• 締切済み

腰と背中が痛い

habataki6の回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.1

<姿勢を良くするしかないと言われたのですが、あまり納得できません。 医師にいわれて納得できないのなら、テレビでも活躍したような人は 音楽教室を個人で経営されていますので、レッスン受けにいけば わかります、姿勢の重要性を教えてもらえます。

関連するQ&A

  • 背中の痛み

    私はいま中学三年生です。 背中の痛みが、一年生の10月から続いています。 でも、ずっと続いてるわけではなく、一時期は痛くないときもありました。 最初のときは、授業中にたまに痛いなーくらいだったんですが、今では授業に集中できないくらいの痛さです。 最近部活を引退してから痛さが強くなりました。 部活は柔道部でした。 痛みが出るときは、ほぼずっとで、特に授業中、寝ているとき、朝が痛いです。 同じ姿勢をしているととにかく痛いです。 何回か整形外科、接骨院に通っても全く治らなかったので、来週に大きい病院に行くのですが、どんな病名が考えられますか? 整形外科では骨の異常はありませんでした。 あと、高校でも部活を続けたいと思っているのですが、だめでしょうか‥‥??

  • 腰に針を刺した様な痛みが・・・

    前かがみの状態で重いものを動かそうとしたときに 骨盤の中心の骨のすぐ右側の筋肉でしょうか突然針を刺したような痛みが走りました。かがむ姿勢か、かがんだ状態から腰を伸ばすときが痛いです。 幸い歩けるので病院には行っていないのですが、行くとすれば接骨院と整形外科どちらにいけばいいのでしょうか。

  • 腰?背中?の痛みで眠れません・・・

    腰周りが痛くて眠れません…(泣) 腰痛かと思って整形外科でレントゲンを撮っても何も異常はないといわれたのですが、他に何科にかかればよいですか?不安なので教えてください。 【症状】 1ヶ月ほど前から、腰の右側が痛む。 このころは時折鈍く痛むくらいだった。この時点で整形外科を受信し、レントゲンを撮ってもらう。異常はなく、処方はシップのみ。 1ヶ月ほど前、近所の内科のお医者さんで血液検査もしてもらう。 これも全く異常なしといわれた。(おたふく風邪の抗体を見るために検査をしたので、あまり詳しい検査ではない) 今は… 腰周り(特に右側)に息苦しいような痛み。 腰は痛くて曲げられない。(もともとはすごく体がやらかく、こんなことは初めてです) おなかが張ったような感じと下痢気味が続く。 …心配性なので、イロイロ考えるとますます眠れません。 もう一度ちがう整形外科に行ってみたほうがいいのか、婦人科か、内科か、どこへ行けばいいのでしょう???

  • 背中・腰に電流のような痛みがはしる。

    突然背中や腰に激痛が走ります。整形外科でレントゲン、MRI検査を受けましたが異常なしでした。脊椎・脊髄外科でも原因がわからないと言われました。何もしたわけでもないのに突然電気が走るような痛みが起こりその後じわじわと背中全体に広がることもあります。ボルタレン座薬とシップ貼付でコルセットを着けて養生しますが痛み軽減まで三から四日かかります。ひどい時は2週間痛みが続くこともあります。原因と対策を教えてください。

  • 75歳になる母が庭先で転び腰を痛めてしまいました。整形外科でレントゲンをとって貰った所、骨に異常はありませんでした。が、なかなか痛みが引かないようで辛そうです。このような場合、どのような治療が良いでしょうか? 低周波や鍼灸は痛みに効きますか?

  • 背中の痛み

    数日前から背中の右側、真ん中辺りが痛いです。 何をしていても鈍痛があり、前屈みの姿勢や、ふとした時に突き刺すような痛みがあります。 整形外科に行きレントゲンを撮りましたが骨に異常はないとのこと。マッサージに行ったところ座ってPCで作業する事が多い仕事の為、背骨が伸びてしまい筋肉に影響が出ている可能性があると言われました。 マッサージにはよく行くのでもみかえし等の痛みではないです。 結構辛いのですが、もう少し我慢すべきか、違う病院に行くか迷っています。 常に湿布は貼っている状態です。 なにか楽になる方法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 腰の捻挫

    腰が痛かったので、接骨院(柔道整復師)に通ってます。 先週事務仕事で座ってるのが辛すぎて、3回通いました。 腰の捻挫と診断されました。これってぎっくり腰の事ですか? あと猫背と言われ背骨に負担がかかっているとの事でした。 今日は椅子に座ってられるくらい、ちょっとは楽になったのですが、完治するにはどれくらいかかるものですか? スグ治らないとは言われたのですが、やっぱり痛むし、別の病気があるのでは?とか考えてしまい不安になります。 整形外科にいってレントゲン撮ってもらい、診てもらおうかとも考えるのですが、柔道整復師と整形外科の健康保険二つは使えないみたいな話を友人から聞きました。どうなのでしょう? 分かる方教えて下さい。

  • 背中(腰)を痛めてしまいました。

    昨日、ジムでトレーニングをしていた時に、背筋を鍛える器具で背中(腰のあたり)を痛めてしまいました。力を入れた時にピキッというような感じでした。 しゃがんだり、腰を使うとけっこう痛いのですが、病院へ行くなら整形外科でしょうか? また、病院へ行ったとして、どういう治療とかがあるのでしょうか? ただ、安静にしているしかないのかとも思うのですが。

  • 背中の痛みについて

    背中の痛みについて 数日前、突然背中が痛くなりました。 朝起きて、仕事の準備をしたところまでは全く異常はなかったのですが、 靴を履こうとした瞬間、突然背中に激痛が走りそのままうずくまってしまいました。 整形外科で診察して、レントゲンをとってみたところ 骨に全く異常はなく、筋肉の痛みによるもので、原因不明だということです。 身じろぎするだけで激痛が走り、夜寝返りを打つだけで痛みで目が覚めます。 痛む部分は、丁度背中の真ん中(腰ではない) 背骨の両脇の筋肉がひきつったような痛みがあります。 このような症状に心当たりがあるお方はいらっしゃいませんでしょうか? ご返答お待ちしております。

  • 背中・腰の痛み

    夫が腰の上というか背中の痛みがひどく、困っています。 痛みとしては骨や内臓というより「肉」の痛みだそうです。 総合病院の内科と泌尿器科で尿検査・CTを撮って診てもらい ましたが、特に異常はありませんでした。 鎮痛剤を貰って様子見との事でしたが、一向に良くならず。 同じ姿勢を続けると痛いらしく、よく脂汗を流して唸っています。 夜中も睡眠があまりとれないようです。 今は整骨院に通って牽引してもらっていますが、それでも よくはなりません。 2週間以上痛みと戦っています。 同じような経験をされた方、いらっしゃいますか? あまりにも痛みが長いと思うのですが、一度何でもないと 言われているだけに本人も病院にはいきづらいようです。 アドバイスいただければと思います。