子供との面会回数と元旦那の家泊まりについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 離婚後、子供との面会は月に1~2回と決まっています。しかし、元旦那が子供達を誘って自宅に泊まることもあります。
  • 子供はゲームやおもちゃがあって、喜んで元旦那の家に泊まりに行きます。
  • 疑問なのは、元旦那の家泊まりも面会の1回に含まれるのかということです。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供との面会

離婚後、子供との面会は月に1~2回と決まっています。 それとは別に元旦那が、お父さんの家に泊まりに来ないか?と子供達を誘います。 ゲームもおもちゃもあってたまにしか会わないから優しいお父さんの所へ子供は喜んで泊まりに行っています。 これって元旦那の家に泊まりに行くのも面会の1回に入るのでは?と最近疑問に思っています。 どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.1

確かに、1回です・・・子供さんにとっては”遊び道具につられてと、言う事ですが何か、可笑しな変な久し振りの”出会いなのでしょう。・・・ ➡お父さんに、お母さんの役割まめまめとは、みられなくて子供さんも、お母さまを、矢張り母親様を、恋しがるに決まっているでしょうに。・・・ それは、子供さんだって”遊び終わり疲れたら、お腹も空くし・・・さて、父親さんが”ご飯の支度とか子供さんの”好きな食べ物・飲み物・・・まで、丁寧に面倒みられるかが、気になりますが、父親として”普段の心がけもありどこまで、面倒みられるのでしょう。・・・ やがて、お腹がすけば”お母さんを、恋しがるに決まっているものでしょうに。

882113ma
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 確かに前回泊まり行った後、次の日も泊まりたいと最初は言っていましたが、やっぱりお母さんがいないと辛いから行かないと言っていました。 子供が喜んで行っている、うちはそっと見守りたいと思います☆

その他の回答 (1)

回答No.2

子供が喜んで行って喜んで帰ってきているなら、そんな細かいことは 言わないこと。 貴女と元旦那が取り決めたことは子供には何の関係もないこと。 月に3回会っても子供が喜ぶということは貴女との普段の生活が つまらないんですよ。 自宅のほうが良ければ父親に会いたいとは思わないはずですよね。 子供さんも大きくなれば段々父親とは距離をとるようになります。 だから今しか出来ないことをさせてあげればいいじゃないですか。 母親が毎日神経質にしている生活は子供には耐えられないものですよ。 だから父親の家のほうが心休まるのかもしれませんよ。

882113ma
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですね!!子供が喜んでいるなら子供の好きにさせてあげたいと思います(^-^)