• 締切済み

元彼と復縁したい気持ち。寂しさからでしょうか?

元彼と復縁したい気持ち。寂しさからでしょうか? つい最近過去に本当に短い期間お付き合いして別れた彼から寄りを戻したいと言われました。 元々彼とは仲のいい男友達でした。でも彼の方は私の事を異性として見ていて、彼自身モテるというのに私を一途に思ってくれたその気持ちが嬉しくて彼からの告白をOKしました。 ですが付き合ってみても男友達という感覚が消えず、いつも心の中で私は彼の事が好きなんだ、と強く思い込ませようとしてる自分がいてそれに疲れてしまいたった1週間で振ってしまいました。 特に彼に嫌な部分があったとかいう訳ではなく、あの後もっと付き合っていればどうなっていたんだろう、もしかしたらもっと好きになれてたかもしれないという気持ちと別れて友達としてもう関われないことに悲しい気持ちはありましたし彼に凄く申し訳ない事をしてしまったと思い、当時は罪悪感が凄くありました。 ですがそれも日に日に薄れて別の出会いを期待して色々行動していく中でまさかの彼から久々連絡が来ました。 別に他にやり取りしている男性がいるのに彼からの返信を優先的に返してしまったり、彼から復縁を求められて悩んでる自分がいます。 なんというか、彼と別れてから友達の紹介て色んな男性と知り合いましたがそんなに深く関わっていなくて信頼感がないからなのか元彼と話してる方が楽しく感じるしいつも相手のことばかり気になってしまいます。 正直私は家庭環境が悪く、友達も最近結婚しだして疎遠になっていて凄く寂しい気持ちが強いです。 ただ寂しいから元カレとやり直したいと思ってるだけでしょうか。うまく行きませんよね?この場合

みんなの回答

回答No.5

辛口です。 人とお付き合いするのに「自分が寂しいから相手を求めているだけなのか」と思い悩む必要があるのでしょうか?寂しいという気持ち・焦りを持つのは誰でも当たり前のことだと思うのですよ。また、そういう気持ちを感じる事自体が、あなたの弱点であると同時に、最大の魅力でもあるのです。何も考えずに「楽しければ良い」と時間を過ごすよりも、その時々を考えるあなたは素晴らしいと思うのです。 正直な所、以前お付き合いを続けたのだとしても、友達以上になれたとは思えません。だって今だって同じように悩んで居るではありませんか。だから過去の事を悩む必要は無いのだと思ってください。必要なのは「これからどうなのか」という事です。友人としてなら付き合っていけるという気持ちは変わらずあるのだったら、そこは「友人として時間を過ごすことは出来ると思う。でも、今それ以上を求められても自分の気持ちはわからない」と自分を許してあげることが大切ですよ。そして、そういう自分で良いのだと納得出来たら、彼にも伝えると良いと思います。 結婚に繋がる恋愛というのは「単に好きだ」という物とは違うと思います。熱烈な愛情はいつか冷めます。でもそうなったとしても「お互いに相談できる相手であり、信頼できる相手。同じ時を過ごし、同じ物を作っていける。お互いに幸せになる事も大切だけど、一緒に苦労も出来る」相手であれば、それこそが真の御相手だと思うのです。あなたのご両親も元は他人です。世間の夫婦は元々他人なんですよ。それを「一緒に時を過ごし、苦労しても励まし合える」からこそ、いつもそばにいる存在として暮らせると思うのですね。 寂しくて彼を求めても良いでは無いですか。一緒に笑い、一緒に怒り、時には喧嘩する。そういう事を繰り返し、いつでも傍に居る相手として彼を選べるなら、それは運命の人です。あるいは、そうあって欲しいと思う相手なら、あなたは彼と付き合う資格が十分にあると思うのですよ。目を未来に向けて考えて見てください。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.4

とりあえずヨリを戻すは置いといて、友達として仲良く付き合っていれば いいんじゃないでしょうか? そうすれば自然と答えは出るかもしれませんよ。 男友達だけど、デートしてみたりって感じで。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

寂しいだけの理由から、元彼と寄りを戻そうとするのは元彼に 対して失礼です。それって貴女の身勝手じゃありませんか。 寂しさを紛らわすために元彼を利用するのは間違っています。 もう少し自分のためだけでなく、元彼の気持ちも考える必要が あるのではありませんか。 もし元彼が承知をしても再び前回の繰り返しになる事はあると 思います。 振ったのは貴女で元彼ではありません。振っておいて寂しいか らと寄りを戻そうとするのは虫が良過ぎませんか。

回答No.2

寂しいたげですね うまくいかない、というか、妥協しまくりなので十年後に後悔しますね もっと、なんというか、テラハじゃないけど燃えるような恋愛をしないとね 生きてる熱量が少ないのかな。なんでしょうね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 寂しいのは彼がいないからですから、彼が好きなら、会ってやり直したいと言えばいいだけでしょう。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ち:復縁したい?

