• ベストアンサー

ワードで印刷が・・・

ワードで印刷しようと思ったら、 「セッション1の余白が印刷可能なページ範囲の外に設定されています。」 と出てしまい、連続で印刷ができません。 どういうことでしょうか?お願いします。

noname#25780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ANo1さんの回答に補足する参考URLです。 Word2003または Word2002で文書の印刷時に余白設定の エラーメッセージが表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314568 [ページ設定]で通常使うプリンタの、[余白]の限界値 が判断出来ると思いますから設定し直してみて。

質問者

お礼

ありがとうございました。 できるようになりました☆

その他の回答 (1)

noname#67354
noname#67354
回答No.1

>余白が印刷可能なページ範囲の外に設定されています そのとおり、余白がプリンタ標準のページ設定よりも外側になっていると言うことです。 プリンタがフチなし印刷に対応している機種であれば、印刷プロパティで「フチなし」にするといいです。 フチなしに非対応であれば、余白をもう少し内側に設定し直すのがいいのではと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強になりました。