• 締切済み

室内用の軽天工事について

室内用の軽天工事の内容について質問します。 室内用の軽天工事では、薄い鉄板(鉄骨)に対して石膏ボードなどをビネ留めする(ビスが、石膏ボードの表面から内部へ進み、さらに薄い鉄板(鉄骨)を貫通して、留める) と考えてよいのでしょうか?

みんなの回答

• sirousagi1
回答No.2

建材用語は違いますが、言いたいことはわかります。概ねそのとおりです。 薄い鉄板は軽量天井下地材ね。

noname#233238
noname#233238
回答No.1

鉄板ではなく、C型チャンネルの軽鉄にビス留めです。