• 締切済み

薬物中毒者を彼氏に近づけさせないようにするにはどう

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.5

Aはどういう立場ですか。 友人として 一緒に遊ぶ感覚でやったのか 売人として自分の利益のために近づいたのか 「彼氏はAに覚せい剤をすすめられ」という部分の事情ですね。 売人としての前科があるのなら 警察は動きますけど そのやり方が 「あなたの彼がAと接触して 薬物を受け取るだろうと予測して行動する」ということをやる可能性も高いです。警察ってそんなやつらです。 他の場所で売人として商売して捕まってくれるのならいいのですけどね。 警察になんらかの接触をする場合は 彼にもそれを告げて その期間(Aが捕まるまで)絶対にAと接触しないようにしろと約束させないとだめです。

関連するQ&A

  • 薬物中毒の更生のテレビ番組

    去年の12月ごろに放映された、 薬物中毒(覚せい剤など)の人のための 更生施設の番組についてです。 どうしてもその詳細が知りたいのですが、 ・12月ごろだった。 ・その更生施設の人がファミレスでわざと依存症の人に  アルコールを勧め、その人はフラッシュバックが起きてしまう。 ・更生するための施設は塾のような感じ?名前はわからない と、記憶はおぼろげです。 似たような番組でも、少しでもヒントが欲しいので、 (テレビ局でもよい、時間帯でも、何のテレビかでもよいです。誰が出ていたかでも何でも) 何か記憶に残っている方、おられましたら 情報を教えてください。

  • 薬物中毒チャゲ&飛鳥 そして彼らは伝説になった

    昔の人気音楽デュオ 「CHAGE and ASKA」 のメンバーでASKAこと‘宮崎重明さん‘と知人の女が、覚醒剤所持の疑いで17日、警視庁に逮捕された。 覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された、宮崎重明さん(56)と、知人で会社員(37)らは先月、東京・南青山にある女性のマンションの部屋で、覚醒剤を所持していた疑いが持たれている。 宮崎さんは17日午前7時半頃、女性のマンションから出てきたところを捜査員に任意同行されたが、その際は、妙に落ち着いた様子だった。 宮崎さんいわく 「私は今まで、覚醒剤を所持したことはありません」 女性もいわく 「全く身に覚えがありません」 しかし、逮捕後の検査で、宮崎さんの尿からは覚醒剤の使用を示す陽性反応が出た他、東京・目黒区の自宅からは、覚醒剤とみられる薬物が見つかってしまった。 宮崎さんについては、薬物疑惑が報じられていたが、警視庁には以前から、薬物の使用を疑わせる複数の情報が集まっていたため、慎重に内偵捜査を続けていたが、容疑が固まったとして、17日、逮捕に踏み切った。 ・・・チャゲさんは、今後どのようになるのでしょうか。チャゲ&飛鳥に、まったく興味がない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=P9_A2t0NOlY

  • 薬物の、前科者は、渡航出来ますか・

    平成15年に、覚醒剤で、逮捕され、執行猶予を、もらい、又、平成17年に、シンナーで、逮捕され、2年間、女子刑務所に、受刑しました。昨日、薬物の、前科者は、アメリカ、ハワイには、入国できないと、聞かされ、ショックを、うけています。出所してから、4年がたちましたが、それでも、無理ですか?詳しく、教えてください。

  • 薬物検査

    親族に薬物使用(違法薬物)の疑いがあります。 過去にシンナーや覚せい剤の使用歴があり逮捕されています。 その後は、まじめに暮らしていました。しかし、 ある日突然、行方不明になり数ヵ月後に帰ってきました。 前回覚せい剤使用で捕まった時も同じように行方不明になり 逮捕されています。 過去の事と激痩せして帰宅したので、家族は薬物使用を疑いましたが 本人が強く否定しています。 また、顔つきも普通で注射痕などはなく帰宅後は食事もしてます。 なので今は、自宅で使用してる様子はありません。 帰宅後2週間ほど経ちますが、もし薬物を使用していたら 警察に通報するつもりです。 ただ、証拠もなく警察に連れて行って反応がなかったら?と 思うと戸惑うので 出来れば有料でも結構ですので、薬物使用の検査ができる 機関があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 薬物やってる人

    薬物やってる人って見たり話したりしてて分かりますか? 先日会社の先輩が覚醒剤で逮捕されてその関係で 会社の私物ロッカーの捜索などありました。 180人ほどの会社なんですが誰もその人が中毒者なんて 分かりませんでした。 初犯らしいのですがも5年前からちょくちょくやってたようです よくやってる人は 異常なやせ方 仕事に集中ができない 奇行 体調不良 禁断症状、中毒症状の震え 情緒不安定 など聞きますがまったくそんなそぶりもなく 体は痩せてますがとくに異常にガリとかでもなく 仕事は問題なくこなす 逆に仕事は出来る方 おかしい言動も奇行もありませんでした。 見て分かるのは完全なジャンキー状態の中毒者だけなのでしょうか??

