.3

#1です。 たぶん、伝わってないと思うので、もう一度補足しときます。 「右のクリップ」のところをクリックして、「添付ファイルの保存」

noname#3493
質問者

お礼

名前を付けて保存じゃなく、添付ファイルの保存ですね。 ちゃんとできました。助かりました。 ありがとうございました。

• magumi
回答No.2

マイピクチャーに保存した上で、該当アイコンを右クリック→アプリケーションから開く→プログラムの選択→イメージプレビューを選ぶ で、解決できるかと思います。

• miku-sato
回答No.1

それで保存できると思うんですが。 受信のした状態で右のクリップのところをクリックして、「添付ファイルの保存」で保存出来ないんでしょうか?

noname#3493
質問者

補足

受信した時は画像は表示されてます。右クリック→名前を付けて保存 しても、マイピクチャーには画像が表示された状態では保存されていません。それをまた開く作業が必要になります。webの画像は表示された状態 でちゃんと保存されてます。