• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【大至急】ビジネス英文メールのご添削

取引先(派遣先)へ返信したく英文で作成しましたが、ビジネス的に自信がありません(;_;) ご添削の程、宜しくお願い申し上げます。 I am sorry for my late reply. Since I have confirmed with Ms Tanaka 's shift in September, it is described below. 9/18 Tanaka has something to do, Ms Yamada working in the morning covers this afternoon instead of Tanaka. 9/28 Ms Tanaka is sick, MsYamada covers this afternoon Tanaka has also completed the entry of time sheet for September, so please approve it. 返信が遅くなり申し訳ございません。 9月の田中のシフトについて本人へ確認が取れたので下記に記載します。 9/18 田中に用事があり、午前勤務の山田さんが田中の代わりに午後もカバー 9/28(本日) 田中が体調不良で、山田さんが午後もカバー また田中は9月分の勤怠入力も完了していますので、ご承認をお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8014/9889)

以下のとおりお答えします。 お書きの英文は、ほとんど完璧と思います。 最後の文のみ、「勤怠」をカッコにでも入れて補うとすれば、 >「また、田中は9月分の勤怠入力も完了していますので、ご承認をお願いします」 は、 ⇒And also, Tanaka has completed the entry of time sheet (of delinquency) for September, so please approve it. という感じになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変助かりましたm(_ _)mありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

I am sorry for my late reply. Since I have confirmed with Ms Tanaka 's shift in September, it is described below. => sinceは日本語に訳すと「~なので」ですが、相手も知っていることを理由として上げる場合。becauseは相手が知らないかもしれないことを理由とします。ただこの場合は言い訳をしているわけでも因果関係を説明しているわけでもないので適切ではありません。 As I could confirm Ms.Tanaka's working attendance on September, let me describe it as follows: 9/18 Tanaka has something to do, Ms Yamada working in the morning covers this afternoon instead of Tanaka. => 9/18 Ms.Tanaka couldn't work due to her private matter. Ms. Yamada worked through the day by extending her morning shift and covered for Tanaka's absence. 田中さんは私用で勤務できませんでした。山田さんが午前シフトを延長してその日午後まで働き田中さんの欠員を補いました。 9/28 Ms Tanaka is sick, MsYamada covers this afternoon => 9/28 Ms.Tanaka was off sick. Ms. Yamada covered for her in that afternoon. Tanaka has also completed the entry of time sheet for September, so please approve it. => alsoはいらないですね。 As Ms. Tanaka has completed the entry for the work attendance on September, please approve it.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!