    今も尚大好きで堪らない元彼のことで悩んでいます。彼とは2度お別れをしました。 最初の別れは将来的な事でしたがお互い好きなままで、離れて大切さを再確認し将来も見据えて復縁しました。しかし私が無神経に彼を傷つけてしまったが為に再び今年の夏に別れてしまいました。 ある日私が酷く酔っ払い、貴方しか居ないチャンスをくださいとたくさん連絡をしてしまい、そういう事をされると俺も進めなくなるから辞めてくれと言われました。その日以降2ヶ月ほど連絡も一切しないよう我慢してきました。 先月の下旬から彼からいきなり電話がかかってきて、以前と同じように話すことが出来ました。それ以降時々電話がかかってきたり、インスタのストーリーに反応してきたり、会おうと言ってきたり。また私が本当に困っていた時に手を貸そうか?と協力してくれたり。ハロウィンに会ったのですが、(お互いの友達含め)その日も友達のように接していました。彼の友達から、彼が寄りを戻したいと言っていたと聞かされました。確かに連絡が来るようになったこともあり合点はしますが、男性は体の関係を持ちたいから元彼女に連絡することもあるということを知り不安になってきました。 みなさんはどう思われますか? また、もし復縁目的だと思うのならば私はどうしていけばいいと思いますか?自分は傷つけてしまった身ですので引き気味で接した方がいいのではないかと考えています。追ったら更に逃げてしまいそうですので。 因みに彼は私のSNSを見ていたり、友達伝えで私の気持ちを完全に知っていると思います。 どうかご意見を聞かせてくださいませんか。

  • 元彼の気持ち

    こんにちは。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5490006.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5521535.html で質問させていただいています。 別れて1ヶ月経ち、気持ちも落ち着きました。 今まで絶っていた男友達と連絡をとったり、遊びに行ったり自由に楽しくやっています。 先日、元彼に連絡をしてみました。 私は最近スーパーファミコンを友人(男)と買って、私の家でプレイしています。その友人とは一緒に寝ても何も起こらないくらいお互いを異性としてみていません。家にいてもひたすらゲームしていて会話もほとんどないくらいです。 で、元彼に「スーファミ買ったんだ。」と伝えると、 元彼「なんで?」 私「友達とやりろうってなって(男とは言いませんでした。)」 元彼「(ゲーム=男と思ったのか)それって男?男とゲームしたの?     じゃあもうダメじゃん(怒)」 私「え?もうダメってなに?」 元彼「なんでもない。じゃあね」 と電話を切られました。 1.「もうダメ」ってヨリを戻したいと思ってたのかなぁとか都合よく解釈してしまったのですが、皆様はどう思いますか?ただ単に元カノが離れていくのが気に入らなかっただけなのか? 2.それと私は元彼にキレられるようなことをしたのでしょうか? だって私は今フリーだし、誰と会おうが関係ないのにって思うんです。 寂しく思われるのならわかるんですが、なんで怒られなきゃいけないのだろうとモヤモヤしています。 確かに男友達を一人暮らしの私の家に招き入れるのは危機感が足りないとは思います。 3.万が一復縁の話になったとして、一度なんらかの理由があって別れたのに、復縁してうまくいくことってあるんでしょうか? なんだかモヤモヤして考えてしまいます。よろしくお願いします。

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレと復縁したいです。 3日前に4年付き合った彼氏に振られました。別れ話をする一ヶ月前に『最近友達と遊んでる方が楽しいかも…』と電話で言われ、私は別れたくなかったので拒否しました。とりあえず距離おく事になり、3日後会う約束をしてたので彼の家に行くと彼は何事もなかったかのように接してきたので『もう普通?』と聞くと『何かあった?笑』と言われ、今までも彼がマンネリ(?)で『最近微妙…』と言われ2日ぐらい距離置いて会うと決まって『何かあった?笑』って言われるので、今回も考え直してくれたんだと思い嬉しかったのですが『やっぱり今は一人の方が楽やし、友達と遊んでる方が楽しい。別れよ。』と言われてしまいました。 考え直してくれたと思った日から二週間ぐらいは普通にラブラブな感じだったので、まさか別れるとは思ってませんでした。 別れよ。と言われたのは電話だったのでもう一度会って話したいと伝え、話したのですが、『気持ちは変わらない』と言われました。好きな人が出来たとかではないらしいのですが、私はヨリを戻したいです。 話し合いが終わったら彼はいつも通り私を笑わせてくれたりしてくれたのですが最後の優しさだったのでしょうか? あと、合鍵に付けてるキーカバーが彼に貰った物で記念に欲しかったので鍵だけ返したかったのですが、ネジ穴が小さく取れなくて彼は『鍵ごと持ってていいよ』と言ってそのままくれました。 男性の方は振った彼女が自分の家の合鍵を持ってるという事は嫌ではないのですか? 彼の家はそんなに近くないので勝手に来ないだろうとでも思っているのでしょうか? 彼には友達に戻りたいと言われましたが、男女間の友情は成立しないと思っているので断りました。 ですがヨリを戻したいんです。 最後に『戻りたくなったら戻ってきてね。幸せを願ってます。』とメールを送ったのですが、返信はありませんでした。。 すぐにでも連絡を取りたいのですが我慢している状態です。 復縁の可能性はありますか? また私から連絡するのではなく、彼から連絡来るのを待ち続けた方がいいのでしょうか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ありません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 元彼との復縁

