• ベストアンサー

「うつ病はお金さえあれば治る病気」だと2ちゃんねる

「うつ病はお金さえあれば治る病気」だと2ちゃんねるのひろゆきが言っていましたが正しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.7

「うつ病はお金さえあれば治る病気」という話の真偽は分かりませんが、高島政宏、政伸兄弟のご尊父である高島忠夫氏が、うつ病を患っていたことは知られています。 配偶者は元宝塚トップスターの寿美花代。 芸能人一家で、どこをどう見ても金持ちだと思いますが、現実に高島忠夫氏はうつ病だった。 2チャンネルのひろゆきが、単に口からでまかせで、テキトーなことを言っていただけのことではないですか?

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (7)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.9

生活するにはお金が必要です。 鬱になってからも働いていると なかなか鬱は治りません。 お金がたくさんあって 働かないで暮らせるようであれば 治療に専念できます。 直る可能性は高くなります。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.8

2chで言っていることを「正しいですか」と質問する神経に問題があります。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.6

その質問に、正しいとか間違っているとか回答したところで、この回答自体が正しいかどうか保証されていないので、聞いても無駄です。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.5

ここで得た回答は信用できるのですか。 ひろゆき氏が、このサイトにアカウントを持っていて、回答する可能性だってありますよね。病気のことは医者に訊かなきゃ分からないですよ。 因みに、鬱病の人で何らかの大金を得て鬱病を完治させた人が一人でもいたら正しいと言えますか?何をもって正しいと判断するのかで正解も違ってきますよね。

noname#233390
noname#233390
回答No.4

2チャネルの情報なんて信じる奴がバカです。

回答No.3

半分正解で半分嘘ですね。 うつ病は働くことなどを焦らず、ゆったりと過ごすことも治療の一つと聞きましたから、その間お金があればそうできる。 ですが、一度うつ病を患うと、また何かあると再発する精神的な病とも聞きました。 うつ病って完治しないのですよ。 自分も軽い鬱でしたから。

回答No.1

小銭飲んで治るなら、みんなそうするよ。

関連するQ&A

  • 3ちゃんねる?

    2ちゃんねるを見ようと思い、www.2ch.netと打ち込むところを 間違えて、www.2ch.jpと入力したら 3ちゃんねるイヤッッホォォォオオォオウ! というAAが登場して、さらにクリックすると3ちゃんねるという2ちゃんに酷似したサイトに ジャンプしました。 これって、何なのですか?ひろゆき氏は関わっているのですか? それとも単なるパロディで全くの別物ですか?

  • これから先、2ちゃんねるはどうなると思いますか?

    これから先、2ちゃんねるはどうなると思いますか? 創価学会が野党に転落しましたが、 2ちゃんねる、および、ひろゆきは、 これから先、どうなると思いますか? ひろゆき自身は、あんまり 日本にいられなく、っていうか いづらくなってというか、 最近は海外にいることが多いそうですが。 あとニコニコも「都落ち」っていうか 地方巡業をはじめましたよね。 野党に転落して首都から追い出された、って いう格好なのかな。

  • 2ちゃんねるって金かかるんですか?

    2ちゃんねるって金かかるんですか? BB2Cで書き込んでるんですけどお金かかるんですか?

  • 鬱病うつ病は心の病気ではなく脳の病気だそうです。

    鬱病うつ病は心の病気ではなく脳の病気だそうです。 うつ病は脳障害ってことですか? 脳にどんな障害が発生したらうつ病になるのですか?

  • 2ちゃんねるの掲示板について

    2ちゃんねるって多くの掲示板がありますよね? そこで聞きたいのですが、2ちゃんねるに板(掲示板)を開設するのは管理人のひろゆき氏しかできないことなのですか? もしくは、限られた人(?)しかできないのですか? やはり誰でもできるということではないのでしょうか? もし、誰でも開設することができるという場合は、その方法を教えてください。お願いします。

  • もし「2ちゃんねる」がなくなったら、日本はどうなる?

    2007年の年明け早々、インターネットの巨大掲示板サイト「2チャンネル」が閉鎖になるのではないかという問題が持ち上がりました。 2ちゃんねる管理人のひろゆき氏の財産の仮差押の申立てが裁判所にされたことをきっかけに、 2ちゃんねるのドメインも差し押さえられてサイト閉鎖に追い込まれるのではないかとネットで大きな話題になりました。 しかしその後も、2ちゃんねるは閉鎖されることなく存続しており、7月にはひろゆき氏の手によって「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」 という本も出版されました。ただ、ひろゆき氏は2ちゃんねるの今後について、「僕が個人でやっているものなので、僕が辞めたりするとなくなるかもしれません」と述べています。 良くも悪くも、日本の社会に大きな影響を与えるようになった「2ちゃんねる」ですが、もしこの匿名掲示板サイトがなくなったら、日本はどうなるでしょうか? 想像力豊かなお答えを期待したいと思います。 ※回答の最後にJ-CASTニュースもしくはJ-CASTテレビウォッチを知っていたかどうかを必ず明記してください。 [記入例] (J-CASTニュース:知らなかった) (J-CASTテレビウォッチ:知っていた)

  • 2チャンネルのひろゆき氏の収入源

    ひろゆき氏、ドワンゴ新会社の「取締役管理人」に http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/14/news043.html この記事について質問があります。 2チャンネルのひろゆき氏ですが、どのように収入を得ているのでしょうか。 2チャンネル自体から大量に収益が発生しているのでしょうか。それとも、別の会社で普通に勤めているのでしょうか。 もし2チャンネルのみから収入を得ているのなら、電車男が流行る以前も同様だったのでしょうか?

  • 2ちゃんねるでのひろゆき氏の攻撃

    現在2ちゃんねる でのひろゆき氏の攻撃が ニコニコ動画で騒がれていますが、本当のことですか?

  • 症状がうつ病に似ている病気について

    症状がうつ病に似ている病気について 以前テレビで,症状がうつ病にそっくりだがうつ病と思いこんでいるだけで実は別の病気の可能性があるというのをちらりと見ました。 詳しいことについては憶えてません。 詳しく調べてみようと思い立ったのですが何をどうしたらよいか…という状況になってしまいました。 詳しく知っている方・断片的にでも聞いたことがある方… 何でも構いませんので教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • うつ病です。病気であることにとらわれてしまいます。

    鬱病です。病状はだいぶ上向いてきています。家事などを普通にこなしております。ただ四六時中「自分は鬱病である」ということが頭から離れません。12月から簡単に働くことが決まったんですが、そのことを考えていても頭をふっとよぎる「どうせ私は病気だから」という考え。せっかく何か楽しいことを考えていても「どうせ病気なんだ」がよぎると非常にむなしく、暗くなります。先日ゴルフにいきましたが、グリーンにいる間中「周りはみんな健康で楽しそうだ」「私はうつだ」とゴルフそっちのけで頭の中は考えでいっぱいでした。どうしたらこの考えから抜け出して、前向きになれますか?「病気だから」ということが浮かんできてしまうことそのものが症状ではあると思うのですが、なんとかして和らげる、、逃れる方法はありませんか?同じ症状で後ろ向き・ネガティブになっている方はいらっしゃいますか。