• 締切済み

友達とディズニーランドに行き怒られました( ;

初めまして。24歳女です。先日高校時代からの友人とディズニーランドに行きました。 そこで友人に言われた言葉がショックであるとともに、私ってそんなにおかしい?と感じてしまったのでご質問させて頂きました。ストレス解消のように愚痴になってると思いますがすみません( ; ; )泣 その日は三連休の最初の日でパーク内はとても混雑しており、夕方ごろアトラクションの待ち時間も長く、手持ちのファストパスもなくなり、お土産買って帰ろっか。となりました。ここまではいつも通り楽しく過ごせていたのですが、私が「プーさんとトイストーリーと入口のお土産やさん見てもいい??帰りの通り道なんだよね。お母さんのお土産は決まってるけど彼氏のお土産でいいのあるかどうかちらっと見たい。」と伝えたところ、「いいよー。でも何買うか決まってるの?目的もなくお土産屋ふらふらするのはどうかと思う。てかボンボヤージュで良くない?売ってるの一緒だよ?そういうのやめたほうがいいと思う。」と言われて普段は怒ったりしないのですが思わずムッとしてしまいました。最終的には文句言われつつも、急いでお土産を買いましたが遅いと言われる始末。そんなに園内で買うのダメですか....?ほかの友達とも何度もディズニーに行ってますがそんなこと言われたのは初めてで、もしかしてそう思われてた..?でもこれって普通じゃないの?私のわがまま?とどうしても思ってしまいました。そして舞浜駅での帰り道では「てか確か10月も彼氏と行くんだよね?お土産買う意味あった?」と言われ、確かに10月も行きますが、シーに行くかもしれないし、今日はお母さんにお土産頼まれたから買わなきゃと伝えたら「お母さんの律儀に守るなんて真面目だね。」その後すぐに舞浜駅で「お手洗いと電話してくるからここで座って待ってて。」と言い残し、1時間も待たされて、挙げ句の果てに遅くなってごめん。の一言もありませんでした。友達だからあまりこんなとこも言いたくないし、質問もできればしたくありません。でも自分では納得いかず、喧嘩になりたくないので本人にも言えずこうしてここで質問してるチキン女ですが、とてももやもやしてるので....( ; ; )

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.5

その友人は、彼氏いる方ですか? 居ないとすれば、貴女様の1つ1つの言動に嫉妬や 自分にも気を遣って会話をして欲しいという友人のイライラ感から ではないでしょうか? 彼氏が居ないのなら、そこを気を遣って会話して欲しいって事じゃない? 友人の言葉の裏を感じ取ってあげて欲しいな~?! 友人にも彼氏がおられるなら、、前から貴女様に対して 何となく気に入らなかったのではないでしょうか? 態度や行動や言動に対してね。 友達同士でもよくありますから、、根が深くならないうちに 話し合うと宜しいかも。

• CZKMY
回答No.4

仲の良いお友達に怒られて、納得できなかったけど、喧嘩を避けるために何も言えなかったのですね。 質問者様がおかしいのか?ということですが、 そのお友達はかなり不満があった、というのは発言から感じられます。 だとすると、何に対してかはわからないけど、お友達からすると「おかしい」と感じることがあったのでしょう。 質問者様は、お土産を見に何件も付き合わせたことが彼女を怒らせたと考えているようですが、もしかすると他にもここに書かれていない何かがあるのかもしれませんよね。 つまり、なぜお友達が怒ったのかは本人に聞かないとわからないわけですが。 ただ、質問者様は、喧嘩になりたくないと言いながらも、納得できないのですよね。「今後の彼女との関係性をどうしていきたいのか」を明確にしてみてはどうでしょう。 もう付き合えないな、と感じるのであればそのままでいいでしょうし、 今後も仲良くしたいのであれば、あなたの気持ちを正直に話すことと、なぜ怒っていたのかを本人に聞くこと、謝罪すること、などが必要かと思います。 お友達が「おかしい」と感じたのであれば、他の誰が「あなたはおかしくないよ」と言ったところで、仲直りはできませんから。

• LOTUS18
回答No.3

すごく疲れていたのですよ。 人間疲れていると余裕がなくなります。 そして普段からの関係性が、 相手が自分のほうが上と思っているのでしょう。 これは人間関係にはままあることで、 特に古くからの友人であれば 当時の序列がそのままに残っていたりします。 自分がわがままなのか、考えるのもいいですが 友達がなぜそんな思いやりのない言動をしたのか 考えてみるといいんじゃないでしょうか。 色々ひどい絡まれ方をしているけれどそれは要は 「疲れているので早く帰りたい」に尽きるのです。 そして1時間も待たされた時に 「おそ~い!」って言えない関係ですか。 それなら今後ももやもやすることが多くなるから 遊ぶときは複数で遊ぶとか その友達とは時間がかかりそうなお出かけはしないとか そういう予防をしていくといいかもしれません。

• chidao
回答No.2

こんばんは。 舞浜駅で1時間も待たされて大変でしたね。また、楽しい筈のディズニーランドがなんだか悲しく感じました。 私は家族で出かけると妻はお土産屋が好きなので、私と子供達と近くのベンチに座って待ちます。それが普通だと思うので待たされて怒ることはありません。 舞浜駅で待たされる位ならその時間はお土産屋で買い物を楽しめたのに残念ですね。 そのお友達との付き合い方も、今後二人では遊びに行かない方が良いと考えてもおかしくないと思います。

• habataki6
回答No.1

<お土産買う意味あった?」と言われ 自分が大切にしている物に異性からもらったおみやげがあります、 それは観光地で買った物でしたが、私の宝物といっても過言では ありません。 他人の言動は貴方の将来まで変えてしまう恐れありますのて、 友達は相手を選んでくださいね。