• 締切済み

カール・ルイスはなぜサッカー選手にならなかったのか

陸上競技選手だったカール・ルイスという人は、 お兄さんがサッカー選手だったこともあってか、 陸上競技をやる前には、サッカーをやっていたとのことですが、 なぜお兄さんのようにサッカー選手にならなかったのでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

10秒で大金が手に入る。 2時間近く走り回るのと どっちがいいだろう。 楽なほうにしよう・・・・

• eroero4649
回答No.2

いま、あの世界最速の男ウサイン・ボルトがサッカーをやっています。 https://youtu.be/cnvTSHbeErM この動画を見る限り難しいリフティングも難なくこなしていますし、ちゃんとサッカーをやっているようにも見えるのですが、海外メディアの評価は非常に厳しいようです。 http://news.livedoor.com/article/detail/15241557/ きっとカール・ルイス氏もサッカーより陸上のほうが天下とれると思ったのでしょうね。別にそれは陸上のほうがレベルが低いというわけではありません。クリスチアーノ・ロナウドが陸上競技に転向しても金メダルはとれないでしょう。

• gommon
回答No.1

アメリカでサッカーはマイナー競技です。 だから選択肢に無かっただけでしょ。