• 締切済み

msのキュベレイはなぜ白いのでしょうか

白い帯びるスーツという場ガンダムですね。 なぜキュベレイは白いのでしょうか。 気になりました。

みんなの回答

回答No.5

> フラレオンさんの膣門に文字入力が変なので、 はいよはいよ。 単純明快にひどく動揺してしまうのだろう。 私には理解が及ぶけど、おそらく事情に対して思慮に乏しい自称常識人から見れば、君は緊急の病人だ。 自己の内心は自分で解決するんだが、解決できないで、他人の意思に恭順するのが常識人だ。 奴隷に自覚がなくそれでこそ人間だとありがたがる。 君は見どころがある。

回答No.4

永野デザインで有名なのは、モーターヘッドと同列でファティマだよ。 いいなりのお人形であり性欲のはけ口がファティマだ。 妖精さんも好きだったらしい。 ハマーンのキャラは知っているよね。 踊らされる女性と交錯してキュベレイは考察の対象であっただろう。

yukiyamamomo
質問者

お礼

フラレオンさんの膣門に文字入力が変なので、 ひどいな。レトルトが髪の毛をゴールデンなのは染めてるのは なんか意味有るのでしょうか。ぜんぶいやがらせなのでsh

• nagata2017
回答No.3

白さが際だつのは宇宙での戦闘シーンである。 戦意高揚のため、戦場で目立つことも必要である。 意図的に目立つ「白」にする理由は威圧する目的もしくは囮としての役割がある場合である。 ホワイトベースとガンダムは陽動作戦を担う囮の役割があったんだった。だから目立つ白だった 恒星系から遠く離れた宇宙空間では 黒も白もない。 太陽の近く 地球大気圏外~火星あたりでは太陽熱の影響が強く 黒だったら太陽熱を吸収して生物の生存に適しない温度まで上がってしまう。 白は太陽熱も反射するので熱くならない。

• takuranke
回答No.2

デザイナーの永野氏によると Newtype1985年10月号掲載のインタビュー記事に、 サメのイメージでデザインし、 当初から白かったので、シロワニや下から見たサメの腹をイメージしたか、 ハマーン専用機なので、ハマーンの制服に対比し、 凛々しい白にしたかではないでしょうか。 名称もキュベレイではなくキュプレイといっています。 アニメになったときに、キュベレイと変更されたようです。

yukiyamamomo
質問者

お礼

サメでう なんか意味が有るのでしょうけれどね。

noname#233478
noname#233478
回答No.1

キュベレイとは大地母神の名に由来するそうです。 ここからは推測ですが、キュベレー像は白色のものが多い。 それをヒントにしてるので白いんだと思います。

参考URL:
https://www.google.com/search?tbm=isch&q=キュベレーの像