• ベストアンサー

Word365。余白を直すようにとのエラー。

Word365。Windows10。余白を直すようにとの突然のエラー「一部の余白が印刷可能なページ範囲の外に設定されています。余白を印刷可能な範囲内に移動してください。」が出て、色々修正を試みましたが、どうしても解決できません。。 今まで問題なく使ってきた複数の文書で同じ現象が出ています。 原因、対策等、ご存じの方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Word 2013ですが、以下試してみてください。 [ファイル]-[オプション]をクリックしWordのオプションダイアログボックスを表示し、左メニューの[詳細設定]にし[構成内容の表示]部分の[裁ちトンボを表示する]にチェック

takesnishi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 確認いたしましたら既に[裁ちトンボを表示する]にチェックが入っておりました。

takesnishi
質問者

補足

大昔の対策の「Normal.dot削除」を思い出し、やってみましたら、正解。解決しました。実行の前に確認したHPは下記です。 「Word 2003 の Normal ファイルを作成し直す方法」 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/881319 「2016まで対応: Wordがおかしい、初期状態に戻したい (簡単初期化)」 http://www.office-qa.com/Word/wd114.htm お騒がせしました。考えてくださっている方々、済みませんでした。有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • ワードの余白が印刷の範囲外?

    ワードの余白を上下左右すべて0にすると 「余白が印刷されない領域に設定されています」 とでるので修正をおすんですがそれでも印刷するときに 「余白が印刷可能なページ範囲の外に設定されています。印刷を続行しますか?」 というメッセージが出てしまいます。どうしてなのでしょうか?

  • Word2010で正しく印刷できません

    お世話になっています word2010で作成された文書に修正を加え、修正履歴を残して(右側の余白に表示されるようにして)印刷したいのですが、以下のようにうまくいきません。 文書はA3サイズ横向きで、文章自体はA4が横に2枚ならぶスタイルで、いわゆる2段組みになっています で、修正履歴を右側の余白にして印字すると、1段目の修正履歴が2段目(右側)の文章にうえにかぶさってしまいます 印刷プレビューでは問題なく見えているようなのですが、印刷コマンドを出すと「セクション1の余白が印刷可能なページ範囲の外に設定されています」というエラーが出ます そのままかまわず印字すると左側の段しか印字されませんでした これについてMicrosoftのサポートページで調べたのですが、「編集」メニュー→「ジャンプ」というのが どこにあるかわからず、解決できませんでした。 けっこう同じ質問が出ているのでいろいろ見てみたのですが、2010の解決策でないのか これというのがなく、困っています お心当たりのある方、教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ワードの余白をゼロにするには?

     <ページ設定>ダイアログのタグ<余白>にて上下左右の値を0にしてみたのですが、「余白が印刷されない~」というウインドウが出てきましたので、「修正」をクリックしました。すると0にしていたところの数値が変わっています。そして、OKをクリックした後の、印刷プレビュー画面には左寄せになった書類が。  さて皆様にお聞きしたいことは二つあります。 一つは余白0という設定は出来るのでしょうか? 二つ目は余白設定後にプレビュー画面での文字等が左寄せに なったのを中央にするにはどうすればいいのでしょうか?  ちなみにバージョンはワード2000です。  急いでます。よろしくお願いします。

  • word97で余白の設定を保存するには…?

    word2007の表示設定について質問です。 wordのオプションから、表示タブ→ページ表示オプション→「印刷レイアウト表示でページ間の余白を表示する」で、チェックボックスのチェックをはずしているのにもかかわらず、文書を開くたびに余白が表示されてしまいます。 そのたびにあらためて表示させないように文書とメニューの間のところ(わかりにくくてすみません)をダブルクリックして余白表示を消しているのですが、かなり面倒です。 文書を開いて余白が表示されているとき設定を確認すると、上の「印刷レイアウト表示でページ間の余白を表示する」にしっかりチェックが入っているので設定が保存されていないような気がするのですが…。 ヘルプを見てもチェックを入れると余白を表示できる、ということは書いてありますが、消したままにすることについては書いてなく…。 常時余白を表示させないようにするにはどうすればいいでしょう?

  • word 縦横混在 余白がおかしくなります。

    こんにちは。 Wordで「横書き、縦書き~縦書き、横書き」「印刷の形式:本」で文書を作っていますが、余白が想定通りにならずに困っています。 右綴じで内側の余白を大きく外側の余白を大きく作りたいのですが、1ページ目を横書きにし次のページを縦書きにすると、次のページも1ページ目と同じ側に同じ大きさの余白が出来てしまいます。 どうしたらよいのでしょうか。

  • WORDで印刷開始時「セクション1の余白が・・」とメッセージ表示

    Wordで印刷しようとすると、 「セクション1の余白が印刷可能なページ範囲の外に設定されています」と メッセージが表示されます 初歩的な質問ですが 如何すればよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Wordの余白の設定がききません

    過去の質問を検索したのですが、同じような症状が 見つからなかったので質問いたします。 Win-MeにてWord2000を使用しています。 ちなみにプリンタはEPSONのPM-2000Cです。 緊急で印刷したいものがあるのですが、 設定が言う事を聞かなくて困っています。 A4の用紙に横書き・たて向きの文書を作成したのですが、 プレビューで見ても、実際に印刷しても 余白が異常に空いてしまい(下部で184mm・左右58mm) 一部しか印刷できません。 ページ設定から余白の設定や用紙の選択など 思いつくことは全てやったのですが、 プレビュー画面すら変わりません。 (そのまま一部のみ出るということです) ちなみに、他の保存文書でちゃんと印刷できたものを プレビューしても、同じように一部のみしか出なくなりました。 大きさがちょうど写真のL版サイズくらいです。 (A4サイズの紙の上部にちょこっとその大きさしか 文字などが見えないという感じです) 先日デジカメの写真を印刷しようとして、 フォトサイズを選択したりしたことが影響したのでしょうか? プリントアウトする時間が迫っているので焦っています。 よろしくお願いします。

  • ワードで印刷が・・・

    ワードで印刷しようと思ったら、 「セッション1の余白が印刷可能なページ範囲の外に設定されています。」 と出てしまい、連続で印刷ができません。 どういうことでしょうか?お願いします。

  • Word2002で

    Word2002で横92mm 縦180mmで余白 上下30mm右左15mmで熨斗紙サイズにして縦書きテキストボックスで何々様と書き印刷を実行すると(セクション1の余白が印刷可能な ページ範囲の外に設定されています 印刷を継続しますか) と出て上手くいきません警告の意味と対策お願いします。

  • 年賀状の余白の設定がわかりません。。。

    今年の年賀状ははがきいっぱいに写真を印刷したかったのですが、使っているプリンターが余白無しにはできないことがわかり、 余白ありで印刷することにしました。 でもどのくらいの余白を設定すれば良いのかわかりません。 始め、横、縦を0mmにしたら、「余白が印刷できない領域に設定されています」と出てきたので修正をクリックしました。 でも印刷をスタートしようとすると、また「セクション1の余白が印刷可能なページ範囲の外に設定されています」と出てきてしまいます。 そのまま断行すると、変なふうに印刷されてしまうし、修正しようと思ってもどのくらいの余白いにすればよいのかわかりません。。。 なるべく早く年賀状を完成させたいのに・・・!! どなたかどうすればよいのか教えてください!!

専門家に質問してみよう