• 締切済み

友達とディズニーランドに行き怒られました( ;

初めまして。24歳女です。先日高校時代からの友人とディズニーランドに行きました。 そこで友人に言われた言葉がショックであるとともに、私ってそんなにおかしい?と感じてしまったのでご質問させて頂きました。ストレス解消のように愚痴になってると思いますがすみません( ; ; )泣 その日は三連休の最初の日でパーク内はとても混雑しており、夕方ごろアトラクションの待ち時間も長く、手持ちのファストパスもなくなり、お土産買って帰ろっか。となりました。ここまではいつも通り楽しく過ごせていたのですが、私が「プーさんとトイストーリーと入口のお土産やさん見てもいい??帰りの通り道なんだよね。お母さんのお土産は決まってるけど彼氏のお土産でいいのあるかどうかちらっと見たい。」と伝えたところ、「いいよー。でも何買うか決まってるの?目的もなくお土産屋ふらふらするのはどうかと思う。てかボンボヤージュで良くない?売ってるの一緒だよ?そういうのやめたほうがいいと思う。」と言われて普段は怒ったりしないのですが思わずムッとしてしまいました。最終的には文句言われつつも、急いでお土産を買いましたが遅いと言われる始末。そんなに園内で買うのダメですか....?ほかの友達とも何度もディズニーに行ってますがそんなこと言われたのは初めてで、もしかしてそう思われてた..?でもこれって普通じゃないの?私のわがまま?とどうしても思ってしまいました。そして舞浜駅での帰り道では「てか確か10月も彼氏と行くんだよね?お土産買う意味あった?」と言われ、確かに10月も行きますが、シーに行くかもしれないし、今日はお母さんにお土産頼まれたから買わなきゃと伝えたら「お母さんの律儀に守るなんて真面目だね。」その後すぐに舞浜駅で「お手洗いと電話してくるからここで座って待ってて。」と言い残し、1時間も待たされて、挙げ句の果てに遅くなってごめん。の一言もありませんでした。友達だからあまりこんなとこも言いたくないし、質問もできればしたくありません。でも自分では納得いかず、喧嘩になりたくないので本人にも言えずこうしてここで質問してるチキン女ですが、とてももやもやしてるので....( ; ; )

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.5

その友人は、彼氏いる方ですか? 居ないとすれば、貴女様の1つ1つの言動に嫉妬や 自分にも気を遣って会話をして欲しいという友人のイライラ感から ではないでしょうか? 彼氏が居ないのなら、そこを気を遣って会話して欲しいって事じゃない? 友人の言葉の裏を感じ取ってあげて欲しいな~?! 友人にも彼氏がおられるなら、、前から貴女様に対して 何となく気に入らなかったのではないでしょうか? 態度や行動や言動に対してね。 友達同士でもよくありますから、、根が深くならないうちに 話し合うと宜しいかも。

  • CZKMY
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.4

仲の良いお友達に怒られて、納得できなかったけど、喧嘩を避けるために何も言えなかったのですね。 質問者様がおかしいのか?ということですが、 そのお友達はかなり不満があった、というのは発言から感じられます。 だとすると、何に対してかはわからないけど、お友達からすると「おかしい」と感じることがあったのでしょう。 質問者様は、お土産を見に何件も付き合わせたことが彼女を怒らせたと考えているようですが、もしかすると他にもここに書かれていない何かがあるのかもしれませんよね。 つまり、なぜお友達が怒ったのかは本人に聞かないとわからないわけですが。 ただ、質問者様は、喧嘩になりたくないと言いながらも、納得できないのですよね。「今後の彼女との関係性をどうしていきたいのか」を明確にしてみてはどうでしょう。 もう付き合えないな、と感じるのであればそのままでいいでしょうし、 今後も仲良くしたいのであれば、あなたの気持ちを正直に話すことと、なぜ怒っていたのかを本人に聞くこと、謝罪すること、などが必要かと思います。 お友達が「おかしい」と感じたのであれば、他の誰が「あなたはおかしくないよ」と言ったところで、仲直りはできませんから。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

すごく疲れていたのですよ。 人間疲れていると余裕がなくなります。 そして普段からの関係性が、 相手が自分のほうが上と思っているのでしょう。 これは人間関係にはままあることで、 特に古くからの友人であれば 当時の序列がそのままに残っていたりします。 自分がわがままなのか、考えるのもいいですが 友達がなぜそんな思いやりのない言動をしたのか 考えてみるといいんじゃないでしょうか。 色々ひどい絡まれ方をしているけれどそれは要は 「疲れているので早く帰りたい」に尽きるのです。 そして1時間も待たされた時に 「おそ~い!」って言えない関係ですか。 それなら今後ももやもやすることが多くなるから 遊ぶときは複数で遊ぶとか その友達とは時間がかかりそうなお出かけはしないとか そういう予防をしていくといいかもしれません。

