• ベストアンサー

あなたは過去に戻れたら誰に会いたいですか?

あなたは過去に戻れたら誰に会いたいですか? 家族、祖父母以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233453
noname#233453
回答No.1

自分。 やめろ!それは、バレるぞ! と、注意喚起するのであ~る。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (9)

noname#233478
noname#233478
回答No.10

安倍晴明 この人の爪の垢をもらい煎じて現・総理に飲ます。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.9

陸軍の牟田口廉也(盧溝橋事件を拡大、日中戦争を誘発した張本人 かな。 あとは、ヒトラー。

回答No.8

大奥へ行って 篤姫に会いたいです。 それからもう少し昔 紫式部に会いたいです。  

回答No.7

こんばんは 野口英世 坂本龍馬 李 小龍(ブルース・リー) ジョン・レノン レオナルド・ダ・ビンチ 3ヶ国語勉強しなくては(´;ω;`)

回答No.6

清少納言とツーショットを撮り,サインをもらいたい。ミーハーそうなので応じてくれると思う。もしかすると,『枕草子』を書き換えてくれるかもしれない。 徒然なるをりに、あやしき翁のきて、末の世の中の物がたり、をかしきも、にくきも、怪しきも、これにかかり、かれにかかり、聞きよきほどに語りたる、いと心ゆくここちす。つふしほとなる写しゑを書きてけぶりのごとく失せにけり。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2031/7590)
回答No.5

 取り敢えず、人生の岐路になる時間に戻って、自分の机の上にパソコンを1台置いて帰るでしょうね。それだけで十分でしょう。将来、必要となる情報は全てパソコンに入っていますから、その情報を使って人生を決めれば良いわけですし、過去の技術では今のパソコンは作れないでしょうから、本物だと気が付きますからね。

  • kotipo
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.4

昔飼っていた猫

回答No.3

元カレ もっと上手く立ち振舞をやってみたい

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

有人と恋人+大学恩師

関連するQ&A

  • 未来に不安があり、今が過去になってしまうのが怖い。

    私は短大生で、もう卒業します。 仕事もつつがなく決まり、これから先頑張っていこうとも思っています。 ですが、私は、全ての授業を終えてからどうしても不安なことが消えません。 自分でも上手く言えない不安なのですが、こうして現在が過去になっていくこと、そして時間がどんどん過ぎていくことがどうしても怖いのです。 いつかは、祖父母も親も死んでいきます。それが怖い。 祖父母も親も死んだら家族がいなくなってしまいます。それが怖い。 そのうち一人で生きて行かなくてはいけない。それが怖い。 将来一人きりになっているかも知れない。それが怖い。 そんな風に、どんどん暗い考えに陥って、幸せな今が過去になっていくことがどうしても怖いのです。 特に夜になったり、一人きりでいたり、お風呂の時間とかにその不安は顕著になります。 こんなこと、家族に言えません。どうして家族が死ぬことが怖いなんて、他の家族に言えますか。友達にだってこんな悩みを打ち明けることは出来ません。 心療内科に受診することも考えるくらい、こうして不安や恐怖を抱くのが辛くてたまりません。 こんなこと、まだ卒業前だというのに考える自分はおかしいのかもしれません。世の中にはもっと辛い人がいて、こんなこと幸せな悩みなのだと思われるかもしれません。だから、悩みを吐き出すことすらも本当は怖いです。 誰かといたり、自分の好きなことをしていると、その不安も忘れることが出来ます。 だから、こんな不安なんて大したことないと思われるかもしれません。一度吹き出すとどうしても暗い考えばかり浮かんで、本当に苦しくなるのに。 この不安とこの先も付き合っていかなくてはいけないのかと思うと、本当に辛いです。 どうにかこの不安を解消することは出来ないでしょうか。

