• ベストアンサー

回線が切れた時のバックアップ対策

無料バックアップソフトを使ってコピーを行うと、 回線が切れてしまったときに、ファイルはコピー先にあるけども、 中身は壊れているという状況があります。 次回のバックアップ時にファイルが存在しているので、 コピーされず壊れたファイルがバックアップされたままになっているので、 バックアップになっていません。 何か解決方法はあるのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intelli
回答No.5

バックアップ先を回線が切れるようなところを選ばない。(前提条件) どうしてもということであれば、差分バックアップとかをやめてフルバックアップ(全て上書き)でおこなうような設定にする。

その他の回答 (4)

• OKWavex
回答No.4

回線が切れてもバックアップ可能にすればいいだけです

• dragon-man
回答No.3

>回線が切れてしまったときに、 バックアップと回線は関係ありません。NASにバックアップしているならありますが。NASをお使いですか? >ファイルはコピー先にあるけども、中身は壊れているという状況 そういう出来損ないのインチキバックアップソフトを使うのはやめましょう。Windowsのドラッグ&ドロップがもっとも安全確実です。知っていますか?Windowsの最も基本的な操作です。

• okwavey2
回答No.2

無料バックアップソフトとはどちらのこと? 回線が切れたら工事してもらわないと困りますね。回線ではなくて、接続が切れた? バックアップと回線は、この時点では無関係です。 解決策は、問題の状況を把握した上で考えることだと思います。 無料バックアップソフトではなくて、ソフト名とバージョンを説明しないとまず状況がわからないです。 考えるにあたって、目的がわからないので考えられません。 バックアップが取れれば何でも良いのでしょう?

回答No.1

バックアップすべきファイルをエクスプローラでHDDとかUSBメモリーにバックアップすればネットワークに関係なく利用できます。 OSやソフト(アプリ)はバックアップの必要はありません、再インストールすればよいだけですから。 バックアップすべき物は自分で撮った写真や作製した文書、各種設定だけです。