  • chidao
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.2

こんばんは。 舞浜駅で1時間も待たされて大変でしたね。また、楽しい筈のディズニーランドがなんだか悲しく感じました。 私は家族で出かけると妻はお土産屋が好きなので、私と子供達と近くのベンチに座って待ちます。それが普通だと思うので待たされて怒ることはありません。 舞浜駅で待たされる位ならその時間はお土産屋で買い物を楽しめたのに残念ですね。 そのお友達との付き合い方も、今後二人では遊びに行かない方が良いと考えてもおかしくないと思います。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

<お土産買う意味あった?」と言われ 自分が大切にしている物に異性からもらったおみやげがあります、 それは観光地で買った物でしたが、私の宝物といっても過言では ありません。 他人の言動は貴方の将来まで変えてしまう恐れありますのて、 友達は相手を選んでくださいね。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのお土産。

    園内に入場しなくてもお土産は購入できますか??? 舞浜駅前になにかありましたよね? そこではなくてディズニーランドの入場口付近にも確かあったような気がするのですが。。。 知っている方、教えてくださいm(. .)m

  • ディズニーリゾート周辺施設について

    舞浜にあるイクスピアリとボンボヤージュについて質問です。 質問が複数ありますので、答えられるものだけ答えてください。 1)イクスピアリはディズニーリゾートラインを使わないと行けませんか?舞浜駅から徒歩で行けますか? 2)ボンボヤージュはディズニーストアなんですか?それともランドやシーの中にあるようなお店と同じ扱い? 3)ボンボヤージュにディズニーリゾート限定のストラップなどは売ってますか? お願いします!

  • 友達に「迎えに来て」と当たり前の様に言われた

    以前の話ですが、新築を建てたので友達が初めて遊びに来る事になりました。 その友達はうちから車で10分程の所に住んでいます。駅で言えば隣です。 前日友達から電話があり「あのさ~お母さんが明日車使っちゃうから○○(私)うちまで迎えに来てくれる?」と当たり前の様にサラッと言われました。 その友達は昔からお母さんがいつも車でその子を駅まで乗せてったりと甘やかしてました。 私は内心ヤダなと思ったのですが「あ、いいよ。」と言ってしまいました。 私から「迎えに行こうか?」と言うならまだしも友達の方から家まで迎えに来てと当たり前の様に言われたのがちょっと嫌でした。 それかうちの最寄駅まで来て、駅まで迎えに来てと言うならまだマシですが。 でも私が逆の立場だったらそんな事言えません。 だって友達の新築の家に初めてオジャマしに行くのにお祝いも渡したいし、手土産も持って行きたいし。 しかも10分程度の距離とは言え、わざわざ家まで迎えに来てだなんて。 例えばその言い方がすごく可愛らしく「おねが~い」とか冗談ぽく言ってきたりだったらまだいいのですが、 当たり前の様に言われたのがちょっと・・・でした。 でもそれを旦那に言ったら「俺明日車使うじゃん。」と言われたので友達に「ごめん、旦那が車使うんだって。」とメールしたらわかったと返事が来ました。 で、当日「ごめん、今日仕事入れちゃったから行くの遅くなってもいい?」と・・・。 私からしたら、来るのに準備してたりしてたのにそんな勝手に仕事入れちゃって遅くなるなんて・・・ちょっと頭に来ました。 その友達はまだ独身なのでこっちの立場をわかってないのかもしれませんが。 私がおかしいですか?こんな事くらいで怒るのは? でも親しい仲にも礼儀ありじゃないんでしょうか。。。 なんだか・・・自己中、ワガママな友達には疲れます。 私は彼氏じゃないんだから・・・。

  • 女友達から

    女友達と遊んだときに、 その女友達から旅行のお土産を いきなり渡されたら ・重いですか? ・「物で釣ってるのか」と思いますか? ・気を遣いますか? ・困りますか? 質問ばかりですが、 女友達から何の予告もなしに お土産を渡されたら どう思うか教えてください!