  • 過去帖

    父が亡くなり新しく仏壇を買い替えると同時に過去帖も購入しました。しかし我が家にはすでに兄(生後まもなく死亡)と父方の祖父母(父の兄弟全員に別けた位牌)のお位牌があります。 過去帖には全員分のことを書くのでしょうか?また書き方は没年月日と俗名だけでよろしいのでしょうか? 実は明日四十九日法要なのですが父だけが過去帖にも入魂することになるのでしょうか? わからないことだらけでどなたかおしえていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • お寺の過去帳について

    お寺の過去帳について詳しい方にお尋ねします。 私の亡父の姉が、自分の両親(つまり私の祖父母)の墓について、自分にも祭祀承継の責任があるくせに、私の父が亡くなって17年も経ってから、祖父母とは他人であるわたしの母に突然過去帳を送りつけ、祭祀承継を無理やり押し付けました。 まもなくして父の姉は亡くなり、私はその息子(つまりイトコ)に対して過去帳を送り返しましたが、過去帳はそのまま受け取っているくせに檀家料の支払いなどは行いません。つまり祭祀承継の再交替は拒んでいるようです といういきさつですが、寺と過去帳の仕組みがわからないので教えて下さい。 1.過去帳は、正本が寺、同じものが檀家(祭祀承継者)に与えられると聞きましたが、私のケース(過去帳を持っている人が檀家の役割を果たしていない)はどう見たらいいのでしょうか。 2.裁判で祭祀承継の再交代を確定しようと思ったのですが、「押し付け合い」は裁判になじまないと弁護士に断られました。たとえば墓じまいをして、その費用をイトコに持たせる、ということですと裁判になじむでしょうか。 3.祭祀承継の交替が無理なら、せめてその「父の姉」一族は過去帳から抹消しないと押し付けられた悔しさをはらせませんが、寺の正本という過去帳から名前を消すことは可能ですか。 ちなみに、墓に埋葬されているのは祖父母だけで、父の姉は過去帳の最後のページの家系図に描かれているに過ぎません。

  • 過去が怖い

    中学3年生の不登校(♀)です。 私は過去の嫌な事や失敗したことなどを思い出すと涙が止まらなくなり、軽く震えます。 何かがとても怖いと感じるのです。 そういう時は胸をさすって「大丈夫、大丈夫」と自分で自分を慰めています。 嫌な事といっても、2・3日前にあったことは思い出しても全然平気なのですが、数ヶ月、数年経った出来事を思い出すと涙が止まらなくなります。 と、いってもこれは前々からのことでなく、最近始まったことで、今まで思い出しても全然平気だった昔の出来事も今では怖くてたまりません。 物心ついたばかりのことのことや、今まで思い出すこともなかったような出来事まで思い出してしまいます。 高校のことはまだちゃんと決まってはいないのですが、行くつもりです。 行きたいと思っています。 でも、この過去が怖いということがあると高校でいきなりパニックになったり泣き出したりするんではないかと不安です。 この過去が怖いということは何かの病気なんでしょうか? それから私は以前、抜毛症でした。まだ完璧に治ったわけではなく、まだ髪の毛を引っ張る癖があります。 抜毛症になった原因は不登校になったころ(中1の7月)家族に「死ね」などの暴言を吐かれたことだと思います(今は言われてません)。 少し自傷行為もしてました(腕に爪を食い込ませたり、引っ掻いたり)。 あと、過去のこと以外にもシカトされたり「意味わかんない」「は?」など、私にとって大きなストレスがかかることをされたり言われたりするのも涙が出てきます。

