• ベストアンサー

添付ファイルのダウンロードができない?

添付ファイルのダウンロードができない? 先日、友人からmp3のファイルをメールに添付して送ってもらったのですが、 「保存をする」を選択して「ファイルの情報を取得中」の画面でとまってしまいます。 とまっているというか、そこから少し待っても次へ進みません。 ファイルが重過ぎるということは無いと思います。 一応、自分の携帯から軽めの音楽ファイルを添付して送ってみましたが、 それもおなじ結果になりました。 試しに、すこし重い画像ファイルを送ってみたのですが、それはすばやく保存できました。 「ファイルの情報を取得中」の画面は1秒も写りませんでした。 これは何が原因でしょうか?

noname#185560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>自分はniftyのフリーメールを使っています。 こちらで確認したらできましたよ。 ブラウザの問題かサーバの問題か切り分けましょう。 ・ブラウザのキャッシュをクリア ・違うブラウザで確認 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html して下さい。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

メールソフト次第ですがファイルの種類を区別してブロックしていると思われます。 メールソフトを変えたら良いと思います。 当方Shurikenですが問題ないです。

質問者

お礼

自分はniftyのフリーメールを使っています。 色々試してみます。ありがとうございます。