nbkのプラハンドルph125について

このQ&Aのポイント
  • nbkのプラハンドルph125について質問します。ハブ部の寸法d1の凸部がπ26となっているため、このハンドルを取り付ける軸は単純にπ26で設計しても問題ないのか知りたいです。
  • nbkのプラハンドルph125について質問です。ハンドルのハブ部の寸法d1はπ26ですが、このハンドルを取り付ける軸はπ26で設計しても問題ないのでしょうか。
  • nbkのプラハンドルph125についての質問です。ハンドルのハブ部の寸法d1はπ26ですが、このハンドルの取り付け軸は単純にπ26で設計しても大丈夫なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

nbkのプラハンドルについて

はじめて質問します。 プラハンドルph125を検討していますが、ハブ部の寸法d1の凸部がπ26となっています。 このハンドルを取り付ける軸は単純にπ26で設計してしまっていいのでしょうか? ご存知の方いればご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

内径のd1:26はプラ素材の寸法ですから鉄芯が途切れますよね アウトですね 必要伝達トルクと残りボスの面積からバランスをさせた品番を選定ください 蛇足 πは直径のことだと思いますが パイ でも ファイ でもなく まる がJISで決められています、正しく使いましょう。