• 締切済み

ノートパソコン購入について

デスクトップはあるのですが、プレゼンがあるらしく持ち運びに便利なノートパソコンの購入を考えています。用途はエクセル、ワード、パワーポイント等のオフィスソフトです。 ネットを使う予定はありませんが、一応ワイヤレスLANは付いていてほしいです。Bluetoothは付いていれば尚良いですが、付いてなくても構いません。バッテリーは4~5時間持ってくれれば嬉しいです。 予算は5万円程度です。オフィスはアカデミック版が買えるので別で買います。なので本体だけで5万です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

所謂ネットブックをお求めになって下さい。 電気屋に行って下さい。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの購入を考えています。

    ノートパソコンの購入を考えています。 持ち運びできるパソコンでパワーポイントの使える物を探しています。 本日電気屋さんに行って、東芝のRX3T6を勧めてもらいました。 パワーポイントを使用するならCore i3くらいが良いとのことで 予算10万円で考えていたのですが、10万円は厳しいと言われ、予算15万円に変更しました。 RX3を勧められた他の理由は以下の通りです。 ・軽い、薄い ・駆動時間が長い ・パワーポイントが入っている ・同じスペックの中では安い 本日は在庫がなかったので購入せずに帰ってきました。 家で調べていたら、価格コムの口コミで、 薄いので圧迫したらすぐに液晶が黒くなるようなことが書いてあって心配になりました。 DELLのホームページを見ていたのですが、どれが私の欲しい物なのかよくわかりませんでした。 何かお勧めの物やアドバイスがあればご教授ください。 使用用途ですが、 半年間、地方に研修に行くことになりました。 自宅にはデスクトップ(DELL)がありますが持って行きません。 研修施設や研修先近くの滞在先(マンスリー)などで使用します。 自宅に新幹線で帰る時に、新幹線の中でレポートを作成したりもします。 主にワードを使用。エクセルやパワーポイントも使用します。 YOUTUBEなどの動画は見ません。ネット検索はします。 滞在するマンスリーはインターネットの接続がないのでドコモかイーモバイルかWiMaxの契約を考えています。(電気屋さんではパソコン購入と同時契約で割引がありました) 持ち運びするのでできるだけ軽い物が希望です。 できるだけ安いものがいいです。 RX3は色が黒しかなかったのですが、できれば色が選べる方がいいです。 プリンターが壊れたので同時に購入する予定です。 細かくなりましたがよろしくお願いします。 予算内でなくても上記用途でお勧めがあればお願いします。

  • サブのノートパソコンの選び方

    サブのノートパソコンを購入したいのですが、どのような選び方がいいでしょうか? 現在使用しているパソコンは、ノートですが大きく持ち運びが大変苦痛です。使用用途はプレゼンテーション用の持ち運びです。 インターネット、ワード、エクセル、パワーポイントなどを使用するだけだと思うのですが、どの程度のスペックやメモリが必要でしょうか。 すこし調べた結果 X200MA X200MA-KXBLUE がいいかなと思っているのですが、これはパワーポイントなどは入っていないものでしょうか? あまり予算はないので、合計5万円位だとうれしいのですが。。。

  • ノートパソコンの購入を考えています。

    外出先で使用するパソコンを買いたいのですが、どれを買っていいのか分かりません。職場のパソコンが富士通なのでFMVシリーズを買いたいのですが、おすすめを教えてください。主な用途は以下のとおりです。予算は、10万円~15万円です。とにかく、動作がサクサク動く機種がいいです! ○ワード、エクセル、パワーポイント、インターネット、メール

  • お勧めのノートパソコン

    今年から大学生になりノートパソコンが必要なので、お勧めのパソコンを教えてください。 予算は12~13万 ワード・エクセル・パワーポイント込 持ち運びやすいように幅が30cm程度 よろしくお願いします。

  • ノートパソコン購入にあたって

    外出先でもパソコンが必要になり、ノートパソコンの購入を考えております。しかし、予算的に最小限で抑えたいのでよきアドバイスお願いいたします。 はじめにノートパソコンを買ううえで(win7かつoffice2010 homeandbussiness)ものを買うべきかパワーポイントのインストール済みにこだわらず安いノートを買ってパワーポイントのソフトウェアを後からインストールするべきか悩んでいます。 ちなみにデスクトップに付属されていたoffice2007personalを購入を考えているノートパソコンにインストールすることは可能でしょうか? 他にも何かいい案がありましたらご教授願います。 またよろしければ3~5万円台でお勧めのノートPCがありましたら教えてください。 質問がバラバラで申し訳ありませんが回答お願いします。