    7年付き合って、私が振られ別れて半年たちました。去年末から少しずつ連絡が来るようになり、少しずつ会うようになって、今は「今週日曜会える?」と毎週メールがくるようになりました。何度か会いましたが、復縁の話は出ていません。昨日元彼と出かけ、夜には遠出して温泉に連れて行ってくれました。仮眠室がいっぱいで二人でギュウギュウの中寝ていたところ「そんなにひっついていたらキスしたくなる」と言われて別れてから初めてキスをしました。私は何故か泣いてしまいました。その後も抱きしめていてくれました。元彼と復縁出来るでしょうか?元彼は日曜のみ休みで朝から夜中まで毎日忙しく仕事をしています(飲食関係)。そんな貴重な1日だけの休みを私との時間に使ってくれるのも嬉しいし、元彼も同じ気持ちならいいな・・・と思っています。実は私は別れた半年間他に気になる人も出来きましたが、自分の中で元彼を超える事は出来ず上手くいきませんでした。元彼も私が他に気になる人がいた事も周りから聞いて知っていると思いますし・・・(多分)。だから元彼に聞く勇気もありません。このまま元彼と楽しい時間を作っていけばいいですか?復縁には時間がかかりますか?それともただの友達でしょうか?

  • 元カレと復縁するべきか悩んでいます

    2年ほど前に彼氏と別れました。 理由は相手の浮気です。 しかも同じ会社にある別の部署の人と二股をかけられていました。 どうやら私と相手、どちらとも本命として付き合っていたようなのです。 元カレには1度、プロポーズされたこともあります。 噂ですが、もうひとりにもプロポーズをしていたようです。 そのあと、私は誰とも付き合っていません。 最近、その元カレがヨリを戻さないかと言ってきました。 二股をかけていた相手とは綺麗に別れている。 結婚を前提に付き合いを再開して欲しいと言われています。 別に嫌いで別れたわけではなかったので、気持ちが揺れていますがまた、浮気をしそうで心配です。 彼を信じて復縁をしたほうがいいでしょうか?それとも、やめていたほうがいいでしょうか?今年で28歳になります。 そろそろ結婚も考えています。 相手は35歳です。 アドバイスお願いします。

  • 元カレと復縁したい

    5ヶ月ほど前に私から告白して付き合うことになりました。そして2ヶ月ほど前、喧嘩をして振られてしまいました。原因は私が友達と頻繁に遊んでいたことで、友達とは幼なじみで習い事が同じ、親同士も仲がいいのでよく家で飲み会をして、家に泊まっていったり夜中ずっと遊んだりしていました。勿論その友達の中には女子もいたのですが、男子がいたということで男子がいるのに家で一緒に寝ることはありえない、といわれました。寝たといってもリビングで10人ほどで雑魚寝をする程度でした。また、その男友達の1人から告白されて、その事をほかの友達が元カレに言ってしまった事でキッパリ断れと怒られてしまいました。 私は、男友達の事ばかり話してしまったこと、元カレが男友達と出かけてもいいか聞いた時に嫌がっていることを見抜けなかったことを本当に反省しています。 その後元カレにはもう切り替えて私の事はなんとも思っていないし、考えることも無いと言われました。振られて3日後に復縁の申し出をしましたが断られてしまい、友達でいてと言われました。 それから元カレからLINEはきません。春休みに入ったので会うこともないです。 でも本当にやり直したいです。どうしたら良いか皆さんアドバイスをください! 長期戦覚悟しています!よろしくお願いします!

