• ベストアンサー

ボルトはなぜカール・ルイスをリスペクトしないのか

ウサイン・ボルトは、「カール・ルイスはリスペクトしていない。」と言ったそうですが、 なぜカール・ルイスをリスペクトしないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

自分より優れている人を「上に」見てしまったら 自分が「下に」なってしまうのです。 自分が「下に」なった瞬間、「超えられないもの」 になってしまうという考え方です。 「俺が一番上や、誰が尊敬してやるか」 相手を「下に」見た瞬間、「超えられるもの」になるのです。 だから頑張れる。

tthcoye
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 山行になりました。