• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外大(外国語大学)ってどんな勉強するんですか?

外大(外国語大学)ってどんな勉強するんですか? 外大ってどんな勉強するんですか? 私はただ英語が好きで留学とか留学生のバディとかしたくて外大に行きたいのですがどんな勉強してるんですか? 英語授業の以外もあるんですか? 数学とか国語とか・・・。他の言葉とか・・・。 外大生や外大に通っていた人教えてください。 それ以外の人も教えてくれたら嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

モチロン一般教養科目と言って今まで習った国語や数学等の他法律学や社会学・心理学・経済学等も1・2年生で勉強しますし、英語のほかにも色々な国の外国語の授業や外国の文学あと国際政治学や国際経済学を合わせた国際関係論等日本と外国について専門的に勉強するところがいわゆる外大で、単に語学だけ習得するするところじゃ有りません。モチロン保健体育の授業も有りますよ。

参考URL:
http://www.tufs.ac.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

国語や数学もあるんですね!それに心理学とかがあるのが意外です。 英語以外の言葉もあるなら嬉しいです。 体育もあるんですね。 ショックです。笑

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)

No.2です。私が大学一年のとき取った授業は、 国語、生物、化学、哲学、憲法、心理学、体育、日本史、外国語、宗教学、 等など。 外国文学専攻予定の教養課程でしたが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)

東京外語大のHPを見てください。詳しいことが分りますよ。 私立の外国語関係の大学でしたら、上智の外国語学部や京都外大を調べると、どのような授業があるかが 分りますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!