  • モバイルノートパソコンの購入相談です。

    モバイルノートパソコンの購入相談です。 現在手軽に持ち歩けるモバイルノートパソコンを購入しようと思っているのですが、よろしければオススメを教えてください。 条件、使用用途を下記に記載します。 ・予算6、7万以内 ・軽めの持ち運び便利なモバイルノート ・バッテリー駆動時間は6時間は欲しいです ・ネットがスムーズにでき、無線有線LANがつなげる ・OSはXPか7希望 ・用途は授業やセミナーのメモ、ネットなど ・壊れにくい こんな感じの条件に見合っているパソコンを紹介してほしいです。 ちなみにOfficeはGoogleのサービスを使用する予定なので必須ではないです。 よろしければお答えお願いします。

  • ノートパソコンの購入

    ノートパソコンの購入を考えています(半年以内ぐらいには・・)。用途は主にインターネットですが、パワーポイントとワード、エクセルのソフトは必ず欲しいと思ってます。 家電量販店などで、なんとなく見ていて、デザイン的には、ソニーのバイオかNECの名前は忘れましたが自分好みのデザインのノートパソコンがあったのですが、、、。 デザインがモダンで、出来れば必ずパワーポイントが最初からついているようなお手ごろ価格(15万ぐらいで・・)のノートパソコンってないでしょうか?OSはビスタがいいのでしょうか?最初は不具合があるとかよく聞きますが・・。いまいちビスタとXPの違いが良く分かりませんが、、ビスタの方が便利なのでしょうか?で将来的にはビスタの世の中になっていくのでしょうか?それを考えるとビスタ買っとくべきなのでしょうか? で、最後に「メモリ」なのですが512MBとかが多いですが、なかには1GBというのも目にします。僕の使う用途をふまえると、どちらの方が良いのでしょうか?

  • おすすめノートパソコンを教えてください。

    こんにちは! 今、ノートパソコンの購入を検討しておりまして みなさんのご意見を伺いたいです。 用途は、ワード・エクセル・インターネット・メール ぐらいなのでそんなに高性能でなくてよいです。 ◆軽くて持ち運び便利 ◆OS:Windows XP ◆Office付き ◆DVDが見れる ◆CDが焼ける がよいです。 なにかおすすめありますでしょうか? 教えてください。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 持ち運びできるパソコン オフィス付

    留学に行くことが決まったので  向こうの大学でも勉強がはかどるように 持ち運びできるPCを探しています。 オフィスが入っていて   結構丈夫なものがいいのですが、 特に動画編集する予定はなく  10万円ぐらいのものを探しています。 やはり 丈夫さなどは日本製の物がいいのでしょうか? 用途は、メール インターネット ワード パワーポイント です 特に タッチ画面はいりません  windows は8でもなくてもいいです よろしくお願いします。

  • MS Office(とノートPC)の購入

    現在使用しているKingsoft Officeのソフトでは次第に都合が悪くなってきたので、この際Microsoft Office 2010を購入しようかな、と思っています。 ただ、今使っているノートPCも、持ち運びには便利だけど若干使い勝手が悪いのと、買ってから4年か5年くらい経ってるのでPCも変えた方がいいかなと思いだしてきているので、今office2010のソフトを買って、今のPCにインストールしたあと、数年後とかに新しいPCを買ったときに同じソフトを使ってそこにもofficeをインストールできるのかな?と不安に思っています。 あんまりお金がある方ではないので、今はオフィスのソフト(学生なのでアカデミックパックが買える)だけで済ませたい気持ちもあり、現在のPCも全く壊れておらず今すぐにPC本体も買い換えるというのもな、という気持ちもあります。 そこで質問です。 1. これからマイクロソフトオフィス2010アカデミックパックを購入し、今所持しているノートPCにインストールしたあと、別のPCを買ったときに、そのPCに同じソフトを使ってインストールすることは出来るでしょうか? 2. 私は、オフィスだけでなくPC本体まで今買った方が良いでしょうか? 3. PC本体まで買った方がいいという場合、どのようなものを買うのが良いでしょうか?オススメはありますか?なお、私はネットサーフィンと、ワード・エクセル・パワーポイントを使った資料作成、時々DVD・CDを見たり聞いたりするくらいにPCを使用します。持ち運びできるくらいの大きさのノートPCがいいです。ただあまり小さすぎるとちょっと使いづらいので、小さすぎず大きすぎず重すぎずなPCだと大変ありがたいです。 すいませんが、私はパソコンに詳しくないので、分かりやすく教えて頂けますと嬉しいです。