• ベストアンサー

PowerPoint プレゼンテーションパックについて

PowerPointがセットアップされていないパソコンでスライドショーの実行を可能にするにはPowerPointビューアが必要と本に書いてて実行のPCにPowerPointビューアをインストールしたのですが、プレゼンテーションパックは実行されません。作成時にビューアを含まないのところをビューアを含めるにしたら実行はされたのですが、アニメーションの効果が実行されるものとされないものがあります。これはどのようにしたらよいのでしょうか?すいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.2

あとは、このあたりのサポート情報も参考にしてください。 PPT2003] PowerPoint 2003 Viewer で図形をクリックしても割り当てた動作が機能しない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;831028&Product=ppt2003 PPT2003] [HOWTO] PowerPoint 2003 のプレゼンテーション パックの作成と CD へのコピー方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;821552&Product=ppt2003

その他の回答 (1)

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

PowerPoint Viewerにはバージョンがあるのですが、最近リリースされた、PowerPoint Viewer 2003バージョンを使っていますか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881934&Product=ppt2003

関連するQ&A

  • PowerPointのプレゼンテーションパックの作り方

    Office XPを使用して、PowerPointで作成したスライドをPowerPointが入っていないPCでも再生できるようにプレゼンテーションパックを作りたいと考えています。 そこで、ビューアを含めたプレゼンテーションパックを作成したいのですが、"使用しているコンピュータにビューアをインストールする必要があります"と表示され、"Microsoft Windows(TM)用のビューア"の項目の選択が無効になります。そこで、"ビューアのダウンロード"を選択するとMicrosoftのダウンロードセンターのURLにとび、"要求したダウンロード ファイルは利用できません。"と表示されます。 なぜでしょうか? Office XPでは使用できないのでしょうか? どなたか詳しい方回答をお願い致します

  • powerpoint2010のプレゼンテーションパックについて

    powerpoint2010のプレゼンテーションパックについて powerpoint2010になってから、プレゼンテーションパックにpowerpoint viewerが同梱 されなくなりましたが、 powerpoint2010上ではプレゼンテーションパックを作る際の説明にある 「このパッケージには以下の内容が含まれます」のリスト中に 「このプレゼンテーションを再生するmicrosoft powerpoint viewer」と記載されています。 とりあえず別途powerpoint viewerをインストールしてプレゼンテーションパックを作成してみましたが、 結局ダウンロードリンク付きのhtmlファイルが作成されているだけでした。 利用者はオフライン状態で使用するので、できれば一緒にCDに同梱できればと思うのですが、 なにか含める方法等があるのでしょうか?

  • PowerPoint2002でプレゼンテーションパックをするには?

    WindowsXP SP3にて、PowerPoint2002を使っております。 先日作成したパワーポイントを、他のパソコンでも見れるようにと「プレゼンテーションパック」をしようとしたのですが、PowerPointビューアをパックに含めることができません。 まずビューアをダウンロードしようとしたのですが、どうやってもPowerPointViewer2002(または2003)のダウンロード先を見つけることができませんでした。 仕方なく公開されていたPowerPointViewer2007をインストールしてみたのですが、やはりパックの途中で「ビューアを含まない」という選択肢しか選べません。 以前パワーポイント2007の体験版を入れたりしたのがまずかったのでしょうか? 詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

  • プレゼンテーションパックについて

    PowerPointのプレゼンテーションパックについてお聞きします。 自分のPCで作成したプレゼンテーションを他のパソコンで実行する場合、挿入した音楽やビデオなどが再生できないことがあると聞いたことがあるのですが、プレゼンテーションパック機能を用いればそういったことは解消されるのでしょうか? もし解消されないのならどのような対策をとればこのようなアクシデントが起きずに実行することができるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • PowerPointのスライドをプレゼンテーションパックで保存したい

    PowerPointでスライド150枚ほどのプレゼンテーションを作成しました。これをプレゼンテーションパックで保存しようと思うのですが、「この機能は現在インストールされていません。インストールしますか?」と聞いてくるので「はい」を選択し PCと同梱されていた「Office2000Personal」のCD-ROMをディスクに挿入するのですが「Office2000」が見つかりません。と答えてきてインストールできません。[Office2000Personal] と[Office2000Standerd]とは、別のものなのでしょうか? なお[Office2000Standerd]と書いてあるCDーROMは入っておりません。 当方NECのLavie C  Windows MEを使っています。よろしくお願いします。

  • PowerPoint2002で作成したプレゼンテーションを見るには?

    PowerPoint2002で作成したプレゼンテーションを、PowerPoint2002が入っていないパソコンで再生したいのです。 できればアニメーションも2002で設定したそのまま、見られるようなフリーソフトはないでしょうか。 PowerPointViewerだと、すべてのアニメーションが見られないのです。

  • PowerPoint 2007 について

    大学の発表でPowerPoint 2007 を使用してスライドを作成しました。 ですが、発表する教室のPCにはPowerPoint 2003しか入っていませんでした。 この場合PowerPoint Viewer 2007をインストールして発表するのと、 PowerPoint 2007 で保存をするときに2003形式に保存するようにいわれました。 ですが、このどちらの方式でも特定のアニメーションや字がはみ出してしまいます。特定のアニメーションというのは「SmartArt」にかけたアニメーションがぜんぜん作動しません。 私のPCはノートのためもって行けませんし、 何か方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いします

  • PowerPoint Viewer 2003 を開けない。

    PowerPoint 2003 がセットアップされていないコンピュータでプレゼンテーションを表示する方法 対象製品 文書番号 : 881934 最終更新日 : 2005年4月1日 リビジョン : 1.2 PowerPoint 2003 がセットアップされていないコンピュータでプレゼンテーションを表示するには PowerPoint Viewer 2003 を使用することによって、PowerPoint 2003 がセットアップされていないコンピュータでプレゼンテーションを表示することができます。 PowerPoint Viewer は、PowerPoint がセットアップされていないコンピュータで、PowerPoint で作成したプレゼンテーションを表示できるようにするアプリケーションです。 PowerPoint Viewer 2003 は、PowerPoint 97 以降のバージョンで作成されたすべてのプレゼンテーションを表示することができます。 ここでは、PowerPoint Viewer 2003 をダウンロードしてセットアップし、プレゼンテーションを表示する方法について説明します。 ダウンロードまでしたんですが、PowerPointが開けません。 よろしくご指導願います。

  • PowerPoint Viewer 2003 は挿入した音楽が聴けない?

    PowerPoint Viewer 2003 で別のPCで作成したプレゼンテーションを表示させたとき、スライドはきちんと作動するのに挿入した音楽が聴けませんでした。 これは、どこか不具合でしょうか?それとも、Viewerというだけあって見るだけで音楽や効果音は省かれるのでしょうか?

  • PowerPointでスライドショーの実行が出来ない。

    PowerPointでスライドショーの実行が出来ない。 以前は正常に動いていたのですが突如として出来なくなりました。 タスクバーには「PowerPointスライドショー」と出るのですが動きません。 「アニメーションの設定」で一つのスライド画面を選んで「効果の追加」等で設定し「再生」を押すとその画面だけは動きます。 OfficeXP Professitonalもインストールし直し、XPもSFC /scannowをしたのですが治りません。どうなっているのでしょう!?。どうすればいいのでしょうか、宜しくお願い致します。 

専門家に質問してみよう