• ベストアンサー

年賀状に、ダウンロードした画像を添付したいのですが・・・

年賀状をはじめて自作したいと思っています。 画像をダウンロードして添付しようと試みているのですが、 はがき作成(筆王)のところから、ダウンロードした画像のファイルが出てきません(マイピクチャーのところに保存したのですが、それが筆王のはがき作成の画面から呼び出してもファイルが出てこないのです。 違う画面で開くとマイピクチャーの所にファイルが出てきます) どうしたら添付できるのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akogi35
回答No.2

こんにちは! 僕はPC初心者ですが参考になればと。 筆王を起動させ、ハガキの『裏側』を表示 ⇒左の『デザイン』をクリック ⇒右下の『画像』をクリック ⇒『画像』の窓が出れば『ファイル名』の下の『ファイルの種類』の右側の下向きの矢印のようなアイコンをクリックすると別の窓が表示され、その中から選べると思います。 一度試して下さい。

hirosinn
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明、ありがとうございました。 教えていただいた方法で、すぐにファイルを開くことが出来ました。 どうにかこうにか添付できましたが、まだ悪戦苦闘しており、なかなか前に進んでいません(泣) それでもおかげさまで何とか一歩前進できました。 ありがとうございました!また何かありましたらよろしくお願いします!

その他の回答 (1)

• ryu1207
回答No.1

ダウンロードした画像を jpg tif bmp のどれかの 拡張子で保存してください 多分これで大丈夫です

hirosinn
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみませんでした。 何とか悪戦苦闘しながらやってみました。 まだまだわからないことばかりでうまく進みませんが、一歩前進出来ました。ありがとうございました!また何かありましたら質問させていただきますので、お答えいただけたらうれしいです。