• ベストアンサー

パソコン購入

パソコンに全く 詳しくないですが、 デスクトップパソコンの 購入を考えているものです。 用途はインターネットで 動画サイトの視聴です。 この場合 どのようなパソコンが オススメでしょう? また予算は どのくらいでしょう? 無知ですいませんが お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mc2045
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

 スペック等については、他のかたがおっしゃている通りなので。  手始めに、中古を買うと言う選択肢もどうかと、使ってみてあれこれやりたくなったら、新品のイイモノをかうとか。中古でも、1万くらいで、デュアルコアとか買えたりしますよ。ただし、pen4-dualは、発熱のため、os Vistaは、サポートの関係で手を出さないように。  PCラップ http://www.pcwrap.com/  ソフマップ http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200001_01.htm

その他の回答 (4)

回答No.5

Officeが必要かどうかで大きくコストが変わります。2万円ぐらい? 今は春モデル最終特価になるので、お店に早く行った方がいい。 イメージが湧かないんだから、寧ろ、量販店に向かい、ブツを見ながら店員に 相談しながら決定するのが無難です。インターネット同時加入キャンペーンを 利用すれば、5万円ぐらいでも充分かもしれません。 ただ、PCというのは、あとからパワーアップさせるのは非常に難しいので、 目的を明確にしておくことが大前提と言えます。

回答No.3

5万円で充分。 メーカー製パソコンを ・ハイエンド(高性能でヘビーユーザーも満足) ・ミドルエンド(一般的なPCの用途全般で問題なし) ・ローエンド(インターネットやメール等、軽めの作業メインなら問題なし) に分類すると、10万円あれば海外メーカー製のハイエンドPCが購入できます。 3Dグラフィックの重いゲーム等、極端な例を除けば、ヘビーユーザーでも満足して使えるPCです。 国内メーカー製でも10万円あればミドルエンドが購入できます。 Youtubeとかニコニコ動画とか快適に見れるレベルなら、 ミドルエンドとローエンドの中間くらいの、 ・Core i3-2xxx(SandyBridge) ・メモリ4GB以上 ・グラフィックはチップセット内臓 くらいの性能で充分です。具体的には下記あたりがいいんじゃないですかね。 http://kakaku.com/item/K0000348666/ http://kakaku.com/item/K0000348013/ どっちもコスパが異常に良いんで、売上ランキング上位常連の機種です。 ちなみに・・・自作は余計高くなりますよ。安くなるのは流用部品を持ってる人だけ。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

とりあえず、10万円握りしめて家電量販店に出かけましょう。 でもって、10万円で購入できるパソコンのセットを店員にたずねてくださいな。  ・パソコン本体(マウス、キーボード付き)  ・モニタ(モニタ一体型のパソコンなら不要) 最低でもこれだけあれば十分でしょう。 ここで、もしも自宅またはパソコンを使用する環境にインターネット回線がない場合 家電量販店ならインターネット回線契約をいっしょに行うと パソコン購入代金を割り引いてくれるサービスがあったりします。(これ、結構重要) パソコンを購入してもインターネット回線がなければ、動画サイトの閲覧ができませんからね。 そんなわけで、とりあえず10万円を当面の予算としてください。 もしもそれで足りなければ(足りないことはないと思うんだ)銀行でお金を下ろしてきましょう。 (ローンでの購入を自分は勧めないんだな) 動画を見るくらいなら、パソコンでなくても十分ですから(スマートフォンでもOK) 普通に購入できる新品のパソコンなら何を選んでも…まあ大丈夫でしょう。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

その用途ならどれを買っても十分使用に耐えます。 ただ、インターネットの方は回線にも左右されますので、できれば光回線をお使いの方がいいでしょう。 予算が許すなら、CPUはCorei7を選んであとは拡張性のあるケースや電源を選んでおけばいいです。最初はこれでいいやと思っていても、使いこなしていけばまた別のことをしたくなるかもしれませんから。 思い切って自作してみるとかもいいかもしれません。

関連するQ&A

  • パソコン購入

    新たにパソコンを 購入したいものです。 しかし、自分自身 初心者のため 全く何を選んでいいか わかりません。 用途はインターネットの 動画サイトを使いたいと 思います。 高性能がいいと言われてますが、 自分自身 インターネットが 見られればそれでいいです。 ただ動画の読み込みを 早くしてほしいです。 予算や 必要なものを 教えてくださると ありがたいです。 デスクトップと ノートパソコン 両方の場合を 教えてください。

  • パソコン新規購入

    パソコン初心者です。 新たに パソコンを購入しようと 思っています。 デスクトップ型のパソコンの 購入を考えています。 用途は ・大学のレポートの Word Excel の使用 ・インターネットで 動画サイト ・iTunes くらいです。 この場合、パソコンの 予算はどのくらいに なるのでしょう? お願いいたします。

  • 新しく購入するパソコンについて

    パソコンに全く詳しくない大学生です。 大学でノートパソコンを、購入しましたが 私的にデスクトップ型の パソコンを新しく購入したいと思います。 用途は ・インターネットの使用 ・動画サイト閲覧 ・Excel Wordの使用 などです。 ゲームや動画編集はしません。 予算は6万円以内で 考えています。 できれば、4~5万円の パソコンが嬉しいです。 どのようなものがあるのか わかりません。 お願いします。

