• 締切済み

間違えて文字を書いた場合

地方公務員の面接カードで 誤って文字を記入した場合、 二重線で消して、訂正しますよね? その際、訂正印はいるのでしょうか? 二重線だけでも良い場合があるそうなので、意見お願いします。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>訂正印はいるのでしょうか?  いります。 正しい方法は下記の通りです。 http://www.koumuinshiken-taisakushitu.com/i-card4.html  

• nagata2017
回答No.2

ハンコは必要ありません。

• hue2011
回答No.1

公式文書として保存するものでもなければ法的効力が発生するものでもありません。したがって、修正時に印はあってもなくてもいいです。 もしハンコを持っているならつけばいいし、なければそのままでいいでしょう。