• ベストアンサー

質問します

私は信用生協の組合員になっておりますが、この度訳あって融資が必要となりました。 生協では即日融資してくれるのか心配です。 どのような流れで、何日くらいで融資してくれるか教えてください。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.3

融資は個人ですか?、あるいは自営業のためですか?。 生協法上、事業資金目的での融資は出来ないそうです。個人の場合は本人の返済能力やご家族・ご親族の支援状況も含めて審査を行って…いるそうです。 信用生協に寄せられる質問と回答 http://www.cfc-ss.coop/index.php?room=qa&content=index 当然審査がありますので即日は難しいかと思われますし、条件によっては審査を通らない場合もあるので、実際に相談されてみないと解らないと思います。 >どのような流れで、何日くらいで融資してくれるか教えてください。 実際に相談されて、まず融資が可能かどうかを確認することが必要かと。融資の目的や条件等々はそれぞれ違いますので、ここで回答を待ってもあまり意味が無いような気がします。

その他の回答 (2)

回答No.2

Q、どのような流れで、何日くらいで融資してくれるか教えてください。 A、融資なんて受けれませんよ。何日経っても・・・

idaten5418
質問者

補足

おっしゃる意味わかりませんが?

回答No.1

>即日融資してくれるのか心配です 即日融資なんてないでしょう。 融資に審査は必要ですから数日から1週間は必要です