• 締切済み

予算でのノートパソコンの購入を考えています。

予算でのノートパソコンの購入を考えています。 ただ、購入予算の上限が5万円※office込 とかなり厳しい状況です。 良いパソコンがありましたら教えてください。 ◆使用用途 ・ExcelおよびWordを用いた書類作成 ・mp4ファイルの視聴 ◆できれば欲しい機能(優先順) ・有線LAN(無線LANは使わない) ・DVDドライブ ・USB3.0 ・VGA端子(古いプロジェクター使用のため) よろしくお願いします

• ks10
  • お礼率25% (25/98)

みんなの回答

回答No.7

>ただ、購入予算の上限が5万円※office込 とかなり厳しい状況です。 この予算で良いパソコンを選ぶのは、難しい相談かと思います。中古なら何とかなるのではないでしょうか。 仮に新品を選択されると仰るのであれば、、、 まず、Office込みと仰っている時点で絶望的です。PCに添付されるOffice Personal(Word・Excel・Outlook)だけでも14,000円前後の値段となります。ご希望の値段からOffice分を差っ引くと、PCだけで36,000円と言う事になるのですが、正直この値段でご希望の機能を有するのは難しいかと思います。この値段から推測するに、超極薄のノートPCになると思います。 ・有線LAN:恐らく無線LAN専用機になる可能性が高い ・DVDドライブ:外付けUSBドライブになる可能性が高い ・USB3.0:たぶん搭載していると思われ ・VGA端子:不可能 更に、搭載されるCPUも辛うじてWindowsが動く程度のCeleronやAMDの最下位CPUとなるため、書類作成に使われるとなると苦痛になるかと思います。 せめて、7~80,000円程度の予算になれば、欲しい機能も満たせるのではないでしょうか。

回答No.6

予算が絶対なら、ASUS VivoBook X540YA X540YA-XX006TSです。ただCPU性能が極端に低く、いちいち反応が遅く苦痛ですよ。 http://kakaku.com/item/K0000973984/ 最低限の実用性があるものとしては、3000円位予算オーバーしますけどThinkPad L570 20J8000DJPです。 http://kakaku.com/item/K0001047186/ 快適性を重視するなら、Inspiron 11 3000 スタンダード 8GBメモリ搭載・Office Personal付モデルですね。メモリが大きいので重くなりにくく、ストレージがeMMCなのでHDDに比べ起動や読み書きが非常に高速で、持ち運びの衝撃にも強いです。 http://kakaku.com/item/J0000027092/ *外付DVDはamazonで2000円くらい。HDMI→VGAアダプタは800円弱です。 どれも液晶の質は悪いです。粒は粗く不鮮明なので、大きく表示しないと細かい文字が読めません。視野角も狭く、真正面から見ないと薄暗くなります。実用性からは1920x1080以上のIPS液晶にしたいところですが、Office別で6万位見ないと厳しいです。 ビジネス用途ならMicrosoft Officeは必須です。無料のOffice Onlineはフォントがないので表示や印刷が崩れますし、機能がかなり制約されており別物です。何よりネット接続した状態でないと使えません(ブラウザのプラグインですから)。 WPS Officeは互換オフィスとしてはそこそこでフォントもある程度ついていますが、Microsoft Officeと同じではないので、外とのやりとりがある場合はお勧めできません。 PC付属のOfficeのライセンスは、そのPCでの使用に限定されています。将来PCを買い替えたときに使いまわすことができないのでご注意ください。

• hahaha8635
回答No.5

VGA端子となると中古のほうがいいです 近年のはHDMIです するとUSB3.0がきつくなるかもしれません 大量に仕入れた古いノートをSSD化して大量に売ってますので そこから選ぶ方法もあります https://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&tab_ex=commerce&fr=shp-prop&oq=%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88&aq=3&mcr=5db6de621eae3c376504d1c9e8e928eb&ts=1537700561&p=%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3+SSD&pf=&pt=&sc_i=shp_pc_top_searchBox_suggest&sretry=0 メモリーの市場価格が高騰してますので 8G以上積んでるのを選んだほうが良いです

回答No.4

5万以内だとOFFICE365、1年契約で1万くらいですから4万ぐらいのPCにするか、タブレットPCにして、OfficeMobile(無料)を使うかです(10インチ以下の画面PCもしくはタブレットしか使えないように出来ています)。 ただタブレットの場合はDVDやVGAはアダプタや、外付けドライブ、有線LANは外付けアダプタとなるので本体価格4万以下となるでしょう。 5万をわずかに超えて良いなら Vostro 15 3000(3572) エントリーモデル・Office付  税込5万0094円 但し(20%オフクーポン適用時) https://little-beans.net/bargain/amazon-0402/#vostro15-3572

• ada-596-3n
回答No.2

無謀な希望です。 オフィスって、それだけで約2万程掛かります。込々で5万は 新製品では無理でしょうね。必然的に中古などに。。。 https://www.sofmap.com/search_result.aspx?gid=UD44000000&product_type=USED&product_name=%83%81%81%5B%83J%81%5B%95%DB%8F%D8%82%A0%82%E8&styp=p_srt&order_by=PRICE_ASC&dispcnt=50&image=only この辺りから選ぶとか・・・。