ポイントと仮想通貨を交換できるサービスの金融庁認可の必要性

このQ&Aのポイント
  • ポイントと仮想通貨を交換できるサービスを立ち上げた場合、金融庁の認可は必要なのか?
  • ポイントと仮想通貨を交換できるサービスを提供するには、金融庁の認可が必要なのか?
  • ポイントと仮想通貨の交換サービスでは、金融庁の認可が必要なのか?
回答を見る
  • 締切済み

ポイントと仮想通貨を交換できるようなサービスを立ち

ポイントと仮想通貨を交換できるようなサービスを立ち上げた場合は金融庁の認可は必要ですか?

みんなの回答

• seble
回答No.1

調べてませんが、仮想通貨を直接扱う訳ですから必要なんじゃないでしょうか? ただ、こういった問題は弁護士ときちんと協議すべきであり、ここで聞いてるようじゃまともなサービスの立ち上げは難しいと思いますよ。

msugimoto
質問者

お礼

なるほど確かに 弁護士等仮想通貨の法律に詳しいかたに相談します