  • 新しいパソコンを買おうと思っているのですが…

    メーカー製に、タワー型?のパソコンがほとんどなかったので、 パソコン工房などのBTOサイトで購入したいのですが、 どれが用途にあっているのか、イマイチ判断がつかないので、 以下の条件を満たすパソコンがあれば教えてください。 <予算> 20万~23万程度 <用途> 動画視聴(ニコニコ動画等) デジタルイラスト(2D) Minecraft Wordの使用 ・デスクトップパソコン希望 ・OSはwindows7 ・できれば、用途のMinecraftがストレスなく動けば、と思います ・可能な限り、静かなパソコン また、購入する際にカスタマイズがありますが、どのようなカスタマイズをすればいいか教えて頂ければ幸いです。 わがままで申し訳ないです; 宜しくお願いいたします。

  • デスクトップパソコン購入

    デスクトップパソコンの購入を考えています。 ドスパラなどの自作パソコン?かHPやDELLなどの量販店にも売ってるようなパソコンかで悩んでいます。 主な用途は、 インターネット(you tubeもよく見ます ) DVDコピー iTunes です。 これらを快適にできるスペックのものであればいいです。 予算は6万円 液晶モニターはあります。 オススメなどありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • パソコンの購入で迷ってます。

    先日、パソコンが壊れ新しく買い換える予定です。 そこでなにを買おうか迷ってます。 ただ単にネットサーフィンして動画みてとなると安い中古のやつでも事足りるのですが 今回パソコンを買い換え次いでに新しいことを始められたらいいなと思っていますので用途として ネットサーフィン、動画視聴、編集一般、アプリ作り、プログラミングと考えてます。 当初予定していたmacなんですが大体15万辺りでノートが買えますよね そこで思ったのが際もmacでなければ駄目なのかてとこなんですが一応操作方法などはmac、Windowsともに大体はできます 今あげた用途だとどちらでもできるのはわかりますが 例えばmacだとアプリ作りなんかではWindowsに比べてなど よし悪しを聞きたいです。 予算としては5万~15万と見ており(ソフトなど付属別) この予算なら今の用途ではどちらがアプリ作り初心者に向きますか? もし、できそうなら作ったアプリをストアなどに出してみたいです。 その場合にはmac、Windowsではストアの出しかたが違うなど参考になることがありましたら教えてください。 質問のまとめ 1.アプリ作りを用途として使えるオススメのパソコン 予算が5万~15万ということなので 例えば予算での最低ランクではこれをオススメと予算ギリギリのランクでのオススメを教えてください。 2.macとWindowsのちがい ストアに出す費用、アプリ作りの費用(物によるとは思いますが)、作るアプリに差があるか、こちらでは作れてこちらでは作れないものがあるなど 色々教えていただければありがたいです。

  • パソコン初心者のパソコン新規購入

    パソコン初心者です。 新たに、 パソコンを購入しようと 思っています。 ノートパソコンの、 購入を考えています。 用途は ・インターネットで動画サイトの閲覧 (最大で一時間くらい) ・スカイプ ・麻雀などゲームをダウンロード ・DVD閲覧 くらいです。 おすすめのパソコンを 教えてください。 また予算を教えてください。 できる限りコストを抑えたいと思ってます。 お願いいたします。

  • 新しくパソコンを購入しました

    新しくパソコンを購入したのですが 最低限揃える必要のあるソフトウェアってありますか? 仕様用途は インターネット、ストリーミング動画の視聴が主です 前のパソコンにはいろいろソフトが入っていたのですが 何が必要なのか分かりません 特にFramework関係が・・・ 回答よろしくおねがいします

  • ノートパソコンの購入

    ノートパソコンを買おうと思っています。 用途は ・動画サイトの閲覧 ・excel ・iTunesでの音楽CDの取り込み です。 用語なども全くわからずの初心者なのでどれを買えばよいのか全くわかりません。 オススメのノートパソコンを教えてもらえませんか? 予算は7万円くらいまでで、できるだけ安いと助かります(ー ー;)

  • パソコンの購入を考えているのですが。

    今日の夜ノートパソコンとペンタブレットを買う予定なのですが、パソコン初心者なため自分の用途にあったパソコンがよく分かりません。色々調べてみたのですが、それでも不明だった点がありましたので、質問させていただきたく思います。 【用途】 ・イラスト作成 (Intuos4のペンタブを購入し、ペイントツールはSAIをダウンロードするつもりです) ・動画作成/動画視聴 ・インターネット ちなみにWindowsの予定です。 『富士通は起動が遅い』と友人や(職場で富士通を使う)親に聞きましたので、VAIOを検討していたのですが携帯で調べて見ると、あまり良い評価がされていないようでした。 とにかくイラスト・動画作成に適した、出来るだけ画面の大きいものを購入したいです。デスクのものを買えたらいいのですが、寮生活になるためノートパソコンでなければいけません。(…と言っても部屋に置いておくだけで、家に帰る時ぐらいにしか持ち運びはしませんが) 専門用語もよく分からない無知なため、皆様の意見をいただきたく思います。どうかよろしくお願い致します。