• 締切済み

東京外国語大学の英語専攻はかなりの難関でしょうか?

高校生2年生です。 現在大学調べの段階で、英語教員に興味があるので外国語学部を考えています。 調べていて東京外国語大学を見つけたのですが、かなりの難関で英語に関してはエリートばかりが集まると聞きます。 目指すからには外国語学部で最難関を目指したいのですが、進研模試ごときで偏差値60の自分が目指せる大学でしょうか? 英語は偏差値70ちょっとです。 東京外大は超難関大だとは承知です。 現実を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#95109
noname#95109

みんなの回答

• race-car
回答No.3

まだ高校二年生なら今から始めれば十分に間に合うと思います。 ただ、はっきり言って進研模試で偏差値70ではまだまだ英語のレベルも足りていないと思います。しかし、そこであきらめないでほしいです。頑張ればまだまだ成績も上がります。 ちなみに、私は高校三年の夏休みだけで数学の偏差値を35から75まで上げました。(駿台模試です)

• masa072
回答No.2

英語で90点以上とれるなら目指せると思います。 それだけ難しい,最高峰なのです。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

ちまたの噂では東大理IIIより難しいとのことです。 それはそうでしょう。まず英語が完璧であることが前提なのですから。 そして残りの科目で理IIIクラスの点を稼がなくてはいけない訳です。 ある意味英語以外に能のない人が行く場所とも言えます。