• ベストアンサー

両方浮気していませんが、離婚する方法はありますか?

両方とも浮気していませんが、離婚する方法はありますか? 私(夫)の財産はすべて妻に渡して構いません。 離婚したい理由は、私が中途退職させられてから、蔑視するようになり、ごはんも私は袋入即席麺を自分で作って食べるくらいしかできません。 もう、死にたいです。

noname#249532
noname#249532

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.7

夫婦生活の破綻 という理由で離婚できるでしょう。 財産は 半分ずつでいいと思います。

その他の回答 (6)

• oosawa_i
回答No.6

こんばんは。 つらいですね。 浮気などしてなくても、離婚届を出せば離婚できます。 役所に行って用紙をもらってきて、あなたの分を書いて奥さんに「離婚しよう」っていって出せば、素直に書いてくれるか、話し合いになると思います。 いろいろもめると思いますが、いまのままの状態が続くよりはいいと思います。 離婚になっても財産を全部渡す必要はないですよ。 あなたに責任があるわけでないんだから。 食事については、外食でもすればいいんじゃないですか? いまのままではあなたが精神的に厳しいと思いますので、友人とか知人に相談してみることをおすすめします。

• stss08n
回答No.5

夫婦一体の、一方が倒れそうな事は、平成”経済:リストラ被害を受けられたのですから、結局”お金の、切れ目が縁の切れ目でしょう投稿者様共々の、連帯責任でしょう。・・・エイッ何くその、お気持ちでメゲられない事を祈願します。

noname#233355
noname#233355
回答No.4

経済力を失ってしまうとつらいですね 奥様も愛想をつかして離婚したいと考えているのではないでしょうか その場合、離婚届を提出して離婚できますよ 離婚届 http://www.tetuzuki.net/life/devorcereport_b.html 浮気していなくても離婚はできます

• Osric
回答No.3

奥さんに愛想尽かされるようにすればOKです。お金もいらないのなら、借金して首が回らないようにすれば、奥さん出て行きますよ。そしてその後、自己破産です。

• seble
回答No.2

http://www.houko.com/00/01/M31/009.HTM#s4.2 第752条 夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなければならない。 とありますので、一方的な家事放棄などは離婚理由にできるでしょう。状況によっては慰謝料請求さえ・・ それでなくとも、性格不一致を理由に離婚する夫婦は大勢います。 ただし、、カトリック教徒であれば死ぬまで不可です。別れるには司教に袖の下を渡す必要があります。w

回答No.1

それだけでも立派な離婚理由になりますよ。 そんな嫁など別れた方がいい。