• 締切済み

今年で21になる20の男です

今年で21になる20の男です 人生逆転したいので大学に行こうと思ってます 自分は...あの発達障害(アスペルガー)なんです なので普通の社会で生きれないだろう、と思い考えた結果 勉強して難関資格を取るか外国語を勉強して海外移住しようか、と思いました 前者は 難関資格は強力な武器になるし 後者は 日本社会ではない海外社会の方がアスペルガーに生きやすい&これからの日本の没落を思えば逃げた方が良い というわけです 外大に行って外国語の勉強でもしようかと思いましたが 俺の親友は 俺は何も知らない世間知らずだし なんというか外国移住に向いてる人間って感じではない 外大は外国語勉強それだけなので それがダメだったらもうどうしようもないから何でも出来る総合大学の方が良いと思う と言ってきました 自分としては英語を勉強出来て資格などの勉強も出来て もし仮に自分がその大学から就職する事になってもある程度大丈夫なぐらいの偏差値はある大学が良い...と考えてますが こんなもん夢見すぎですかね? つか自分は外大行くべきですか?総合大学行くべきですか?てか何処の大学の何の学部が良いでしょうか? それと、来年の2月まであと4ヶ月しかありません もちろん目一杯勉強するつもりですけど.... コスパの良い入試方法 コスパの良い大学も教えてもらえないでしょうか? お願いします

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

司法試験は 昔と比べてかなりハードルが低くなっていますから 法学部からの司法試験です。 国立(今は国立という制度ではなくなっているけど)のほうが授業料なども安いので 東大より難易度の低いところでもいいでしょう。

回答No.2

二十一歳なんだよね?空白の3年間は何をしていたんですか?外国語大学けっこう。 中々難しいですけど予備校に3年、かよわれて、東大も合格圏内なんですね。 ならコスパだけなら箔もつく国立にしましょう。東大なら潰しかきく理系がコスパいいでしょう。そして大学には総合学科など高校の普通科みたいなのは存在しません。 難関資格ならばかなりコミュニティ力も必要になってきます。最後に物を言うのはコネ、金、能力です。 政治家みたいなもんです。 あと4ヶ月余裕でしょう。がんばってくださいね。

• doraneko66
回答No.1

公務員の試験の勉強して、公務員になればそれなりの安定になると思いますが、公務員は1番のブラック企業とも言うので、働いてからも過酷かも知れません。 外国語を勉強するので良いと思います。 後は、住みたい国とか風土、法などもある程度は知らないと刑務所行きになってしまうでしょう。 外国語を勉強して、肉体労働でもして 物価の安い東南アジア辺りで、住むのも 良いと思います。 結構、前の話になりますが、海外旅行した際に知り合った日本で働いていたと言う外国人に色々な場所に連れて行ってもらいました。 日本で働き、300万くらい貯まれば土地と広い家が買え、それなりの暮らしが出来るようです。 家と中古車買って、観光客を案内しているそうで それなりの暮らしが出来るようです。 後、欧米では日本男性モテませんが、アジアでは日本男性はそれなりにモテる見たいですよ。 スローライフを夢見ても良いと思います。 ご難しい勉強するより、広い言語力がある方が 世界ではやっていけます。 見聞きの情報ではなく、ちゃんと調べて見るのが 1番良いと思います。 言わせたい奴には言わせておけば良いだけでしょう。 世界ではご難しい人間の方が少ないです。 日本のご難しい常識にとらわれずにやりたいことを やるべきでしょう。