• 締切済み

キュベレイとストライクフリーダムはどっちが強いの?

ハマーン様のニュータイプ能力のバリアみたいなのでZZガンダムのハイメガキャノンに耐えたキュベレイと キラ様の圧倒的回避性能と空間認識能力を基準に設計されたストライクフリーダム どっちが強い機体なのでしょうか?

みんなの回答

  • gamarando
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

コズミック・イラと宇宙世紀 世界観が違うので不明です まあ普通にハマーン+キュベレイが勝つかな? プルクローン+量産キュベレイVSキラ+ソトフリならモブVS主人公なので後者が勝つ

回答No.5

環境と状況と、運によってかわるのでは?

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.4

単純に強いのは「キラ+ストフリ」だと思いますが乗り手の性格が全く違うので攻撃に容赦のない「ハマーン+キュベレイ」が勝つと思いますが・・パーサーカー状態のキラならストフリが強いと思います。

  • ms05ZAKU
  • ベストアンサー率71% (151/212)
回答No.3

『強い機体』を問うなら、ストライクフリーダムでしょう。キラが乗らないと性能発揮できないけど、「機体性能そのもの」は間違いなく上のはずです。 「キュベレイwithハマーン」VS「ストフリwithキラ」という話になると、やってみなけりゃ分からん、という身もフタも無い話になります。 どっちもスペック100%を出してるだけなら、ストフリが勝つと思いますが、ハマーン様が乗ったキュベレイはスペックにはない機能および性能(バリアもそうだし、スペック以上の運動性を引き出している)で動いているので、そもそもスペックの数値が当てになりません。

  • pomer666
  • ベストアンサー率49% (46/93)
回答No.2

やっぱりキュベレイはハマーンが乗っててかつファンネルを載せてるから強かった。 機体のスペックや武装を考えるとユニットとしてはそんな当時でもメチャクチャ高性能というほどではない。 ストライクフリーダムはドラグーンはキラありきとして、他の武装や機体そのものの機動性や耐久性も当時最先端。

noname#92656
noname#92656
回答No.1

両方とも乗り手ありきの機体ですからね・・・・。 キュベレイはニュータイプが乗らないとビームサーベルくらいしか使えない、加えてバリアに至ってはハマーン様の能力であって機体の能力ではない。 またストライクフリーダムはスペシャルなキラ様の能力を前提に開発されており、それ以外の人にまともに操縦できるかまったくの不明。 普通のパイロットが乗ったらどちらも弱いです。

kasumi_JPN
質問者

お礼

量産型キュベレイはゲーマルクにあっさり落とされてましたからね ありがとうございます

関連するQ&A

  • ストライクフリーダムガンダムに対抗できるのは?

    現時点で、最強?と思われるストライクフリーダムガンダムに 対抗(同等、もしくは、勝てる)できるのは、どのガンダムでしょうか? ・ダブルゼータガンダム ・Sガンダム ・ネオガンダム ・F91 ・ニューガンダム 他にもあればどうぞ。

  • デステニーガンダムVSストライクフリーダム

    ガンダムSEEDデステニーにおいて一応の新主人公はシン・アスカであるとは思いますが、なかなかシンを新たな正義の味方であるヒーローにはいまいちなれていないと思います。それは前作のストーリーの系譜や前作の主人公含め主要人物を残して脚本を作っているところにおおいに感じます。 ならば、残り放送回数的にもこれがデステニーの最後の機体でなるであろうデステニーとストライクフリーダムが対戦する機会がOPから察するに必ずあると思われるので、皆さんにどちらが勝利するか聞いてみたいと思います。 もちろん両者の機体の性能から考えてもよいですし、話の流れ的にどうなるであろうといったものでもかまいません。また、シンVSキラの二項対立にはならないという人がいてもかまいません

  • ストライクガンダムのOSは?

    既出だったらスミマセン SEEDディスティに-から見はじめたのですが・・・ SEEDのダイジェストのみ 見ていて疑問があります ストライクガンダムは もともと ナチュラルの連邦の機体なのですが・・・・ まんなか辺で オーブのアストレイの開発をキラが手伝い ナチュラルでも扱えるガンダムが完成(このとき あれなら俺でも乗れるのかな・・っムウの台詞があります) のち キラがフリーダムに乗り変わったあと ムウがストライク(途中でナチュラル用のOSに書き換えられていると思うのですが)に搭乗しますが・・ もともと ナチュラルである連邦の機体なのに ノーマルのままじゃ ナチュラルのムウでは 操縦できないのでしょうか? それじゃあ 連邦が(オーブ製ですが)作った意味ないじゃん?? そのあたり 誰か教えてください

