• ベストアンサー

年賀状に、ダウンロードした画像を添付したいのですが・・・

年賀状をはじめて自作したいと思っています。 画像をダウンロードして添付しようと試みているのですが、 はがき作成(筆王)のところから、ダウンロードした画像のファイルが出てきません(マイピクチャーのところに保存したのですが、それが筆王のはがき作成の画面から呼び出してもファイルが出てこないのです。 違う画面で開くとマイピクチャーの所にファイルが出てきます) どうしたら添付できるのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akogi35
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.2

こんにちは! 僕はPC初心者ですが参考になればと。 筆王を起動させ、ハガキの『裏側』を表示 ⇒左の『デザイン』をクリック ⇒右下の『画像』をクリック ⇒『画像』の窓が出れば『ファイル名』の下の『ファイルの種類』の右側の下向きの矢印のようなアイコンをクリックすると別の窓が表示され、その中から選べると思います。 一度試して下さい。

hirosinn
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明、ありがとうございました。 教えていただいた方法で、すぐにファイルを開くことが出来ました。 どうにかこうにか添付できましたが、まだ悪戦苦闘しており、なかなか前に進んでいません(泣) それでもおかげさまで何とか一歩前進できました。 ありがとうございました!また何かありましたらよろしくお願いします!

その他の回答 (1)

  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.1

ダウンロードした画像を jpg tif bmp のどれかの 拡張子で保存してください 多分これで大丈夫です

hirosinn
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみませんでした。 何とか悪戦苦闘しながらやってみました。 まだまだわからないことばかりでうまく進みませんが、一歩前進出来ました。ありがとうございました!また何かありましたら質問させていただきますので、お答えいただけたらうれしいです。

関連するQ&A

  • ブログ画像添付

    ヤフーブログを作成していますが、画像が添付できません。画像添付のところで参照からマイピクチャーに保存している画像をクリックするのですが。確認画面でアップされません。どうしたら画像が添付されるのか教えてください。

  • 添付画像のダウンロード

    私はhotmailを利用しています。 GIF形式のアニメーションの添付ファイルのダウンロードがしたいのですが、 「ファイルのダウンロード」をクリックすると、 その画像が表示されたウィンドウが開くだけでPCにダウンロードがされません。 そのウィンドウの「ファイル」→「名前を付けて保存」をすると拡張子がHTMLになってしまいますし、 その画像を「右クリック」→「名前をつけて画像を保存」をするとビットマップ形式になり、 静止画で保存されてしまいます。 画像ではなくエクセルやワードなら、ちゃんとPCにダウンロードができるのですが。。。 過去の質問に同じようなものがあったのですが(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=748935)、 解決できません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 添付画像

    パソコンのEメールの添付画像がマイピクチャーに保存してもが画像が保存されません。どうすれば保存できますか?

  • ダウンロードした年賀状に写真が貼付けられない

    キャノンの年賀状作成おたすけサイトから、干支付きのフォト年賀状をダウンロードしてパソコンのピクチャというところに保存しました。 貼り付ける写真もピクチャに保存しました。 ダウンロードしたハガキに写真を貼り付けることが出来ずに困っています。 ここ数年同じキャノンのサイトから画像を選んで写真を貼り付けるという作業で年賀状を作成していたのですが、今年はどうも勝手が違うようで…。 昨年との違いはパソコンがWindowsXPからWindows8になったところだけです。 よろしくお願いいたします。 〇プリンター:キヤノン PIXUS MG480 ○パソコンのOS:Windows 8など ○接続方法:無線LAN       ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 筆王に画像を貼り付けたいのですが・・・

    カテが間違っていたらごめんなさい。 マイピクチャーに保存されている物を、筆王の中に入れてハガキを作りたいのですが、貼り付けると「処理する事ができませんでした。」となります。ファイルの種類を変えても同じ結果です。ファイルの名前を変えると「拡張子を変更するとファイルが使えなく可能性があります」となります。 PC初心者の私には意味がさっぱり分かりません。。。 筆王の中に入っているイラストしか使えないのでしょうか? 画像も貼れるのと貼れない物があります。何故でしょうか?取り込み方の問題ですか? どなたか教えて下さい!宜しくお願い致します。

  • 添付ファイルのダウンロードができない?

    添付ファイルのダウンロードができない? 先日、友人からmp3のファイルをメールに添付して送ってもらったのですが、 「保存をする」を選択して「ファイルの情報を取得中」の画面でとまってしまいます。 とまっているというか、そこから少し待っても次へ進みません。 ファイルが重過ぎるということは無いと思います。 一応、自分の携帯から軽めの音楽ファイルを添付して送ってみましたが、 それもおなじ結果になりました。 試しに、すこし重い画像ファイルを送ってみたのですが、それはすばやく保存できました。 「ファイルの情報を取得中」の画面は1秒も写りませんでした。 これは何が原因でしょうか?

  • 無料年賀状のでのダウンロードの仕方がわかりません

    無料年賀状のサイトの中の絵を、DLしてくださいとかかいてある場合どうやってダウンロードして実際はがきに印刷かけるのかわからなくてこまってます。 右クリックして画像を保存しようとしてもできないので、はがきに印刷するやりかたをおしえてください。

  • 年賀状・・・困ってます(><)

    お母さんからパソコンで作っといてと 無地の年賀葉書100枚渡されました…でも・・・ 私パソコン初心者で全然作り方がわからないんです(;;) 筆王というので年賀状を作成しようと思うのですが イラストを見てみたら今年の犬年の犬のイラストがなかったんです・・・ イラストはどうしたらいいんでしょうか? パソコンとかでどこかからダウンロードできるんですか? それとも年賀状のイラスト用の何かを買わなきゃいけないのでしょうか?? 初歩的すぎてイライラするような質問だと思うのですが 誰か教えてください~~~~~~(><) お願いします

  • Illustratorで作った画像がピンボケになる

    CS2です。年賀はがきのデザインを作ろうと思い、新規作成→アートボードのサイズをはがきの大きさに設定→絵を描く→WEB用に保存(元画像最高画質JPEG)→筆王で画像を読み込んではがきの大きさに合うように大きさを整える・・・すると、ぼんやりピントがずれているような絵になってしまっています。 よく、はがきなどのサンプルにあるような画像はとてもきれいです。きっとどこかの手順が悪いとは思いますが、どのようにしたらきちんと出来るものなのでしょうか?

  • Yahooメールの「添付画像」とは?

    ドコモ携帯電話から私のPCにメールが届く際に、本文の下に「添付画像」が表示されています。 それはgifファイルのようですが、クリックすると「添付ファイルの保存」画面が表示されます。 「ダウンロード」と「Yahooボックスに保存」のいずれかを選ぶように求めているので「ダウンロード」ボタンをクリックします。 そしてダウンロード先を開いてみると意味不明な画像。 いったい何かと送信者に問い合わすと、「写真は送っていない」との返事。 さらに「スマホに取り換えたばかりで、写真を添付するような難しいことはわからん」ということです。 ではいったいこの「添付画像」とはなんでしょうか?