  • 復縁をせまられどうするべきか。意見お願いします。

    一年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。分かれた原因は遠距離で、なかなか会う事ができなかった事で私が寂しさに耐えれなくなった事、元彼の仕事が変わった事で、より忙しくなり連絡も以前よりとれなくなった事で、すれ違いが頻繁におこるようになってケンカが絶えなくなった事、遠距離で会えないうえに、連絡もあまりとれない状況に寂しい気持ちに耐えれなくなり私から別れを切り出し別れました。そんな元彼に昨日あるイベント会場でバッタリ会ってしまいました。私は男友達と女友達みんなでイベントに行っていたのですが、ちょうど私が男友達といる時に元彼に会ってしまいました。私が女友達と一緒にいるときにも会いました。イベントが終わったあとに元彼から電話が来てすでに別れているというのに《男と一緒にイベント来て俺にヤキモチを焼かせる気か?!》と怒ってきました。私は別れているのだし今更怒られるギリはない!と言い電話をきりました。その後また元彼から電話がかかってきて、別れているのに勝手に怒ってゴメン、ヤキモチを焼いていた。会ってない時はもう未練はないと思っていたのに会ったら、やっぱり好きだ。と思った。私が男といても好きじゃないならヤキモチなんて焼かないはず、どうでも良いと思えるはずなのにヤキモチを焼いている自分にビックリしたし私の事をまだ好きなんだと思った。自分の気持ちになかなか気付かない自分だけどヤキモチを焼いた事で自分の気持ちに気付けた。俺のワガママかもしれないけど出来るなら好きだからヨリを戻したいと言われました。遠距離で会えない問題は少しでも会える時間があったらお互いの中間地点で会おう、やりくりして会っていこうと言われました。私も元彼の事を嫌いになって別れた訳ではないので、ヨリを戻そうと言われすごく嬉しかったです。しかしその時には返事をせず考える時間をください。と言い電話を切りました。悩んでいるのはイベントでバッタリ会って好きと確信したという彼の言い分に私は引っかかっています。私が男といたから単なる嫉妬心で愛情からヨリを戻そうと言ったのでは無いのでは?と思ってしまっています。でもヨリを戻そうと言われヨリを戻したい自分もいます。彼の復縁話は単なる嫉妬心なのか愛情からなのか判断できずにいます。どうか意見、アドバイスなどください。お願いします。

  • 元彼との復縁についてアドバイスを下さい(長文)

    元彼との復縁についてアドバイスを下さい(長文) 以前も元彼の事で相談させて頂いたのですが、その頃は復縁したい!という気持ちでイッパイで冷静で無かったと思います。 最近になって他の男性にも目を向けられるようになり、余裕が出てきました。 ですが他の男性に目を向けてもやはり元彼の事が大好きな気持ちは変わらず復縁に向けて最大限の努力をしようと決意しました。 現在、元彼との関係はこちらから連絡すればメールの返信もあり、電話も出てくれます。 彼にお金を貸していて、毎月彼の給料日後に返済もかねて会っています。その他の日でもこちらから遊びに行かない?と誘えばほぼOKをもらえカラオケに行ったりご飯食べに行ったりと体の関係がないだけで付き合ってる時と変わらないようなデート?をしています。 そこで質問なのですが、 元カレと復縁を目指す場合、冷却期間が必要だとよく聞きますが、私は1週間~2週間の間に一度こちらから連絡するといった状況です。 会うのも1ヶ月に2、3度。 良き友達関係から復縁を目指す場合、連絡も会うのもこのくらいでイイのでしょうか? 友人には3ヶ月から半年の間で1、2度にすべきだと怒られました。(友人は付き合っている時から私の元カレがあまり好きではないみたいです) あと復縁を目指す場合、以前の自分とは違うと思ってもらえないとダメだとよく聞きますが具体的にどのようにアピールしていけばイイのかわかりません。 ちなみに私の場合、だらしなさから女性としての魅力を感じなくなったというのが別れの原因だと思います。今は彼に言われた事を受けとめ一つ一つ改善する努力をしています。 友人からもなんか最近変わったねと言われることが多くなりました。 復縁にこうすべき!という正解はないのでしょうが、やはり自分のやっている事は間違っているのではないか?これでいいのかな?と不安になってしまいます。 こんな私にアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願いします

  • 元彼との復縁について…

    詳しい経緯を説明したらかなり長文になってしまうので 省略させていただきます。。 彼に振られて復縁された方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 1年間付き合った彼と2ヶ月前に『好きかどうか分からなくなった』 と言われ振られました。 元彼には既に新しい人がいます…。 それでも諦められません。 今は別の道を選ぶという選択は考えられません…。 復縁をしたいという気持ちが強いのです。 復縁された方は、別れてどのくらいの期間、連絡を取りませんでしたか? 又、知り合いの男性からアドバイスを受けたのですが、 新しいパートナーがいても、男は1~2ヶ月も経てば、 気持ちが落ち着き、ふと前の彼女のことを思い出す。 そしてその方は元カノに戻ったと。。 でもそれは人にもよるのかな… 彼の今カノとの状況とかも関係あるのかな…と私は思いますが… これはどの男性にも共通することなのでしょうか? 今の私の考えとしては、1~2ヶ月は連絡を取らずに とりあえず自分磨きに励もうかと。。 無駄かもしれませんが… やれることはやって、納得した上で自分の気持ちにケリをつけたいです。