  • ストライクフリーダム VS. νガンダム

    題名のとおりですが、ストライクフリーダム(+キラ・ヤマト)とνガンダム(+アムロ・レイ)が戦闘したらどちらが勝つと思いますか? 友人とも話し合ったのですが結論としては、ストライクフリーダムだと思います。 理由としましては・・・ ・スーパードラグーン(機動兵装ウイング)の再チャージができる。  →νガンダムのウイングは回収ができない。 ・核動力  →ビーム兵器が無制限に撃てる。パワーに困ることがない。 ・PS装甲を有している  →νハイパーバズーカー、バルカンなど実弾兵装も効かない上に、核動力で理論上無限に展開できる。 ・ビームシールド  →広範囲をガードできるほか、破損も少ないと思われますし、両腕に装備している。    ビームシールドが実弾に弱かったとしても、PS装甲でカバーできる。 フィン・ファンネルはファンネル・バリアもできますがやはり再チャージできないというのは厳しいかもと思いました。 もちろん、ファンネルはお互い打ち落としてしまうと思いますのでそれほどの脅威ではないと思いますが・・・。 なにも条件がないと比較もできないので条件を少々・・・。 ・ビームはお互い効く ・ビームシールドでもνガンダムのシールドでもビームはガード可能。(強度は据え置き) ・戦闘は宇宙で、障害物はないと仮定 ・基本的に物理現象は同じとする。(※ただミノフスキーやニュートロンジャマーなどが相互に干渉することはないとします) ・キラは覚醒状態 スラスターの燃料はどれくらい持つのか? 核でもビームジェネレーターとか消耗パーツが壊れれば撃てないのでは? とかいろいろ尽きないと思いますがそこは皆さんの考えで補完してください。 ※もちろん違う作品自体を比べるのが無理と承知しています。   その上での話ですので、「違う作品・世界設定を比べるのが無理」とかいったレスはご容赦ください。

  • SEED系のガンプラ

    僕は、最近ようやくアニメからガンプラを買いだしたんですが、好きなシリーズのキャラが使っていた機体がいまいち想いだせません。 ガンダムDEEDのキラなんですが、エールストライク・フリーダム・ストライクフリーダム以外がいまいち思い出せません。 詳しい方どうかレクチャーお願いします。 あと、デステニーも買おうと思ってはいるんですが、いくつか数があってなかなか手がだせません。どれかおすすめのデステニーはないでしょうか?これもよろしくおねがいします。

  • フリーダムはなぜジョーカー的存在になれるのか?

    今日久しぶりにガンダムを見たんですが、前作の主人公機フリーダムが飛び回って、いろんな主人公機すら一閃と設定的には数年前のカタ落ち機体のはずなのに圧倒的な強さを誇っていました。 フリーダムの強みは燃料切れが無い事ぐらいだったと思うんですが、普通に考えればカタ落ちの機体がジョーカー的存在といえるほど強いのが不思議です。 なにかストーリーに整合性を持たせるために前の話とかで説明とかはありましたか? たとえば外見だけ残して中は最新とか。 普通に考えればファーストガンダムでZの腕を簡単にちょんぎるみたいな感じですが、どうかんがえてもありえません。

  • スーパーロボット大戦KのSEED派生について

    回覧ありがとうございます SEEDに特化したルートを選んで進めていった場合 何話目にキラ(フリーダムガンダム)が参戦してくるんでしょうか? またストライクフリーダムに変わるのも何話か教えてくれると助かります 宜しくお願いします。

  • ガンダムSEED・DESTINYで好きなキャラ・機体は?

    高2のガンダム好きの男です。 皆さんがガンダムSEED又はDESTINYで好きな... (1)キャラ (2)機体 は何ですか?♪二つ教えて下さい! ちなみに僕は(1)キラ(2)フリーダムガンダムです!

  • ガンダムについてですが

    ガンダムについてですが 僕が知りたいのは強さについてなのですが… こんな組み合わせで ストライクガンダムVSガンダムエクシア フリーダムガンダムVSダブルオーライザー いやただ単にキラと刹那の最初のガンダム、最後のガンダムに乗る同士で戦わせるならどちらが強いかなということであって決してキラが最強とかアンチSEEDとかOO信者ではないのですが… あと逆にして フリーダムガンダムVSガンダムエクシア ストライクガンダムVSダブルオーライザー も知りたいので、暇なときにでもいいので皆さんの意見をお聞かせ下さい。 後、アンチの意見や書き込みはご遠慮下さい。

  • ガンダムEXVS お気に入りの機体

    自分はガンダムEXVSで、ストライクフリーダムが好きで使っているのですが、ストフリのうまい使い方を教えてください(コツなどを)。 ほかにもストフリ以外にも、使いやすいなど、強いなと思った機体があれば教えてください。 または気に入っている機体を教えてください。

専門家に質問してみよう