• ベストアンサー

小指の先だけ皮が厚くなる?

両足、小指の先(指の腹)だけ皮がつまんだような形で厚くなります。 定期的に爪切りで余った皮を切っているのですが、これは靴があってないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「足元に関するQ&Aコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 爪の部分が硬くなるのは 爪の形にあっていないのが一番の原因です。 きつい靴を履いていてもなることもありますが 形状があっていないので 歩いたときに小指に当たって角質化されているのだと 思います。 どのような靴を履かれているのかわかりませんが 一度シューフィッターにみてもらった方が いいと思います。

manmanmann
質問者

お礼

ありがとうございます! インターネットで緩めの靴をかってはいています。 サイズはあってるとおもうのですが、形にぴったりの靴を探すのはなかなか難しいんですね…。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

はい その通りです。 先のほうが細くなっているデザインに多いですね。 細くなくても サイズが少し小さめです。 ひとまわり大きいサイズにするといいと思います。

manmanmann
質問者

お礼

ありがとうございます!自分にあった靴を探すのはなかなか難しいですね…。

• aokii
回答No.1

靴が足に合っていないと思われます。なお、実際には、多くの方が、甲高幅広だと思って大きめ、ゆったり目の靴を選んでしまうのが原因です。

manmanmann
質問者

お礼

ありがとうございます!確かにゆったりめの靴をはいています…。