• ベストアンサー

パソコン購入

パソコンに全く 詳しくないですが、 デスクトップパソコンの 購入を考えているものです。 用途はインターネットで 動画サイトの視聴です。 この場合 どのようなパソコンが オススメでしょう? また予算は どのくらいでしょう? 無知ですいませんが お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mc2045
回答No.4

スペック等については、他のかたがおっしゃている通りなので。  手始めに、中古を買うと言う選択肢もどうかと、使ってみてあれこれやりたくなったら、新品のイイモノをかうとか。中古でも、1万くらいで、デュアルコアとか買えたりしますよ。ただし、pen4-dualは、発熱のため、os Vistaは、サポートの関係で手を出さないように。  PCラップ http://www.pcwrap.com/  ソフマップ http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200001_01.htm

その他の回答 (4)

回答No.5

Officeが必要かどうかで大きくコストが変わります。2万円ぐらい? 今は春モデル最終特価になるので、お店に早く行った方がいい。 イメージが湧かないんだから、寧ろ、量販店に向かい、ブツを見ながら店員に 相談しながら決定するのが無難です。インターネット同時加入キャンペーンを 利用すれば、5万円ぐらいでも充分かもしれません。 ただ、PCというのは、あとからパワーアップさせるのは非常に難しいので、 目的を明確にしておくことが大前提と言えます。

回答No.3

5万円で充分。 メーカー製パソコンを ・ハイエンド(高性能でヘビーユーザーも満足) ・ミドルエンド(一般的なPCの用途全般で問題なし) ・ローエンド(インターネットやメール等、軽めの作業メインなら問題なし) に分類すると、10万円あれば海外メーカー製のハイエンドPCが購入できます。 3Dグラフィックの重いゲーム等、極端な例を除けば、ヘビーユーザーでも満足して使えるPCです。 国内メーカー製でも10万円あればミドルエンドが購入できます。 Youtubeとかニコニコ動画とか快適に見れるレベルなら、 ミドルエンドとローエンドの中間くらいの、 ・Core i3-2xxx(SandyBridge) ・メモリ4GB以上 ・グラフィックはチップセット内臓 くらいの性能で充分です。具体的には下記あたりがいいんじゃないですかね。 http://kakaku.com/item/K0000348666/ http://kakaku.com/item/K0000348013/ どっちもコスパが異常に良いんで、売上ランキング上位常連の機種です。 ちなみに・・・自作は余計高くなりますよ。安くなるのは流用部品を持ってる人だけ。

• Cupper-2
回答No.2

とりあえず、10万円握りしめて家電量販店に出かけましょう。 でもって、10万円で購入できるパソコンのセットを店員にたずねてくださいな。  ・パソコン本体(マウス、キーボード付き)  ・モニタ(モニタ一体型のパソコンなら不要) 最低でもこれだけあれば十分でしょう。 ここで、もしも自宅またはパソコンを使用する環境にインターネット回線がない場合 家電量販店ならインターネット回線契約をいっしょに行うと パソコン購入代金を割り引いてくれるサービスがあったりします。(これ、結構重要) パソコンを購入してもインターネット回線がなければ、動画サイトの閲覧ができませんからね。 そんなわけで、とりあえず10万円を当面の予算としてください。 もしもそれで足りなければ(足りないことはないと思うんだ)銀行でお金を下ろしてきましょう。 (ローンでの購入を自分は勧めないんだな) 動画を見るくらいなら、パソコンでなくても十分ですから(スマートフォンでもOK) 普通に購入できる新品のパソコンなら何を選んでも…まあ大丈夫でしょう。

• alien5
回答No.1

その用途ならどれを買っても十分使用に耐えます。 ただ、インターネットの方は回線にも左右されますので、できれば光回線をお使いの方がいいでしょう。 予算が許すなら、CPUはCorei7を選んであとは拡張性のあるケースや電源を選んでおけばいいです。最初はこれでいいやと思っていても、使いこなしていけばまた別のことをしたくなるかもしれませんから。 思い切って自作してみるとかもいいかもしれません。