  • 女友達へのお土産

    付き合って1年になる彼のことで相談です。 彼も私も大学生で同じクラスなのですが、 その彼が短期留学へ行き、先日帰って来ました。 バレンタインが彼の留学中で、その日は会えないため、 彼の留学前にプレゼントを渡しました。 帰国後、買ってきてくれたお土産を渡してくれました。 そのとき、「ホワイトデーのことも考えてのプレゼントだよ」 と言っていました。 その後日、私と友達(♀)がしゃべっているところに、 彼がやってきて、その友達に、「頼まれてたお土産」 と言って、何かを渡しました。 私が「え!?」って顔をすると、 「あぁ、○○(私の名前)にあげたのと同じやつ」 と平然と言い放ちました。 私はショックでしたが、その子の前では何も言い返せませんでした。 その子は、以前、普段の会話で話の流れ的に、 「なんかお土産買ってきてな」 って軽く言ったのでしょうが、 彼は律儀にその言葉を受け取ってしまったようです。 クラスの子に配るお土産のお菓子以外に、 私とその友達だけ、特別に別のものを買ってきたようです。 今までも、彼は女心にとても鈍感な部分が見られ、 そういうところが、彼らしいといえば、そうなのですが、 やはり、ホワイトデーとしての意味もあるお土産と一緒のものを 女友達にお土産としてあげるのは、やっぱり辛いです。 でも、これでも彼は彼なりに努力をしているようなので、 彼を傷つけないように、彼に自分の気持ちを伝えたいのですが、 どのように言えば良いのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 女友達の

    彼氏は結婚間近の元彼女と浮気をしたらしいのです。そして、女友達はその彼氏を許し結婚しました。周りの女友達はその彼氏を良い人だよと言っていたのですが、私と友達は結婚間近の元彼女と浮気する人間が良い人なのか?と疑問でした。さておき、女友達には幸せになってもらいたいものです。そこで質問ですが、はたして彼女は幸せになれるのでしょうか?ちなみに、友人と私はどこが良い人なんだ?と言うと周りの女に批判されました (笑)

  • ディズニーランドのお土産☆

    2月に女友達と東京ディズニーランドに遊びに行くことになりました。(シーには行かない予定です) その際、20歳の男の子へのお土産は何が喜ばれるのでしょうか? まだ彼氏というわけではないのですが、割りと気になってる人なので迷ってしまいます(*_*) お値段の上限は3000円位までで… どなたかお知恵をお貸しください(>_<) よろしくお願いいたします☆

  • 彼氏のできた友達に嫉妬しますか?

    仲のいい友達に、恋人ができたら嫉妬しますか? 私だったら、仲のいい友達に彼氏ができたら「やったじゃん!」という具合に応援すると思います。友達がいちゃいちゃしていたとしても(さすがにキスはなしですが)ニヤニヤして冷やかすと思います。 私に彼氏ができてから、関係が悪くなった女友達がいます。 彼氏と、女友達も友人関係でした。 今は、私と彼氏二人とも、その女友達とは疎遠です。 以前も似たような質問をしてこちらでお世話になりましたが…何度もすみません。 *彼氏のできた友達に嫉妬しますか?(女友達も彼氏が好きだったから?) または、 *友達の彼氏に嫉妬しますか?(友達を奪われたという疎外感?) ご意見お願いします。 よければ、過去の質問も貼るのでよろしくお願いします。(そのほうが状況がわかりやすいと思うので)http://okwave.jp/qa/q8026333.html

  • 彼氏持ちの友達に誘われたら…

    男性の方に質問です。 彼氏のいる女友達から食事に誘われたら、行きますか?そのとき、相手の彼氏に気を遣ったりはしないですか? 女友達とは互いに恋愛感情はなく、ただの友人関係だとします。 こないだ私と私の彼氏で、上記のことが話題になりました。 彼氏は、いままで気にせず行っていたそうなんですが、私なら友達の彼氏に気を遣って、「彼氏怒らない?」って友達に聞くと思うんです。。だから彼氏の考えが理解できなくて。 皆さんはどう考えますか?

  • 僕の男友達が、僕の女友達を好きになりました。

    僕の男友達が、僕の女友達を好きになりました。 一度三人で遊んだのですが、それで友人のほうが彼女を好きになったそうです。 ただこの女友達は現在彼氏を作りたくないと言っていたのを知っています。 それは、元カレの話であったり、色々とあった話を聞いて、人を好きになるのに時間をかかるということを聞きました。 二人が友人として、これからも仲良く続けば良いとは思っています。 しかし、友人は僕に応援して欲しいそうで、彼女の気持ちを知っている私としては、どういう形を取れば良いのか、わかりません。 たぶん、何もしなければ良いのかもしれません。 ですが、私は両方とも同じくらい大切で、良い方法とかアドバイスがあればその選択をしたいです。 こんな中途半端で、変わった質問ですが、何かあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。