• ベストアンサー

gooメールの添付ファイルが見られません

このカテゴリーには初めて質問します。 表題の通り、gooメールの添付ファイルをクリックすると、 (1)ファイルのダウンロードの画面が出る (2)このファイルを開くか、または保存しますかで    「開く」をクリックする (3)ファイルが見つかりませんと出る と、このように何度やってもダメなのですが、どうやったら見られるようになりますか? Wordの画面がグレーになっています。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

いきなり開くのではなく、いったんデスクトップなどへ[保存]をした 後に、開くためのプログラムを選択するのではありませんか。   [開く] ではなく、→ [保存]

lucky-strike
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 再度やってみたところ、無事に見ることができました。 お世話になりました!