• ベストアンサー

55street...

http://www.55street.net/ こちらを今まで利用していたのですが、急に追加ができなくなってしまいました。 CGI ERROR ========================================== Error Message : Can't open: /sites/55street.net/…… Reason: Read-only file system と出てしまいます。 問い合わせしようとしてもどこからしたらいいかがわかりません。 どなたかご存知の方教えてください。

  • w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunrize
  • ベストアンサー率60% (32/53)
回答No.1

そちらのサーバーですが、今月9日あたりにサーバーがダウンして以来、調子が悪いようです。 「55street」や「ojijinet」など、「(株)FC2:ホームページシステム」を利用しているサイトで同様の問題が発生しています。 現状では回復の作業をしていると思われますが、いつ治るのかは不明です。 問い合わせについてですが、現状は問合せ先がありません。システムが速やかに復旧することを願いましょう。 わたしも「ojijinet」を利用しているのですが、私自身思うのは、こういったシステム障害が発生しているのに管理者側から、何も情報が公表されないのは少し腹立たしく思っています。 まぁ、無料で利用できるサーバーなのでしょうがないのかもしれませんが・・・ ちなみに「ojijinet」にはサポートBBSがあります。運営者が「55street」とは違いますので的外れかもしれませんが、「復旧した」などのユーザー情報があるかもしれません。ご覧になってみてはいかがでしょうか。 http://www.ugtool.com/ojiji/ojijibbs/

参考URL:
http://www.ugtool.com/ojiji/ojijibbs/
w-inty
質問者

お礼

そうなんですか~。 もちろんダウンしているなんて知りませんでした…。 やはり問い合わせ先もないんですね。。 「ただ待つのみ」ってことですね。 仕方ないので祈りながら待ちたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HPが消えてしまいました

    Fc2webの無料ホームページを使っているんですが、HPビルダーでいつものようにHPを作成して FFFTPでアップロードしようとしたらパスワードの記入を要求されました。 確認して入れてもダメです。 ホームページスペースのほうにはログインできたので、 ファイルマネージャーを開くとディレクトリに1つもファイルがありませんでした。 CGI ERROR ========================================== Error Message : Can't open dir: ''. Reason: No such file or directory とありました。 このような場合復旧するにはどうしたらいいんでしょうか?

  • Cyberduckでアップロードができません

    昨日までは普通にアップロードできていたのに、 いきなりできなくなってしまいました。 下に出てきた文章、そのままのせます。 FTP エラー:アップロードに失敗しました /index.html index.html: Read-only file system ログ NOOP 200 NOOP command successful NOOP 200 NOOP command successful CWD / 250 CWD command successful PASV 227 Entering Passive Mode (125,100,100,16,166,44). STOR index.html 550 index.html: Read-only file system FTPのこと、全くわからないので、 どなたか助けてください。お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • FFFTPでアップロードできません。

    忍者ツールズでサイトを作成しているのですが、 FFFTPでアップロードしようとすると「550 /×××.html: Read-only file system」とエラーがでてアップロードできません。 サーバーの障害ではないようです。色々調べてみて、できる範囲のことはためしてみましたが、一向に直りません。時間がたてばいずれ回復するのでしょうか?

  • FFFTPでのエラー

    FFFTPのエラーについては既出のものが数多くありましたが、 私の求めているものではなかったので質問させていただきます。 FFFTPを利用してサーバーにファイルをアップロードしようとすると 550 /index.html: Read-only file system というエラーが表示されて正常にアップロードされません。 また、サーバー上のファイルを消しても消えなくなってしまいました。 どうしたらよいのでしょうか?

  • FFFTPでアップロードが出来なくなってしまいました

    今までは普通に出来ていたアップロードが、一昨日くらいから急に出来なくなってしまいました。 新規に作ったファイルも、アップロード済みのファイルも、 アップしようとすると550 /ファイル名: Read-only file systemというエラーが出てしまいます。 OSはXPで、サーバーは忍者ツールズさん。 ファイルはホームページビルダー9で作成しています。 初心者で、まだよくパソコンのことがわかりません。 どなたか解決方法を教えて下さい、お願いします。

  • FFFTPでファイルのアップロード、削除ができません

    HPを作っていて、FFFTPを利用してアップしているのですが、急にアップロードと削除が出来なくなりました。 アップロードしようとすると『550 /banner.gif: Read-only file system』というエラーメッセージが出ます。 FFFTPはVer 1.92bで、私のパソコンはMeです。 ファイルのアップロードは時々エラーメッセージが出ずに『正常に終了しました』というメッセージが下に表示されますが、実際にそのファイルはアップされてません。 どなたか解決方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • DDMS sdcardに画像をドラッグできません

    お世話になります。 DDMSのFile Explorerのmnt/sdcardの属性がd----------となっていて、画像をドラッグすると、 Failed to push selection: Read-only file system というエラーになります。 対処方法を教えてください。Win7環境です。 よろしくお願いします。

  • Pydroid3がうごきません

    タブレットでPythonを使いたくてPydroid3(Python3.4?)をインストールしました。 しかし動いてくれません。インストールは普通に完了しました。起動も普通です。ただ、プログラムを実行すると「sh: can't open '/system/bin/.bbtmpexe': Read-only file system」と表示されて止まります。例えば print ("abc") だけのプログラムでも動きません。 なぜでしょうか? Pydroid2(Python2.7)では問題なく動きます。 使用機器は次の通りです。 NEC PCTS708T1W RAM 4GB Android version 4.4.2 ちなみにPydroid3の必要要件はversion4.4以上です。どなたか対応方法を御存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ターボデルファイ interbaseがReadOnly

    ターボデルファイ+interbase2007です フォームにDBGridを置き、データベース操作をしようとしています。 閲覧、追加、削除もキャッシュ上で出来るようになりました。 それを保存しようとSimpleDataSet1.ApplyUpdates(-1)とすると、「cannot updata read-only view TESTVIEW」とエラーになります。 どこでread-onlyを解除したらよいのでしょうか?

  • Read-only file system

    OS は Windows 7 64bit です。 Eclipse を使って、Android のメールソフトを作っています。 メールの添付ファイルを取得しようとして、 いろいろやっています。 os = new BufferedOutputStream(new FileOutputStream(file)); のような部分で失敗します。 エラーメッセージの内容には、 Read-only file system とあります。 書き込み可能にする方法はありますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう