• ベストアンサー

PC CPU パスマーク

2006年くらいのインターネットのサイトのページサイズ(バイト数)だとPCのCPUのパスマークは最低でもどれくらいの数値だったらPCでインターネットサクサク使えてましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

2006年だと「Core 2 Duo」が登場したぐらいですね。2006年だとPentium4がまだまだ主流だったとは思います。 パスマークの数値を基準にインターネットが快適に使えた・使えないって言うのを測ったことは無いのでわかりません。インターネットの場合は回線の速度・品質に依存することが多いとは思います。 搭載しているメモリの量が極端に少ないとか2006年当時で旧世代のCPUに当たるPentium3を搭載したPCとかだとあまり快適とは言えない可能性はありますが。