• ベストアンサー

プレゼンテーションするとき

powerpointなどでプレゼンテーションするとき プロジェクターとパソコンを接続するときに 一般的にはモニターのケーブルでできますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4081
noname#4081
回答No.3

一般的なプロジェクターとパソコンなら出来るでしょう

その他の回答 (2)

• master-3rd
回答No.2

私が使ったプロジェクタ(10機種くらい、メーカーなどはちょっと覚えてないです。)は普通の15pinのモニターケーブルでつなぎましたね。普通はこれだと思いますが、確認はしておく必要があるでしょう。 無くて、プレゼンが出来なかったなんて事にはなりたくないですからね。

• madman
回答No.1

そのプロジェクターがPC入力対応かで決まります。 すべてのプロジェクタが可能ではありません。 プロジェクタを確認してください。 もし非対応であれば、ダウンスキャンコンバータもしくはPC側にTV出力(コンポジットもしくはS端子)が必要です。

miku_kabirunrun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プレゼンしてるのをみてると、モニターのケーブルで 出力してるみたいだったんですが、ぼくのパソコンで は黄色い線をつなぐとこがなく、S端子のみつなぐとこ があったので。majorとしては、PC入力対応ですかね?