• 締切済み

ガソリンタンクからガソリンを抜くには

セルフのガソリンスタンドが多くなったので携行缶にガソリンを入れるのに困っています。最近の車はガソリンタンクからガソリンを抜けない構造のように聞きましたが本当でしょうか。抜く方法があれば教えて下さい。 車:ステップワゴン H13式 宜しくお願いします。

noname#248061

みんなの回答

• deru
回答No.4

軽トラック位ならホースポンプで抜けるでしょうけど、今昔共に手軽にガソリンをタンクから抜ける方法はないでしょう、給油口からホースを差し込んでなんて言いますが、かなりのクラシックカーでなければ無理です。 タンクからでなければ昔の車より、今の車の方が手軽に抜けます。 燃料ポンプが電動なのでエンジンルームのガソリンホースをインジェクターの前で抜き、エンジンキーをONにするとガソリンが出てきます。 昔、カートをやっていた時はここに取り出し用コックを付け、そこから抜いて使ってました、車種によりますが超簡単です。 まあ、ガソリンスタンドで買えば問題ないですけどね。

• tokyomac
回答No.3

セルフスタンドでは、客が携行缶に給油するのは出来ないようですが、店員が行うのは問題ないようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ガソリン携行缶 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1229915772 ですから、店員にやってもらえば良いのでは?

質問者

お礼

ありがとうございました。

• tpg0
回答No.2

ガソリン携行缶に直接給油してますが、何か問題あるのですか? もし、ガソリン携行缶の給油口にノズルが入らないなら、半透明のポリタンクを買ってきて、一旦、ポリタンクに給油します。 原則的にポリタンクのガソリン給油は禁止ですが、ポリタンクに入れたガソリンを、付属してるノズルを使って携行缶に入れ直してますけど黙認されてます。 私は、5Lと20Lの携行缶を持ってますが、5L携行缶は給油口が小さいのでGSのノズルが入らないのでポリタンクに入れたガソリンを携行缶に移し替えてます。

質問者

お礼

セルフ店では客が携行缶に給油出来ない法律になっていますので。 店員に入れて貰うことにします。 ありがとうございます。

• wakko777
回答No.1

>ガソリンを抜けない構造のように聞きましたが本当でしょうか。 本当です。 簡単に抜けたら、ガソリン泥棒が氾濫するでしょう。 ここのサイトでも既出の質問ですので、ご自分でお調べになってください。

質問者

お礼

年式の変わらない弟の車からガソリンを取られたので抜ける方法があるのかと思いました。 ありがとうございます。