仮想通貨専門のヘッジファンドを作るための届けの必要性

このQ&Aのポイント
  • 仮想通貨専門のヘッジファンドを作る場合、金融庁や関東財務局に届けが必要なのかについて知りたいです。
  • 有価証券に関しては、ヘッジファンドを作るためには届け出が必要ですが、仮想通貨においても同様の手続きが必要なのか疑問です。
  • 仮想通貨の場合、ヘッジファンドを作るためには金融庁や関東財務局に届け出が必要なのか、条件があるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

仮想通貨専門の ヘッジファンド?

仮想通貨専門の ヘッジファンドを作る場合、 金融庁や関東財務局に届けが必要なのでしょうか? 有価証券ならば必要であり 条件があることを知っていますが、 仮想通貨の場合は、どうなん でしょうか?教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

投資先が何かに関係無く金融商品取引業者としての登録が必要でしょうね。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます