• 締切済み

これもNPDの特徴や症状でしょうか?

前に知恵袋の方で「自己愛性人格障害の人のスポーツの見方。」って質問をしました。 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12125240827 この時に実際に自己愛性人格障害の方関わった事のある方が >その人は、甲子園を見ても、素人の集まりとか言ってましたよ。 >その人と別の自己愛の人も同じようなことを言ってました。 >自己愛の人は、とにかく自分の事を神とか特別な存在と勘違いしている人が多いです。 >とにかく、自慢話が好きで、嘘をついてでも他人に自分を良いように見せようとします。 と仰っていて、他にも似た様な事を言っていたNPDの方達も居られたそうなのですが、自己愛性人格障害の方だと、スポーツを見ても「俺の方がもっと上手く出来る。」って思えてしまうのも、NPDの特徴や症状の1つなのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• haihoo336
回答No.1

自分の過去質を読めばいいと思います

soramimiclub
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!