• 締切済み

ガソリン代の節約方法

車に乗るのが好きです。 ガソリン代を安く済ませる方法ありますか?

みんなの回答

• gongorogon
回答No.6

エンジンをかけないのが一番。 私はよく車内で、ビール片手に音楽聞いてます。

• ohkinu1972
回答No.5

あまり話題にならない方法としては、走行距離を減らすことです。 質問者様のご希望にかなうかどうかわかりませんが、1時間渋滞でのろのろ走っている時と、1時間高速を順調に走っている時では、渋滞の方がガソリンの使用量は少なくなります。 高速を使わず、一般道でのんびり行けば遠くには行けないものの比較的安くドライブを楽しめます。

• t_ohta
回答No.4

いつも決まったガソリンスタンドを利用するなら、その店舗のプリペイドカードを購入すると安く出来る場合がありますね。 あとは、元売り会社が発行するクレジットカードを利用するとガソリン代の割引があるので、そういったカードを利用すると言う手もあります。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 私は、燃費が悪いエンジン排気量3.5リッターのハイオク仕様車に乗ってるくらいでガソリン代は気にしない男ですが、私の姉はトヨタのプリウスというハイブリッド車に乗るようになったらガソリン代が驚くほど安く済むようになって助かると喜んでましたので、ハイブリッド車のような燃費のよい車に乗り換えることも検討されたら如何でしょうか。

• okvaio
回答No.2

経済走行でしたら、発進から安定速度運転までの間で、アクセルを ゆっくり踏んで、エンジン回転が徐々に上がるようにする事、 エアコンはなるべく使わない、下り坂はエンジンブレーキを使う など、色々ありますが、やらないよりは良い、ぐらいでしょう。 (急発進、急停車を避ける) 他には、安売りのスタンドで入れる、車はハイブリッドか電気自動車 にする(但し、バッテリー寿命は考えない場合)。 自分の体重を軽くする、他人を乗せない、または、乗らない・・・笑

• agehage
回答No.1

1:安くガソリンを入れる このサイトで地域の各店舗のガソリン価格がわかります https://gogo.gs/ 2:割引サービスを利用する 例えばトヨタのTSキュービックカードゴールドを持てば特定のガソリンスタンドで-2円です(ただし年会費がかかるので他のゴールドを辞めてこちらにするなどの判断が必要) 他にもスタンド独自のサービスで安くなるのがありますのでそちらも利用する 燃費をよくする方法のほとんどが眉唾物です ガソリン代を下げるのが一番ですが、どんなに頑張っても1割も削減できないでしょう ならば気にせずカーライフを楽しむというのもありだと思います