印刷の色が出ない!原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 印刷の色が出ないという問題があります。特にシアンが出ないため、クリーニングを行いましたが改善されません。この問題の原因とは何でしょうか?
  • 印刷の色が出ない原因についてお伺いします。特にシアンの色が出ない場合、クリーニングを試しましたが効果がありませんでした。何が原因でしょうか?
  • 印刷時に色が出ないという問題が発生しています。特にシアンの色が出ないため、クリーニングを行いましたが改善されませんでした。どのような原因が考えられるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

印刷不良

印刷の色が出ない。クリーニングをしても特にシアンが出ないけど原因は? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.4

プリンターの機種が不明です。高いプリンターなら修理出ししても良いのですが、その他のプリンターなら買い替えがベストだと思います。HPから料金が確認出来ます。

yukkesi-papa
質問者

お礼

有難うございました。保証期間内なので修理依頼(メーカー)した方が良いとの結論になりました。

• haro110
回答No.3

諦めて新品購入が近道かと思います。

質問者

お礼

有難うございました。取り合えず修理に出してみます。

• ts0472
回答No.2

機種不明 使用年数不明ですが インクの硬化によるプリントヘッドの目詰まりの可能性が高いです 印刷頻度が少ない インクは未開封でも2年程度 開封したら半年程度の使用期限があります(メーカー推奨) 強固な目詰まりはプリントヘッド交換が必要かも知れません 古くなれば電気的な故障でインクを出す命令が届かなくなる場合もあります 修理に出してみないと分からない事ではありますが 買い換えた方が安価に済む場合も多いです

質問者

お礼

まだ購入してから2年なので保証書を利用してみます。

質問者

補足

有難うございました。

• aokii
回答No.1

購入後5年以上経っていたらおそらく寿命です。

質問者

お礼

有難うございます。修理に出すことにします。