• 締切済み

gooメールで添付ファイルがダウンロード出来ません

gooメールで添付ファイルをダウンロードしようとするとダイアログボックスが開き『ファイルの情報を取得しています』の状態のままで終わりません。 他のフリーメールでは保存まで出来るのですが この原因と対策を教えてください。当方はパソコン暦3年の初心者です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Firefoxなど他のブラウザでできるか確認します。他でもできないならサーバ側の問題と考えます。

lion_1_2_3
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。Firefoxでは出来ました。出来なかったブラウザはIE8です。

関連するQ&A

  • 添付ファイルのダウンロードができない?

    添付ファイルのダウンロードができない? 先日、友人からmp3のファイルをメールに添付して送ってもらったのですが、 「保存をする」を選択して「ファイルの情報を取得中」の画面でとまってしまいます。 とまっているというか、そこから少し待っても次へ進みません。 ファイルが重過ぎるということは無いと思います。 一応、自分の携帯から軽めの音楽ファイルを添付して送ってみましたが、 それもおなじ結果になりました。 試しに、すこし重い画像ファイルを送ってみたのですが、それはすばやく保存できました。 「ファイルの情報を取得中」の画面は1秒も写りませんでした。 これは何が原因でしょうか?

  • yahooメールの添付ファイルがダウンロードできません

    現在NECのLavie N(Windows Vista)でウイルスバスター2009を入れて使用しております。 yahooメール(β版)で着た添付ファイル付きメールの添付ファイルがダウンロードすることができません。(怪しいファイルではないのですが) 家のPC(富士通のWindowsXP)だと同じファイルがyahooメールからダウンロードできます。 ダウンロードしようとすると「ウイルスは検出されませんでした」 「添付ファイルをダウンロードしますか?」と出て「はい」とすると 「このファイルを開くか保存しますか?」となり、開くにしても保存にしても「ファイルのダウンロード、ファイルの情報を取得しています」 の状態から全く進みません。 (推定残り時間や転送率というのも表示されません) どのようにすれば開けるようになるでしょうか。 そのメールごとgooメールに転送すればNECのPCでもちゃんと開けるのですが、できればyahooメールからも開けるようにしたいのでお知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いいたします。

  • gooメールの添付ファイル

    既に出ている質問を繰り返して申し訳ありませんが gooメールの添付ファイルダウンロード画面が出てこない不具合について、 >添付ファイルをダウンロードの表示がでなくとも、  添付のクリップマークがメールにあるはずです。  それをクリックします。  すると添付データをダウンロードする。または保存するという画面が出ますので、  保存すると見ることができますよ という記述を発見したのですが、できなくて困っています。 受信メール一覧ではクリップは表示されているのですが、メールを開いた状態では一切添付ファイルの有無の表示がなく、上記の作業が行えません。 再度異なったアドレスに送ってもらうのは難しいので、 どうにかして開く方法をご存知でしたら教えていただきたいです。

  • 添付ファイルのダウンロードができません

    先日、ウィルスバスター2009のアップロードをしました。 その直後からYahooメールに添付されたファイルのダウンロードが 出来なくなってしまいました。 「スキャンして保存」→「ファイルをダウンロード」→「保存」 までは進むのですが「ファイルの情報を取得しています」の画面が 延々と流れて進展がありません。 いろいろウィルスバスターの設定を見ても どこをどうすればいいのか分からなくて困っています。

  • gooフリーメールの添付ファイル

    最近インターネットを始めたという友人に gooのフリーメールから メールしたのですが、 エラーメールが帰ってきます。 (彼以外の友人とはやり取りできています) 添付ファイルをつけていても、いなくても 送信できません。 自分、相手方どちらが悪いのでしょうか? とるべき対策は? また、フリーメールからワード・エクセルのファイルは 添付できないのでしょうか?

  • メールの添付ファイルが開けず、困っています。

    windows liveメールを使っているのですが、受信したメールの添付ファイルが開けません。 ファイルのダウンロード画面はでるのですが、開くを選択しても保存を選択してもずっとファイルの情報を取得していますという表示のまま推定残り時間なども出てきません。 原因がよくわからないので、知っている方がおりましたら教えてください。よろしくお願いします。 OSはVistaです。

  • gooメール ファイル添付時の[参照]ボタンでエラー

    IE6 SP1でgooメールの「ファイルを添付」画面で、ファイルを添付するために[参照]ボタンをおすと、「Internet Explorer でエラーが発生しました。」のダイアログ・ボックスが表示されてしまいます。 他には、VECTORなどでソフトをダウンロードしようとすると、「ファイルのダウンロード」の画面が出たあと、ダウンロードが開始されず[キャンセル]ボタンも押せなくなります。 FireFoxでは、上記の操作は問題なくできます。 よろしくお願いします。

  • gooメールの添付ファイルが見られません

    このカテゴリーには初めて質問します。 表題の通り、gooメールの添付ファイルをクリックすると、 (1)ファイルのダウンロードの画面が出る (2)このファイルを開くか、または保存しますかで    「開く」をクリックする (3)ファイルが見つかりませんと出る と、このように何度やってもダメなのですが、どうやったら見られるようになりますか? Wordの画面がグレーになっています。 教えてください。お願いします。

  • メールの添付ファイルをダウンロードできません

    メールに添付されているpdfファイルをクリックしダウンロードしようとするのですが何も反応がありません。 数日前まではダウンロード後に”開く””保存”の表示がされていたのですが…。 原因がわからず困っています。 XPです。 宜しくお願いします。

  • メールの添付ファイルが開かない

    皆様、お世話になります。 当方のパソコンはOSがウインドウズ7でメールをウインドウズライブメールを使用しています。 先日、知り合いから添付ファイル(エクセル)の付いたメールが送られてきたのですが、クリックすると 「ダウンロードの表示」と出てファイルを開く、保存のどちらかをクリックする様な画面が出てきました。が、エクセルファイルは開きません。 以前は添付ファイルは開けていたのですが、その後、パソコンを色々弄くっていますので何が原因なのか今となっては自分ではわかりません。 そこでネットやら本に載っていた「添付ファイルが開けない時」の対策例として、メールのセキュリティオプションのなかの「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックをはずしOKクリックしましたが、駄目でした。 大抵のサイトを調べても同じことが書かれていまして、自分ではどうしてよいか分からなくなりました。 皆様にお知恵を頂きたいのです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう