• 締切済み
  • 暇なときにでも

東京外国語大学志望 理系

東京外国語大学に行きたいのですが、いま行っている高校が理系コースです。 高2になって英語を学びたいと思い東京外国語大学に行きたいと思いました。 社会も地理をとってしまっていて、世界史の授業がありません。 通信教材や参考書を自分で買って世界史を勉強したら大丈夫でしょうか?;; また、高3になると数III、Cの授業も増えなかなか英語の勉強ができません;; もし、理系から外大に行かれた方がいらっしゃったら、 どのように勉強されていたか教えて頂けたらうれしいです!

みんなの回答

• 回答No.2

理系というのは頭が良いということだから文系学部に変わることはできるけど、目標が文系の日本のトップである東京外大であるところが問題です。東京外大は語学のエリートが行くところです。高校二年生であればもう貴方の英語力は抜群で、英語の天才と言われる立場でないと今からでは現役合格は無理です。 私なら東京外大はあきらめて上智の外国語学部を狙うでしょう。 そうすれば地理でOKだし、勉強も英語と国語と地理の三科目がばっちりであれば良いです。上智がもしだめでも同じ受験科目でMarchの英文科を受けます。 ハードルの高い東京外大を狙うと受験科目が違うので外大のみならずMarchを含め全部落ちる可能性が高くなります。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 他の大学も沢山あるので、 自分にあった所を目指したいと思います。