• ベストアンサー

「うつ病はお金さえあれば治る病気」だと2ちゃんねる

「うつ病はお金さえあれば治る病気」だと2ちゃんねるのひろゆきが言っていましたが正しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.7

「うつ病はお金さえあれば治る病気」という話の真偽は分かりませんが、高島政宏、政伸兄弟のご尊父である高島忠夫氏が、うつ病を患っていたことは知られています。 配偶者は元宝塚トップスターの寿美花代。 芸能人一家で、どこをどう見ても金持ちだと思いますが、現実に高島忠夫氏はうつ病だった。 2チャンネルのひろゆきが、単に口からでまかせで、テキトーなことを言っていただけのことではないですか?

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (7)

• nagata2017
回答No.9

生活するにはお金が必要です。 鬱になってからも働いていると なかなか鬱は治りません。 お金がたくさんあって 働かないで暮らせるようであれば 治療に専念できます。 直る可能性は高くなります。

• hue2011
回答No.8

2chで言っていることを「正しいですか」と質問する神経に問題があります。

• okwavey2
回答No.6

その質問に、正しいとか間違っているとか回答したところで、この回答自体が正しいかどうか保証されていないので、聞いても無駄です。

• hiodraiu
回答No.5

ここで得た回答は信用できるのですか。 ひろゆき氏が、このサイトにアカウントを持っていて、回答する可能性だってありますよね。病気のことは医者に訊かなきゃ分からないですよ。 因みに、鬱病の人で何らかの大金を得て鬱病を完治させた人が一人でもいたら正しいと言えますか?何をもって正しいと判断するのかで正解も違ってきますよね。

noname#233390
noname#233390
回答No.4

2チャネルの情報なんて信じる奴がバカです。

回答No.3

半分正解で半分嘘ですね。 うつ病は働くことなどを焦らず、ゆったりと過ごすことも治療の一つと聞きましたから、その間お金があればそうできる。 ですが、一度うつ病を患うと、また何かあると再発する精神的な病とも聞きました。 うつ病って完治しないのですよ。 自分も軽い鬱でしたから。

回答No.1

小銭飲んで治るなら、みんなそうするよ。