解決済み

Pydroid3がうごきません

  • 困ってます
  • 質問No.9542309
  • 閲覧数105
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (71/104)

タブレットでPythonを使いたくてPydroid3(Python3.4?)をインストールしました。
しかし動いてくれません。インストールは普通に完了しました。起動も普通です。ただ、プログラムを実行すると「sh: can't open '/system/bin/.bbtmpexe': Read-only file system」と表示されて止まります。例えば

print ("abc")

だけのプログラムでも動きません。
なぜでしょうか?
Pydroid2(Python2.7)では問題なく動きます。

使用機器は次の通りです。
NEC PCTS708T1W
RAM 4GB
Android version 4.4.2

ちなみにPydroid3の必要要件はversion4.4以上です。どなたか対応方法を御存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (2/4)

こんにちは

エラーメッセージの通り/system/binディレクトリ内の.bbtmpexeファイルが読み取り専用だからだと思います。実行権限("x")を付与してみたらどうですか。
お礼コメント
ttomioka

お礼率 68% (71/104)

ご返事ありがとうございます。
/system/bin/.bbtmpexe と言うファイルはありません。touchコマンドでファイルを作ろうにもAndroidのシステム領域なのでroot化しなければ、ファイルを作れない。
なので問題は別にあると思います。
と言うことで今回はあきらめ、Pydroid2を使います。こっちは動くので。
ありがとう!
投稿日時 - 2018-10-14 14:34:10
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1266/5892)

とりあえずは一度アンインストールをして
もう一度インストールを行いましょう、
それで駄目なら、タブレットの初期化
それでも駄目なら機種の買い替えでしょうね。
お礼コメント
ttomioka

お礼率 68% (71/104)

お返事ありがとうございます。

アンインストールは何度もしてます。がいつもダメです。
初期化は面倒なので嫌です。買い替えなんて、もっての他。せっかくのアドバイスではありますが...。
投稿日時 - 2018-09-29 17:57:49