• ベストアンサー

モバイル用のノートパソコンの購入について

出来るだけ小さいモバイル用のノートパソコンを探しています. 仕事場,家庭ではデスクトップパソコンを使用しているため,用途は次のようなものになります. (1) 外出先でPowerPointでのプレゼンテーション (2) インターネット閲覧 (3) メール送受信 (4) Word,Excelのちょっとした修正 (5) 可能であれば,DVDソフトの閲覧 PowerPointは,動画は使用しません.写真と文字,イラストが主体となります.また,ドライブは外付けでも構いません.(5)以外はどうしても必要です. 出来るだけ安くすませたいので,中古も含めて考えています.上記のことができれば,それ以上の機能はいりません. いろいろな場所でプロジェクターでのプレゼンテーションが多いので,PowerPoint使用でストレスなく,小さければ小さいほどよいです.ちなみに予算は10万前後で考えています. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

VAIOのタイプU もしくはビクターのXP-741なんてどうですか? XP-741は現在生産されていないので中古を探すしかないのですが 両方所有していましたがビクターのモバイルノートはとても使いやすかったですよ 両者とも使用しなくなったのでオークションで売ってしまいました 5~6万位で探せると思いますよ

MomoPap
質問者

お礼

回答ありがとうございます. XP-741はノーマークでした.仕様をみてみましたがすごくいいですね.自分の使用目的には十分です. が,中古を探してみましたが見あたりません.地道にチェックしなければ見つからないかもしれませんね.

その他の回答 (2)

回答No.3

OSがXPで良ければ工人舎のSA1F00A/SA1F00Bなどはどうでしょう? 聞き慣れないCPUですが、結構さくさく動いていました。 小さいし価格面的にもお手頃だと思いますよ。

参考URL:
http://www.kohjinsha.com/models/sa/sa1f00/index.html
MomoPap
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 工人舎のノートパソコンはチェックしていました.OSはwindows2000かXPを考えていたので全く問題なく,これしかないかなぁと感じていました. DVD再生がちょっと難しいような記事を見たことがあり,それさえなければ買いかなぁと思っていました. No.2の方が勧めてくれたXP741が探せなかったら,購入を考えてみます.

• vaio09
回答No.1

WillcomのW-Zero3(またはes)を購入すれば、一番安いでしょう。

MomoPap
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます. W-zero3では,外部プロジェクターへの出力が出来るのでしょうか? 私はてっきり出来ないのかと思いこんでいました. ちゃんと調べてみます.すいません.