• ベストアンサー

ガン保険て必要だけど、医療保険てそんなに必要ではな

ガン保険て必要だけど、医療保険てそんなに必要ではないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.2

乳がん治療中です。 時々医療保障を大きくされる人を見かけますが、 医療保障よりも、給与保証付けた方が良いなあと思います。 入院しないのに働けないのが増えてます。 ウツなどの精神医療、抗がん剤や放射線治療は、 働ける人もいるそうですが、数日動けない人もいます。 そうなると給料が減りますよね。 ガン治療は、高額医療費等使っても 総額が高額になるので入っていた方がいいです。 ガン保険では他の病気での保証が出ないので、 全くナシでは問題でしょう。

その他の回答 (2)

• gommon
回答No.3

そんな事は人それぞれ判断が違う、常識でしょ。

• gongorogon
回答No.1

人にもよりますが、ガン保険よりも医療保険の方が、保険金もらった人多いんじゃないでしょうか。 入院費用はガンではなくても貰えるし、最近は日帰り入院でも貰えます。