  • 彼に言えない過去

     私と彼はお互い30代で、付き合い始めて約1年が経とうとしています。  私は過去にある宗教団体に入っていました。このことを彼に話すべきかどうかで悩んでいます…。  20代の大半(時間とお金)をその宗教に費やしていたため、脱会後は貯金もなく友人も少なく、なかなか仕事を見つけることもできませんでした。 その宗教にハマったせいで今まで迷惑をかけた家族や友人たちの信頼を回復したいと日々思い、また彼らへの償いが何であるのかを日々考えます。  失ったものは多く、後悔しない日は一日もありません…。  しかし心でどう思っているかを言うだけでは説得力がないので、行動で示そうと思い、現実は厳しくても諦めないで仕事が見つかるまで探し、友人もいないのならまた一から作ろうと心に決め今までやってきました。  彼以外の人から自分の過去について、どうこう言われてもここまで悩むことはありませんでした。実際には辛いこともありますが、厳しく言われても当然のことをしてきたので、自分に対して指摘される言葉を受け止めるように努力して来ました。  また新しくできた友人にどこからか私の過去が知れてしまい急に疎遠になったことがあり、かなり泣きましたが、これも自業自得なのかな…と思い、なんとか回りに認めてもらおうと仕事で頑張ることにし何とか乗り切ってきました。  しかし、彼と出会ってからは彼がこの過去を知ったらどう思うのかを考えると不安で不安でたまらないのです…。もし私への味方が変わることがあっても仕方ないのかな…とも思うのですが、今までに過去のことを打ち明けた人と疎遠になったことを考えると、どうしても話すことができません。  両親からは「自分で自分の首を絞めることもないんじゃないか」と言われましたが…、皆さんは付き合っている彼女にこのような過去があるとどう思いますか?  また私は彼に話すべきなのでしょうか。私自身は彼にだけは知られたくないと思っています。彼は「おまえにどういう過去があっても受け止める覚悟はできている。でも話しにくいことは無理に話さなくてもいい。」「過去のことを言っていても前に進めない」という内容のことを今までに言うことがありました。  彼とはお互い結婚を意識しており、近々両家にお互いを紹介する予定でいます。  同じ経験を持つ方で乗り越えた方や、そうでない方、いろいろな方の意見を聞きたいです。  よろしくお願いします。

  • 過去帳位牌が2点

    父(長男)が亡くなり、私が後を継ぎました。 私は、結婚して出た身で、離婚し、仏壇をもっておりません。 父の49日の際に、白木の位牌と何を持っていたら良いか お寺に確認すると、「過去帳位牌を」とのことでした。 父の家の仏壇を見ると、過去帳位牌2点 (紙ではなく木の板数枚が入るもので、どちらも何も書いてない木がまだあります) と、私の祖父母、母の本位牌がありました。 (ご本尊もあります) なぜ木の板の余りがある過去帳位牌が2点あるのか (私が祖父母以前の先祖を知らないため)謎ですが、 これはお寺に聞いてみようと思っています。 これらを49日までにお寺に持っていくのですが。 ・・・その事情がわからないことにはわからない事かもしれませんが、 まとめてもらう際のお布施は、 一般的な相場でいえばどのくらいでしょうか。 (事情があって、高額なお布施ができるわけではないのですが相場が知りたいです。) よろしくお願いいたします。

  • 過去完了・・・・・

    過去完了って大過去(過去の過去)以外の用法って何ですか?? よろしくおねがいします。

  • ‘問う’の過去形って何ですか

    問うたじゃないし、問ったでもないし。やはり‘問うた’何でしょうか?でもこれって古語か方言のような気がします。‘問う’以外のうで終わる動詞のうち、過去形が‘った’にならない動詞はあるんでしょうか?

  • 過去のトラウマ

    現在はいじめられてませんが過去に家族から否定されたことと虐めれた事が原因で他人と自分を信用できない。 過去を捨てるにはどうすればいいですか?

  • 彼のつらい過去

    付き合ってる彼がいます 彼は辛い過去を持っています   浮気された恋愛のこと、仕事でのトラブル、家族とのこと…人を信じて騙されたり、裏切られたりすることの多い人生だったのかなと思います こう書くと誰でもあるよって思われるかもしれないけど、不器用で苦労してきたのは伝わります それでも、毎日働いて、出来る範囲での親孝行をして、生きている…彼を私は尊敬するし、そばにいてくれることに感謝します また、そんな経験から彼は人の痛みのわかる優しい人だと思います すごく大切にしてくれます 私もいっぱい伝えているけど、、彼は時々悲しい過去を思い出します 彼は口には出さないけど、好きなのでわかります どうしようもないことなのでしょうか?彼のそばにいて、何をしてあげられるか…すごく考えてときどき悩んでしまいます