• ベストアンサー
  • 困ってます

室内床の塗装と石膏ボードについて

室内の床を塗装と断熱材を入れてもらう工事を考えています。 床の塗装の方が張り替えるより安くなると思っています。 塗装は水性アクリルが良いと思っています。 床の塗装は乾く時間はどの位ですか? このような塗料はありませんか? 1体に影響のない(臭くないもの)2早く乾く3硬い皮膜を作る4塗るだけで防音 このような石膏ボードはありませんか? 壁紙を貼らなくてもよいの石膏ボード(張らなくても大丈夫の石膏ボード) (たとえばですが壁紙があるように見える柄がある壁紙)料金を浮かしたいと思っています 床下は診断をしてもらてからと思っています、石膏ボードは耐震(構造)診断、断熱材の付ける工事をして頂いてからと思っています。 断熱材について考えておりますが石膏ボードを取らないで吹き付けて膨らむような物がありますが依存の物と違がくなりますが大丈夫ですか?業者はどこても出来るのですか?吹き付けて膨らむ断熱材は料金は高いですか? 詳しい方教えてくざさお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

床の塗料は油性が良いです。界面活性剤が入っていないので耐水性が良いからです。表面光沢も油性が優れています。 塗るだけのような防音材は防音原理からはできません。 壁紙が貼ってあるボードはクロス化粧ボードとして販売されています。しかし安っぽい感じです。 現場吹き付けの断熱材は良いものです。昔は随分と高かったでが、かなり安くなりました。業者は専業で大工ではできません。

質問者からのお礼

床の塗装はせず業者にキズの補修をしてもらいワックスをかけて頂くまたは床を取り替えるのがやすい体に悪くないと分かりました、壁はボードをはり壁紙のほうが安く出来るとの事も分かりました。 断熱材はがふきつけが出来るのか聞きやすければやるとの事にします。 詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

石膏ボードの化粧が有りますよ。吉野石膏の化粧石膏ボード参考になるかな。床は長尺シート張で検討を。