• 締切済み

元彼と復縁したい気持ち。寂しさからでしょうか?

元彼と復縁したい気持ち。寂しさからでしょうか? つい最近過去に本当に短い期間お付き合いして別れた彼から寄りを戻したいと言われました。 元々彼とは仲のいい男友達でした。でも彼の方は私の事を異性として見ていて、彼自身モテるというのに私を一途に思ってくれたその気持ちが嬉しくて彼からの告白をOKしました。 ですが付き合ってみても男友達という感覚が消えず、いつも心の中で私は彼の事が好きなんだ、と強く思い込ませようとしてる自分がいてそれに疲れてしまいたった1週間で振ってしまいました。 特に彼に嫌な部分があったとかいう訳ではなく、あの後もっと付き合っていればどうなっていたんだろう、もしかしたらもっと好きになれてたかもしれないという気持ちと別れて友達としてもう関われないことに悲しい気持ちはありましたし彼に凄く申し訳ない事をしてしまったと思い、当時は罪悪感が凄くありました。 ですがそれも日に日に薄れて別の出会いを期待して色々行動していく中でまさかの彼から久々連絡が来ました。 別に他にやり取りしている男性がいるのに彼からの返信を優先的に返してしまったり、彼から復縁を求められて悩んでる自分がいます。 なんというか、彼と別れてから友達の紹介て色んな男性と知り合いましたがそんなに深く関わっていなくて信頼感がないからなのか元彼と話してる方が楽しく感じるしいつも相手のことばかり気になってしまいます。 正直私は家庭環境が悪く、友達も最近結婚しだして疎遠になっていて凄く寂しい気持ちが強いです。 ただ寂しいから元カレとやり直したいと思ってるだけでしょうか。うまく行きませんよね?この場合

みんなの回答

回答No.5

辛口です。 人とお付き合いするのに「自分が寂しいから相手を求めているだけなのか」と思い悩む必要があるのでしょうか?寂しいという気持ち・焦りを持つのは誰でも当たり前のことだと思うのですよ。また、そういう気持ちを感じる事自体が、あなたの弱点であると同時に、最大の魅力でもあるのです。何も考えずに「楽しければ良い」と時間を過ごすよりも、その時々を考えるあなたは素晴らしいと思うのです。 正直な所、以前お付き合いを続けたのだとしても、友達以上になれたとは思えません。だって今だって同じように悩んで居るではありませんか。だから過去の事を悩む必要は無いのだと思ってください。必要なのは「これからどうなのか」という事です。友人としてなら付き合っていけるという気持ちは変わらずあるのだったら、そこは「友人として時間を過ごすことは出来ると思う。でも、今それ以上を求められても自分の気持ちはわからない」と自分を許してあげることが大切ですよ。そして、そういう自分で良いのだと納得出来たら、彼にも伝えると良いと思います。 結婚に繋がる恋愛というのは「単に好きだ」という物とは違うと思います。熱烈な愛情はいつか冷めます。でもそうなったとしても「お互いに相談できる相手であり、信頼できる相手。同じ時を過ごし、同じ物を作っていける。お互いに幸せになる事も大切だけど、一緒に苦労も出来る」相手であれば、それこそが真の御相手だと思うのです。あなたのご両親も元は他人です。世間の夫婦は元々他人なんですよ。それを「一緒に時を過ごし、苦労しても励まし合える」からこそ、いつもそばにいる存在として暮らせると思うのですね。 寂しくて彼を求めても良いでは無いですか。一緒に笑い、一緒に怒り、時には喧嘩する。そういう事を繰り返し、いつでも傍に居る相手として彼を選べるなら、それは運命の人です。あるいは、そうあって欲しいと思う相手なら、あなたは彼と付き合う資格が十分にあると思うのですよ。目を未来に向けて考えて見てください。

• zabusakura
回答No.4

とりあえずヨリを戻すは置いといて、友達として仲良く付き合っていれば いいんじゃないでしょうか? そうすれば自然と答えは出るかもしれませんよ。 男友達だけど、デートしてみたりって感じで。

• cactus48
回答No.3

寂しいだけの理由から、元彼と寄りを戻そうとするのは元彼に 対して失礼です。それって貴女の身勝手じゃありませんか。 寂しさを紛らわすために元彼を利用するのは間違っています。 もう少し自分のためだけでなく、元彼の気持ちも考える必要が あるのではありませんか。 もし元彼が承知をしても再び前回の繰り返しになる事はあると 思います。 振ったのは貴女で元彼ではありません。振っておいて寂しいか らと寄りを戻そうとするのは虫が良過ぎませんか。

回答No.2

寂しいたげですね うまくいかない、というか、妥協しまくりなので十年後に後悔しますね もっと、なんというか、テラハじゃないけど燃えるような恋愛をしないとね 生きてる熱量が少ないのかな。なんでしょうね。

• SPS700
回答No.1

寂しいのは彼がいないからですから、彼が好きなら、会ってやり直したいと言えばいいだけでしょう。