  • 覚醒剤中毒の夫と離婚したい

    結婚2年になる夫が覚醒剤中毒です。たび重なる暴力にももう耐えられず、このままでは子供(生後1年4カ月)にも悪影響があるのでは と思い、離婚を決意しました。夫とは現在別居中ですが夫はまた一緒に生活することを希望しています。市役所の無料法律相談で、弁護士さんに離婚について相談する予定になっているのですが、その際夫の薬物中毒について話をした場合、その弁護士さんから警察に通報されるようなことがあるのでしょうか?犯罪者である夫を告発しなかったことや、夫が自宅のどこかに隠したかもしれない覚醒剤が発見されたりすることで、私が罪になることがあるかもしれないと思うと、弁護士さんにどこまで話していいのかわからないのです。

  • 薬物防止の番組も程々にしてほしい

    私は以前、薬の名は伏せますが、ある薬物中毒になり数年前に警察の世話になりその後、覚せい剤等の薬物専門の施設など転々としてようやく落ち着いて来ていましたが最近、芸能人がやたら逮捕されテレビなどで覚せい剤使用を再現した場面が流れます。 これは防止には全然ならず逆に折角、我慢している状態でも、体が薬を求めて、ついやってしまいそうになります。 最近はインフルエンザの予防摂取の注射器を見ても体が反応してしまいます。 体が半端じゃ無い位、要求してきます。 なぜ、再現の画像をテレビで流すのでしょうか疑問です。 こんな場合、どうして欲望を満たすのでしょうか? 出れる海外に行って使用している人もおりますが私自身は現在、住居が制限されておりますのでそれは出来ません。 少数でも結構ですので参考になる回答ください。 既に更正してますので薬物使用の事を今更どうだこうだ言う様な今更どうしょうも無い様な攻撃的な回答は一切不要です。

  • これって罪?

    ずっと疑問に思っている事があります。 覚せい剤などの薬物中毒になっていても 治療する環境があって抜け出せれば 警察に逮捕される事はないのでしょうか? それに係わった医療関係者には 通報義務というものはないのでしょうか? くだらない事ですがよろしくお願いいたします。

  • 飲んでない薬の成分が検出されて薬物中毒の診断が。

    3年前に昼間暑い車内で寝てしまい、その後頭痛とめまいが酷くなり、夕飯後、崩れ落ちて倒れました。救急病院に救急車で行き、採血と採尿検査したところ、「薬物中毒です睡眠薬の成分が出ました。」1年近く飲んでませんが、何ヵ月か前に飲んだ風邪薬の?でも中毒って?と思い、飲んでない事を伝えると、「ドラマじゃないけど、旦那さんに食事に入れられたとかは?」無いと思います。「当院では僅かでも薬物が出たら薬物中毒と診断します。」納得いかないまま、翌日支払いしようとしましたが、検査結果の紙を貰ってないのと、三万なんて持ってなかったので、待ってもらう事にしましたが、暫く目眩が続き、また倒れて救急車を呼ばれました。隊員に起こされ、名前等を伝えた時、「あ~、ODでこないだ搬送した人だ」OD?患者には僅かでも薬物が出たらと言って、何で救急隊員にはOD? そこからは医療費払え、こちらは検査結果見せろのやり取りで、病院が検査結果渡せば払うんですね。と言ったのは1ヶ月近く経ってました。何か細工されてそうで信用出来ません。 その病院には昔、一度本当にODで運ばれた事があったので、またそれだろ。と扱われたとしか思えず、医療費の件も1年程放置してたら病院の弁護士が出て来ました。3年経ち、ついに費用も全て私持ちで裁判を起こすそうです。資産は何も無いのですが、生命保険に入ってるので、それを狙ってると思うのですが、悪意の誤診されて大人しく医療費は払えません。2ヶ月後、「こんな酷い貧血は半年やそこらではならない」と他の病院で言われました。その後輸血もしてます。こちらも2年前に弁護士に相談しましたが、病院は国から7割は貰ってるんだし、わざわざ裁判なんてしてこない。と言われたので、やはり放置してしまってました。こちらがその医者を訴えようとしての相談でしたが。その入院から数ヶ月経ってはいますが、他の病院での検査結果は準備してます。 病院側の言い分だけしか通らず終わってしまうんでしょうか?

  • 彼氏の逮捕。私は間違っていますか?

    先日彼氏が覚醒剤の使用で逮捕されました。 私も警察に呼ばれ尿検査と知ってる限りの事を話してくれと言われたので私は彼氏とは別れたくないけど覚醒剤とは縁を切ってほしいので今まで彼氏が覚醒剤に関わっていたかもしれないと自分が感じていた内容(彼氏の怪しい言動や人間関係など)を警察に全て話しました。 これであなたは彼氏に恨まれているけどしょうがいなからねと警察はいっていました。 出てきたら彼氏はあなたとは別れるつもりなはずとも言っていました。 警察はなぜ恨まれているのか聞いても教えてくれませんでした。 彼に確認しようにも接見禁止が付いてるから会う事もできないし。 私が警察に彼氏に覚醒剤をやめてほしいがために言った事で私は彼氏に恨まれてしまうのでしょうか? 弁護士さんを通じて気持ちを聞いた方がいいのか悩んでます。 私が警察に話した事は間違だったのでしょうか。 黙っていたら良かったのかと考えたりします(>_<) でも覚醒剤はやめてほしいし↓ 皆さんが私の立場だったらどうしてましたか? 厳しい意見でも構いません。 アドバイス等あったらお願いしますm(_ _)m