• ベストアンサー

「プラ」のリサイクルマークはいつからありますか?

タイトル通りなのですが… 「プラ」の文字を2本の矢印で囲んだマークはいつからありますか? 高校時代から買い足さずウン十年使い続けていると記憶している墨汁のボトルにこのマークがあり、あれ?と思った次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233478
noname#233478
回答No.1

資源有効利用促進法に基づき、2001年4月よりプラスチック製の容器包装に表示が義務付けられています。

参考URL:
http://www.geocities.jp/tukuba777/page9.html#3
ryu-ryu-mama
質問者

お礼

ということはやっぱり私の思い違いですね。 ありがとうございました。